ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

怒られるの嫌と思いながら仕事している自分がいて、集中出来ていないし、勉強する気にもなれません。

<2017年10月14日 受信>
件名:怒られるの嫌と思いながら仕事している自分がいて、集中出来ていないし、勉強する気にもなれません。
投稿者:芋虫

2年目看護師です。1年目のときは何も分からず怒られてばかりで、
毎日が本当に辛かったです。自分が仕事覚えるのも遅くてミスも多くて辞めてしまいたいといつも思っていました。2年目になりミスも減りだいぶ仕事も慣れてきました。でも上の人に注意を受ける事が多くストレスも溜まる毎日です。同期も注意受けてますが、自分ばかりが怒られている気持ちになります。怒られるの嫌と思いながら仕事している自分がいて、集中出来ていないし、勉強する気にもなれません。毎日悩んでます。

スポンサード リンク

No.1
<2017年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

怒られる。怒られる。って主さんはおっしゃいますが、先輩は理由も無いのに怒ったりはしませんよ!主さんが日々どのように仕事しているかは分かりませんが、例えば同じことを何度も注意される・言われる…などなど、私が働らく病院の1年目もそうですよ。
怒られるというか注意されてるうちはまだマシです‼️どうでもいい奴には何も言いませんよ。その場は怖いだろうけど、できるようになって欲しいと思って先輩も言ってくれてるはずです。もう一度自分はなんで注意されてるんだろうと振り返りましょう。


No.2
<2017年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

慣れてきたなら、そこでON/OFFつけるようなことをしていっては?職場と休日の線引きとか。


No.3
<2017年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すごく共感したので投稿させてもらいました。
1年目の時プリセプターや先輩が厳しくて毎日怒られては泣いていました。主任と面談をした時「あなたは誰のために看護をしてるの?お姉さんに怒られないようにするために看護をしているの?」と言われました。正直に後者ですと言いましたけど。看護師にそこまでやり甲斐を感じているわけではないので、そこそこできたら良いかと思いながら今も働いています。こんな私でも続けているのですから 芋虫さんもあまり深く考えなくてもいいんじゃないでしょうか。怒られている時って自分をすごく惨めに感じるものですよ。怒られるくらいなら死んだ方が楽になるんじゃないかと思いました。
まだ2年目ですし、怒られることも多々あると思います。注意されたことを次しないようにだけ心がけるのと勉強不足でつっこまれたことは少しでも振り返っておけば大丈夫だと思います。
今辛いかもしれないですが、少し時期が過ぎれば笑い話になるくらい楽になる時がきますよ。


No.4
<2017年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

2年目になってミスも減ったと自分でわかっているのですよね。でしたらそれは成長できたということですよ。自分を認めてあげたらいかがでしょうか。怒られる内容を考えてみてください。1年目のときに怒られていた内容とは違っていませんか?2年目の職員さんには2年目に期待される仕事があるんです。期待されているから怒られるのだと思いますよ。1年目も乗り越えられたんだから2年目だって乗り越えられるんじゃないでしょうか。同じことで怒られないよう注意はしましょう。


No.5
<2017年10月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分のことしか考えてないからではないでしょうか。

間違ったことをしたら、患者という一人の人間が被害を被る可能性があります。
あなたが「加害者」として相手や家族から訴えられる可能性があるわけです。

もちろん不出来なナースを置いている病院、指導者ナース、管理職も追い込まれます。
人の命や周囲の人の生活がかかってるんですよ?
あなたがミスると周囲のみんなが迷惑を被るので、キツく言うのも当たり前でしょう。
ことの重大さがわからないなら、看護師続けない方が良いと思いますよ。

反省して、一度心を入れ換えて仕事に向き合いましょう。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME