ナースの休憩室

現在、システム障害が発生しているため、相談・回答ともに新規投稿の受付は停止しています。申し訳ありませんが、復旧まで暫くお待ちください。(9月までには復旧予定です。)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

すみません、愚痴です(やった覚えもないミスを私だと決めつけ、執拗ににインシデントレポートを書かせようとする上司)

<2017年07月16日 受信>
投稿者:匿名
件名:すみません、愚痴です(やった覚えもないミスを私だと決めつけ、執拗ににインシデントレポートを書かせようとする上司)

やった覚えもないミスを私だと決めつけ、執拗ににインシデントレポートを書かせようとする上司。
すみませんが、その日は休みです。

その場でこの話は終わったはずなのに、全く違う報告を上層部に行い、翌日予測もしない怒号を浴びせられました。
貴方に私は聞きたい、貴方は何をしたいのですか?
貴方のお眼鏡に叶わなければ、何をしてもいいのでしょうか?

はじめから結果を決めつけ、事実を捻じ曲げる。

話がうまくて媚を売れなければ仲間にもなれない。

この世界、困った方は数多くあれど、貴方ほどこじれた方は初めてです。


スポンサード リンク


No.1
<2017年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうなんです。いるんです。
その執拗さ・・・
インシデントなんて、気付いた人が書けば良いだけなのに・・・
そんなに言うなら、休みで知らない事でも書きますよね。
それが、もっと想像を絶する話しになって怒号を浴びてしまったんですね。
本当に嘘つきの作話人間。
でも、その旨い話しにトップは騙される。
こんなに酷い人間はいないのに、
でも、私達は正直に誠実に行きましょう。
よく、女の世界とか言う方がいますが、私の職場の嘘つきは男性看護師です。
出世したい男性からの理不尽な怒号も恐ろしいです。


No.2
<2017年07月17日 受信>
件名:投稿者です
投稿者:匿名

NO、1様、コメントをありがとうございます。

私の職場のこじれた方も男性です。
一度思い込んだ価値観を貫き通し、何を話しても結局は自分の決めた答えへ持っていく。事実はこうだといっても「嘘をつくな」「お前は言い訳ばかりしている」といい、全く取り合わない。挙句上部に自分の思いこんだ結果を報告し、上部も鵜呑みにして怒号を浴びせるという負のスパイラル状態です。

理解してくださる方たちもいるので、仕事は仕事と割り切りもくもくと業務をこなしているのですが、それが面白くないのかあの手この手を使い言ってきます。
一時は精神的にかなり追い込まれましたが、患者さんの「俺たちはちゃんと見てるよ」
の一言で我に返ることができました。
NO.1様の言葉にあるように、こじれた方に振り回されることなく、正直に、誠実にいきたいと思います。


No.3
<2017年07月18日 受信>
件名:上層部に真実は話したの?
投稿者:匿名

そんな人に役職を付ける辺り、上層部がまともとは思わないけど後日に亘って嫌がらせされたことを含めて上層部に報告だけはしといた方が良い。上層部の更に上に。録音もしといた方が良い。
周囲と患者が理解してくれているのは救いだけど患者は退院して、入れ替わる。同僚も然り。
そうなると残るのは真実じゃない事柄のみ。
真正面からアホと闘う必要は無いけど少なくとも勤務を続ける気持ちが有るなら策を講じておいた方が安心。アホのしつこさは計り知れないからね。それが男の場合、女の何倍も質が悪い。

更に上も信用できそうになければ、記録、録音は出来るならしておいた方が良い。
そして普通に実直に勤務し続ける事です。


No.4
<2017年07月20日 受信>
件名:投稿者です
投稿者:匿名

NO,3様、コメント及びアドバイスをありがとうございます。

いつ、なにを、どうされたのかは記録として残していたのですが、音声の録音までは考えが至りませんでした。
いただいた貴重なアドバイスを生かし、対処していきたいと思います。

また、最上層部には理解者を介して報告しました。
後日、最上層部より指導があり、一度は落ち着いたのですが、それを逆恨みしたのか前以上に執拗かつ巧妙に仕掛けてくるようになりました。

本当に何がしたいのか理解に苦しみます。
いままですべてが思い通りになっていたので、そうならないことが許せないのだと思います。
自分が弱者になった時のことなど頭にはないのでしょう。

 
私の知識、もしかして古いかも!?
最新エビデンスに基づく 「ここが変わった」看護ケア


人間関係、離職率、雰囲気、評判などリアルな情報も聞ける!
看護師の求人、募集は【看護のお仕事】
 
スポンサード リンク

このテーマについての投稿は以下のフォームからお願いします。
皆様のご意見お待ちしております!

雑談を新規投稿する

この掲示板のトップページはこちら
スポンサード リンク
ナースの休憩室HOME