ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

カチンとくる一言を毎回毎回もう何年も言ってくる人がいます

<2017年09月24日 受信>
件名:カチンとくる一言を毎回毎回もう何年も言ってくる人がいます
投稿者:まいまい

カチンとくる一言を毎回毎回もう何年も言ってくる人がいます。
スーパーで会う度に半笑いで「顔、疲れてますよね」と言って
去って行きます。
毎回元気だし、普通だし。夜勤は最近してないし。
でも子供の同級生のママだし。
一言言い返してやろう、って毎回思うのですが、
言えずにいます。
言ったら、後悔するのはわかってるんです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何で後悔するんです?
自分ならそんな疫病神いらないです。

疲れてますよねと言われたら、

あっ!あなたの顔見たらすごく疲れてきたわ~。
もう話しかけないでくれます~?私暇じゃないので。

不愉快だと表現してあとは無視でいいじゃないの。
あなたがまともに相手するから喜んで寄ってくるんですよ。
しつこいようなら精神科やカウンセリングを紹介して差し上げたらいかがですか?


No.2
<2017年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:ベサムーチョ

マイマイさんが、眉間にシワが寄っているとか、
笑顔が引きつっているとかですかね?
マイマイさんが、以前、その方にリア充自慢していた仕返しとかですかね?
看護師していたら、長く働けば働くほど、ホルモンバランスを崩したり、老けこみますよ。
明るい色の口紅や、チークを入れたり、お洋服を明るくしたりしてはいかがでしょうか?外見が華やかになると、表情も明るく見えますよ


No.3
<2017年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私なら、あんたもお疲れですねと言ってやりますけど。
後悔するくらいなら、言って後悔したほうがいいんじゃない?
でも、顔、疲れてますねくらいでかちんときますか?
太った?とか、罵声浴びさせられないならまだマシなんじゃないでしょうか?


No.4
<2017年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

言い返すと同じレベルになります。
笑顔で、「そんなふうに見えます?元気なんで大丈夫ですよ。不快なんで、言わないほうがいいですよ。」と言って終わり笑


No.5
<2017年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

え?カチンときます?
私が鈍いのかな


No.6
<2017年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

Г顔疲れてますね。」だけだと不愉快な気分になりますね。私も言われたことありますが余計疲れます。「大丈夫ですか?」といった言葉でも付け加えてくれればまだいいと思いますが。言われて嫌なことって言わないものと思いますが相手の反応みて楽しんでるような気もします。本当に不幸なことがあった人には言えないと思います。何度も言われてるとのこと、はっきり不愉快です。といっていいのではないかと思います。


No.7
<2017年09月26日 受信>
件名:No. 1です。
投稿者:匿名

疫病神みたいな人って恵まれてそうな人や、優しそうで言い返さなそうな人に
“寄ってくる”んですよ。

自分の人生がショボいから、人にちょこまかくっついてきて、余計なことをして関心を引こうとします。自分で良いものを作っていくということをしません。

嫉妬心が強い人や“いい顔”して後ろで悪口言ってくるような人は、いますよ。

自分も状態悪くなると負けてしまって、そうなりそうになりますし。
とにかく、そういう人がいると物事滅茶苦茶にされるので、早めに切ることですよ。そういう人からは早く逃げよう!


No.8
<2017年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当に腹が立ちますね!空気が読めない人なんでしょうね。一発言ってやりたいところですが、でも、一応お子さんの同級生のお母さんなので、そのままスルーし続けた方が良いと思います。もはや彼女に人の言葉は理解不能。世間一般の常識的感覚がわからない人に、正しいことを言ったとしても、通じないと思うし、更なるこちらの予測不能な言動にでられる可能性があり危険です。ご自身が元気だと思っているならば、そんなに周囲からも疲れているように見えてないと思います!


No.9
<2017年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「類は友を呼ぶ」でないといいのですが・・・
自分、鏡を見ようとするときにはそうでもない気がしていたけど、買い物途中のミラーに映った自分の顔は口角もまぶたも下がっていてハキがなくまさに疲れてる老いぼれた感じだったのです。
これを普段の仕事でもしていたら怖ーい感じ。直そうと日々努めています。
言われたことがウザいだけだったり、気に障ることばかりの時もあるかもしれません。メンタル落ちるくらいなら距離を置いたらいいと思います。でも時々でいいから逆の立場で自分を客観的に見てくれる目が自虐的なことでも受け入れてみると更に自分磨きになることがあるかもしれません。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME