ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ネットの噂(焦点の合わない顔写真をネットで拡散され、本名から何から有る事無い事書き込まれ…)

<2017年07月03日 受信>
件名:ネットの噂(焦点の合わない顔写真をネットで拡散され、本名から何から有る事無い事書き込まれ…)
投稿者:もちな

以前1日で2000km移動した際、心身ともにくたくたになりながら、
それでも用事があったので都内を意識朦朧となりながらフラフラと歩いていた時、写メを取られ、焦点の合わない顔写真をネットで拡散され、本名から何から有る事無い事書き込まれ、それからというもの
ニートや引きこもり、キチなどとの誹謗中傷を受けてます…

ネットで拡散されてしまったものはもう回収できないので仕方ないですが、
「ただの噂なのだから自分がしっかりしていれば何を言われたっていいじゃない」
とは思うものの、やはりあまりにこの状態が続くと辛くなってきます。

どうしたら強い自分でい続けられるか、いい案があればよろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ネットリテラシーに強い弁護士を調べ、そこに相談したほうがいいと思います。
弁護士にも得意分野がありますから、ネットの評判などを見て決めるといいですよ。
場合によってはその画像を削除してもらうように働きかけてくれるかもしれません。また、本名やその画像自体を書き込んだ人が特定できれば訴えることもできるかも。
ただ、ネット上に一度でも上がった画像、特に様々なサイトに広がってしまった画像はすべてのサイトから消すということが不可能に近くなると思います。ある程度のことは覚悟したほうがいいかもしれません。


No.2
<2017年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

事情はよく分かりませんが警察に相談した方が良くないですか?


No.3
<2017年07月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当にヤバイのはその誹謗中傷してる人達ですね。
だって、フラフラで弱っている人を見て、追いうちするように叩いたり、追い込むことができるような人間性ということですからね。

まさにハゲタカという感じですねぇ。
犯人は、特定されたら社会に居られなくなっちゃうかも。
書き込んだ人の方が人生先細りだし、後々困りそうですねぇ~。


No.4
<2017年07月07日 受信>
件名:みなさんありがとうございます
投稿者:もちな

ここで相談する前は、
「あなたにも落ち度があるのでは?」
とか書き込まれるかもしれないと覚悟していた部分はあったのですが、
皆さんの言葉で少し楽になりました。

ありがとうございました。


No.5
<2017年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アークレスト法律事務所と検索してみてください。
どうやらネット上のトラブルに強い法律事務所の様です。
顔と本名が割れているのであれば非常に危険だと思います。
強い自分になるにはなんて相談している場合ではないのでは?
きちんとその画像や個人情報を消してもらうべきだと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME