ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

やる気起きません(最近夜勤で当たってばかり。必死で対応しているつもりですが…)

<2017年07月11日 受信>
件名:やる気起きません(最近夜勤で当たってばかり。必死で対応しているつもりですが…)
投稿者:みちくさ

最近夜勤で当たってばかり。必死で対応しているつもりですが、主任さんの一言にがっくりする毎日です。最近夜勤中に処置したこと(医師に報告してから行っています)などを申し送りすると、ふうん、そうしたんだ、大した状態ではないけどね、とチクリと言われるように。当たった時は、対応のアドバイスを求めても、そんなときもあるから、で終わり。でも後で「どんな対応したのやら」と仲良しさんに問いかけ。(以前に若い子が連続で当たった時に夜勤の相方から情報を聞いて仲良しさんと話し込んでおられました。)
こんなことが続き、全くやる気が起きません。勤務中の相談もできなくなりました。顔見るのも緊張しています。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月12日 受信>
件名:同じ環境です
投稿者:もんもん

私も全く同じ環境の中で働いています。なのでお気持ちよ〜くわかりますよ!
夜勤明けの申し送りでの嫌味…落ち込みますよね。ただでさえ疲れ果てた心にトドメ刺されて、明け休みなんて休んだ気にもなれません。
ただ、このままでは仕事自体が嫌いになってしまいそうなので、私は「患者様に信頼されるナースでいれればそれでいい」と考え方を変えるようにしました。主任の為に勉強なんて絶対嫌ですが、患者様の為なら勉強もやる気になります。
苦労して積み上げて来た物をそんな冷たい主任の為に無駄にしないで下さいね!心の中でアカンべしてましょ♪


No.2
<2017年07月20日 受信>
件名:私も同じで
投稿者:クローバー

夜勤連続でチューブのトラブルが続きで仕事での自信が無くなり落ち込んでいる時に申し送り後の嫌みで精神的疲労がどっときてしまい、職場に行くのがとても嫌な状態になっています。日勤者の顔色、発言を予想してしまう方がが先になり、
大切な業務が後回し、結局医師に連絡する事を忘れ
自己嫌悪です。精神的疲労している時に限り今迄何も無かった事が押し寄せて来ますね。相当参っています。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME