ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

転職について(みなさんは転職する上でどこに重要度をおいて転職先を決めていますか?)

<2017年09月25日 受信>
件名:転職について(みなさんは転職する上でどこに重要度をおいて転職先を決めていますか?)
投稿者:なつめ

急性期の病院に転職しました。まだ1ヶ月経ってないですが病院のやり方に慣れる気がしません。中途で入ってきた人が二ヶ月で辞めていったと聞き私も1年経ったら転職したいと思っていて今色々探している所です。4ヶ月働いていない期間があり焦っていたのもあって、掲示板でやめたほうがいいと言われましたが転職サイトを利用しました。家から遠いとこしか提示されず、近いところは中途採用していないと言われ今の所に決めましたが自分で調べてみると600〜700床で家から近いところが出てきました。聞いてた話と違うと思い、次は自分で探して転職しようと思っています。友人からはどこの病院も似たようなものだと転職を止められています。薬品の取り扱い方があまりにもずさんで自分もいつかミスに巻き込まれそうで嫌なんです。
給料、距離、人間関係がいいところで前回探しましたが、今回小規模病院で勤務してみて700床の病院で勤めたいとおもいました。
ホームページを見ているだけではわからないことも多いので近いうち見学にいってみようとおもいます。
みなさんは転職する上でどこに重要度をおいて転職先を決めていますか?
今のわたしは給料、規模が大きい、立て替えたばかりで綺麗が重要だと思っている点です。

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

勤続年数が長い。が一番だと思います。

長く働いている人が多いってことは、色んなことがあっても何かしら引き止められる魅力のある部分がある病院ということだと思います。

平均勤続年数は何年ですか?と聞くと、必ずどの職場も答えてくれます。
7年未満だったら、劣悪な職場と判断できます。


No.2
<2017年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

建物がきれいでも、中で働いているスタッフが真っ黒の職場ありましたよ・・・数年経てば古くなるのは一緒ですしね。ひどい病院だと、建て替えのためにスタッフの給料減らしたとか聞いた事もあります。
私が転職先で重視なのは家庭との両立できるかがポイント。院内保育とか保育料の補助とか、残業量、有給消化率ですかね。スタッフの平均勤務年数や年齢層も気になります。病院の規模が大きいと、何かあった時、自分に合った部署に異動もしやすいですよね。


No.3
<2017年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私が三月まで勤務してたところは外装工事やエレベーター修理をたてつづけにやってました。年末のボーナスカット、今年から昇給はなくなりました。療養病棟で体がきついといううのと入職時の条件と話が違ってたというのもありやめることにしました。ボーナスも昇給ないこともどちらも説明はなく不信感を持ちました。今のところは以前いたところですが少しずつでも年に一回は昇給もありましたし組合があるのでボーナスカットもなかったです。両方とも民間ですが大変さは療養のほうでした。民間それぞれの事情はあるのでしょうが給料が下がるならあらかじめ説明するとか誠意をみせてほしかったです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板