ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

くだらない質問でスミマセン!産婦人科勤務経験がある方(昔から毛深くて悩んでいるものです)

<2017年09月06日 受信>
件名:くだらない質問でスミマセン!産婦人科勤務経験がある方(昔から毛深くて悩んでいるものです)
投稿者:匿名

くだらなくて、恥ずかしい質問ですが教えていただけると幸いです。直接的な言葉を避けたのでわかりづらいかもしれません。逆に気分を害される方がいたらすみません。

昔から毛深くて悩んでいるものです。

産婦人科でしかわからない所も悩んでいました。出産することがあれば、その時までにどうにかしようと思っていましたが、元来面倒くさがりで永久脱毛できないまま今にいたります。

パンツ(太もも方面へ)から出るほどの方っていますか?
私自身、急性期の成人病棟で中堅看護師として働いていますが、私みたいな毛深い人をみたことないなと。ふと思いまして。仕事中気にもしたことなかたったですが、自分が診察を受ける側になるとやはり羞恥心が…。
一人目の出産のときは半端な感じで汚らしかったんですよね。だったら、毛深くても自然が一番かなと思ったりしています。

恥ずかしい限りですが、診察介助や分娩介助などで、毛でびっくりされることはないですか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月07日 受信>
件名:助産婦です。
投稿者:匿名

毛は、薄い方もいますが、きっちり処理されている方も最近は多いかなと。場所が場所だけに気になりますがね…。でも、9割方は、ほぼ、ほったらかしと言うか、無処理かなの人が多いです。妊娠に寄って毛も濃くなりますしね…。太ももまでぎっしりの方もいられましたよ。
私は最近、脱毛初めて、5回目。全範囲の脱毛して、無くしてます。VIO脱毛で。
でも、きっかけは仕事もあるけと、生理の時に蒸れるから嫌で…。あと、Oラインにも毛が生えていてショックでしたね。だから、こんなとこにも生える必要あんのか?と思ってました。
最近は切開で、剃毛しなくなったけど、医者が古いと剃毛をすることもありますね。
見る仕事だから見ますが、濃いなとか思うけど、毛が生えるのって、体を守るために必要だから生えるんですよね。
でも、無毛の方は今まで見たことないなぁ…。


No.2
<2017年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

悩み分かります。でも、私は、まだ、既婚者ですが、無経験です。
色々な場所の脱毛したので、そのままの勢いで、VIO脱毛もしています。
カミソリ負けしてしまうので、脱毛した方が、肌もきれいになるので。
私もまあまあ、生えてたので。やってますよ。美容外科なので、同じ看護師同士だから、やりにくさもないし、脱毛のときは、下半身丸だしですが、恥ずかしさもないし。ただ、剃られるのはさすがに恥ずかしいかなと…。気になるならおすすめします。
割りとVIO脱毛されている人多いですよ。痛みに強ければ時に問題ないと思います。


No.3
<2017年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本人さんはとても気にされて「ごめんなさい」なんておっしゃる方もいましたが、私達が患者さんに対して特に気にした事はなかったですね。
大丈夫じゃないですか? 
気にしない!


No.4
<2017年09月09日 受信>
件名:質問者です。
投稿者:匿名

No.1様、No.2様、No.3様

このような質問に答えていただいて、本当に感謝です!!

仕事としてみればそこまでは気にしないというような回答で少しほっとしました。
ただやはり永久脱毛いいなぁと改めて思いました。アラサーですか、未だにふっきれずにいたので、また時間をみつけて再チャレンジしたいと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME