ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

どこの病院もかもしれませんが、私が働く病院も超過勤務に対しきつく言われます。

<2017年10月10日 受信>
件名:どこの病院もかもしれませんが、私が働く病院も超過勤務に対しきつく言われます。
投稿者:匿名

夜勤専従で急性期病院で働いています。
どこの病院もかもしれませんが、私が働く病院も超過勤務に対しきつく言われます。夜勤中の仮眠時間も削り、また夜勤中に緊急入院をとり、オペ後の患者や重症患者もいる中、夜勤のメンバーは2、3年目の看護師の3人体制。朝になれば食事介助の患者も多く、朝の記録などしてれば9:00には到底終わりません。時間外勤務(9:00以降残って仕事)する場合は科長に何時まで残りますと自己申告しないと時間外手当てがもらえません。10時まで申請すると科長から「9:30に終われない理由言って」って…。労いの言葉もなく最初に出た言葉…それ⁉️ってなりました。管理職ってみんなこんなもんですかね〜

スポンサード リンク

No.1
<2017年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

公立から独立行政法人化したところの三次救急で勤務していました。うちもうるさかったですねー。
昔から、「公務員は超過勤務はつけられない、時間内に終わらないのは仕事の能率が悪いせい」って言われていましたね。
とうてい、現場の人間からすれば終わらないですよ…普通の夜勤では、オペ出し2件、カテ出し1件含めて軽症25名を1年目が担当しているし(残り25名は重症含めて残り2人ナースで振り分け)、今は軽症といえども認知症や元々ADLが低い患者さんも多数いるので、皆で手伝わないと終わらない。
よほど急変と緊急入院があった、などの事例では超過勤務をとりましたけど、師長の許可が必要だし、本当にたまたまそんな勤務ばかりでも「つけすぎ」と言われている子もいました。
サービス残業してますよね…お金に変えてほしい。


No.2
<2017年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

労いがないのは辛いですが、管理は人件費なども考えないといけません。
時間がかかるなら業務整理も必要かと思います。そういう点で聞かれてるのではないでしょうか?
そもそも看護師はボランティア残業が多すぎると思います。
マッサージやエステなどは10分追加ならいくら…というように、きちんとお客様からお金をもらっています。なぜ看護師は?となり当然です。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板