ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

女子高生のようなおばさん、おばあちゃんのナース

<2017年10月07日 受信>
件名:女子高生のようなおばさん、おばあちゃんのナース
投稿者:匿名

わたしは施設で半日パートをしています。
そこにいる正社員の50代60代の人たちが本当嫌いです。直接何かを言われるとかではないのですが、その2人、喧嘩をしてみたり、くっついてみたり、と感情の起伏がとても激しいので巻き込まれたくないのもあり、距離をいつもとっています。時々、愚痴相手になるときもありますが、とりあえず聞いてはいます。少し前まで喧嘩していたはずが、最近は仲が良くそれはいいのですが、今度はわたしがターゲットなのか少し当たりが強くなりました。どっちの味方にもならないし、可愛げがないのだと思います。だって、仕事をしに行っているわけだし、はっきり言ってどうでもいいことばかりで、興味もありません。
彼女たちと働いて約半年。最近は、おばさん、おばあちゃんの姿をした女子高生のように感じます。
ここは職場!仕事をしにきているのだ!って言ってやりたい!!

スポンサード リンク

No.1
<2017年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こういう人に本気で迫るとあっさり凹みます。
あんたと違って暇じゃない。遊びに来てるんじゃ無いとバッサリ斬って差し上げたら。
毎度毎度揉め事起こしてうざったい。

大した志もなく暇だからでしょう。
手持ちぶさたになるとわざと負のコミュニケーションゲームを仕掛けて来て、人の感情を煽って関係を引っ掻き回して楽しんでいる人、います。
暇になると人のことつつきだしたり、下らないことをし始めます。

オバサンが煎餅かじりながら昼ドラ見て週刊誌見て、下世話な話ばかりするのも、暇してるからです。
恥の概念もないし、礼儀もへったくれもない。

余裕がある人なのだし、上司に報告して二人にもっとたくさん仕事を振ってもらって、悪口言う暇ができないようにしてもらったら。


No.2
<2017年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります。私の経験上、超田舎だったり、看護師経験の劣等感がある人が集まっていたり、職場が病院でなく施設であるほどそういう傾向にあります。
視野が狭いんです。群れたり噂話が好き。精神的に大人になりきれていない。
そういう世界しか見てきていない。だから仕方ない。

50代60代の多くは(その親世代も含め)、25歳遅くても30歳までに結婚して仕事辞めて家庭に入るという価値観がある世代。
自分の生きたいように生きてきた人もいれば、親の言いなりに結婚した人もいるし、夫婦仲や嫁姑仲がこじれている人も多い。今のあなたの施設の人達はどうでしょう。いつも何かグチグチ言ってません?家族仲良く幸せそうですか?本当に幸せな人って、苦労されてても、良いオーラがありますよね。
生きていると思い通りにならないことが多い。家庭をもつとなおさら。
でもそれをバネに頑張ってイキイキしてる人もいれば、グチグチ言ってる人も多い。
グチグチタイプが集まると大変ですよね。同じ世代でも全然違う。本当にイキイキタイプと同世代なの!?と驚くことがあります。
受け流すしかない。その人達が早く定年するのを待つか。見切りをつけて場所を変えるか。
あなたは間違ってないですけど、イライラしても変わりません。反面教師にするのが一番です。
ちなみに私は場所を変えました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME