ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

卑劣な人は許せない。

<2017年07月07日 受信>
件名:卑劣な人は許せない。
投稿者:匿名

看護師としての感性が無く基本的な事さえ分かっていない人。判断力無し、技術もお粗末。相手の話を最後まで聞かない、勝手に違う解釈をしてその挙げ句果てには責任転嫁する。都合が悪くなると笑って誤魔化してとぼける卑劣さ。いつも落ちやミスが多く他のスタッフが尻拭いしているのに反省心がない。それどころかたまに他のスタッフの落ちを見つけると鬼の首を採ったように得意顔。上司には媚び諂い気に入らないスタッフの悪口を密告して見え透いた点数稼ぎ。上司も愚か者だから真に受けて一方的な言い分だけで注意と称したパワハラをするから始末悪い。看護師として否人としての良心が無い連中には天罰が下る事を望みます。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月07日 受信>
件名:うちの病院かと?
投稿者:天音

びっくりしました。
私の勤務する病院も、パートの働かない人がいます。
仕事にきても、お産は嫌ですと言い、負担は断らない真面目な人にばかりいきます。
責任感のかけらもなく、医療ミスやインシデントは誤魔化すような卑劣なおばちゃんですが、本人はできているつもり。
ベビーの抗生物質は忘れる、ベビーの採血すらできない、観察ができない、NSTの見方もわからないわ判断できない助産師かいる。
勉強もしないし、申し送りも嘘だらけ。
主任や副師長、師長には媚びまくりで、裏では主任、副師長、師長の悪口や陰口をグループラインでまわしたり、新人には仕事を教えなかったり手伝いもしない、上司や怖い先輩の前ではわざとらしく優しくしていますよとアピールしていますね。
働かない人って、休憩室では活き活きしていますね。
何かあると、私は努力しています!って最低限しかしないわりに口はすごいです。注意すれば、陰口やイジワルをされたり、被害者意識が強く逆ギレしてくるのであんまり関わらないようにしています


No.2
<2017年07月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はじめまして。
看護師歴20年目です。
文面から真面目で一生懸命
看護されているんだなぁと思いました。
正義感の強い方ですよね。
同じ波動を感じましたので
少しアドバイスを。
バカ上司だろうが上司。
決して態度に出してはいけません。
はい、すみません。気をつけますと
いう態度だけでいいのです。
世間の世渡りが上手いだけで
師長になれるんです。
敵にまわしてはいけません。

事故か身内の不幸かはまだ
わかりませんが、
貴方が願った祈りは届きます。
くしくも今日は七夕。
来年の貴方の願いが平和な願い事で
ありますように…
身体をご自愛くださいね。


No.3
<2017年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますいます、そういう人。
私が総合病院で働いていた時の、1つ年下のナースがそうでした。
ミニドクターみたいに、知識だけはあるけど看護技術がまるでなっていない。鼻をサクションしたチューブをアル綿で拭かずにそのまま口腔内のサクションをする(患者の家族がいる前で)。もちろん後から家族からクレーム。 要領が良く、上司がいる時は仕事をするけど、上司がいないとナースコール鳴ってても椅子に座って記録をしていて絶対に出ない。人のミスを探しては得意げに大騒ぎする。
仕事は嫌いだけど、やたらと看護研究や研修は大好きで師長や看護部長にはきにいられてました。他のスタッフは殆どが大嫌いでしたが、本人は上司から気に入られているから、まったく気にせず、いばりまくっていましたね。
悲しいかな、でもそんな人が今では看護師長をやってます。
私の尊敬する先輩はあの子の看護は認めない、あの子の下で働きたく無いと言って退職しました。
私が働いていた総合病院の管理職は、仕事が出来る云々ではなく、どれだけ看護部長に気に入られるかで決まります。
20年近く働きましたが、今現在どうなっているのか見てみたいです。


No.4
<2017年07月08日 受信>
件名:闇落ちしている人に関わらないこと
投稿者:匿名

その方は今、闇の中にいます。
全体性がまるで見えていません。
そして自分が弱者になったときのことも何も考えてはいません。
だからそのようなことが平気でできるのです。

これはちょっと真面目な話しなのですが、色々な事情により、脳の一部分がうまく働いていないので、本当に考えることができないのです。

そしてそういった脳の特徴を持っている人のほうが、なぜか出世はします。
そのような人達がトップに立っている大病院に、世の中の、お金持ちの方や、年輩の権威主義の人達はありがたがって受診しに行くのです。
もう、何をかいわんや、です。

一見派手で良いものに見える「仕組み」や大集団がどういったものか、内情を見てしまうとうんざりです。
でも、それを表立って言ってはいけないと思いますよ。
貴方様の身を危険にさらすことになりかねません。
優れた看護師が潰されるのは、世の中にとって大きな損失です。


No.5
<2017年07月15日 受信>
件名:うーん…
投稿者:はな

気分を悪くされたらごめんなさい。でも、そういう人はどこにでも居ますよね?そこで『自分はこれだけ頑張ってるのに仕事できない奴は何なんだ』っていきがってた時代が自分にもありますけど。たまーに落ちがあるとらしくないとか言われたりして、いっつも拾ってんのはこっちだろうがとか思ったりね。こればっかりは軽く流してまぁ仕方ないと思いましょう。自分は真面目にやればいいだけですから。


No.6
<2017年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:ひじき

何処にもいるんですね。我が職場かな?と思いました。ミスや、愚痴を何気に溢すと上司の耳に入ったり、下手な愚痴も溢せません。なんで、そんな事迄言うかな、です。勤務中は給料を頂いているからと半ば諦め職務に就いている今日この頃です。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板