ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

主任になってしまいました(愚痴長文)

<2017年07月01日 受信>
件名:主任になってしまいました(愚痴長文)
投稿者:不安病の人

以前何度か書き込みさせて頂いたことがあります。
転職族でひどい経歴のアラフォー独身看護師です。
クリニックでパワハラを受けて命からがら逃げ出したこともあります。

技術は低レベル、ミスも多く、ニックネーム通り病的な心配性。
特技と言えばパソコンのタイピング速度ぐらい。

と、こんな私が、この度病棟主任になることになってしまいました。
半ば脅され、拒否出来ない状況でした・・・。

私、現在の病院はまだ勤めて約2年目なのです。
深刻な人手不足の様です。
しかしなぜ私が!
どうして私なのか!
履歴書は読んだのか!(看護部長は読んでないと)

もう不安を通り越して感覚がマヒしている状態です。
今のところ、一気に仕事が増えてはいませんが、いずれとても大変になるのでしょうね。

本当に、人生は何が起きるのか分からないです。

夢と希望を抱いて(?)看護師になった当初は、1年で最初の職場を辞めたり、履歴書に書ききれないほど転職したり、派遣バイトしたり、クリニックで注射器を投げられカルテで叩かれたり、と、思ったらその後突然主任になったり。なんて、想像も出来ませんでした。

以上、長文の愚痴でした。
読んでいただいた方がいらっしゃたらありがとうございます。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月01日 受信>
件名:まめしば
投稿者:匿名

ニックネーム、知ってますよ、前々から。あのクリニックの時の文章覚えてますもん。
元気にしてましたか、主任になるんですね、頑張ってください、確か、関西ですよね。私も関西だから、応援してます。


No.2
<2017年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主任になったことがなにか舞い上がっているような印象なので忠告です。
主任と言うのは下から突き上げられて上からハッパかけられる、しかも通常業務つきという厄介なお立場になられた事だけ言っておきます。
しかもしかもいままでのようなジプシーナースでいられません。
安易に辞められなくなったのです。
大変な思いをしてきたので、それを生かすためにスタッフには優しくマンパワー不足を感じさせないヒューマンエラーがしにくい業務体系作りを師長さんと協力し病棟を盛り立ててください。
ハラスメントなど絶対にしないでくださいな。


No.3
<2017年07月02日 受信>
件名:読んだ読んだw
投稿者:匿名

職場は明るいですか?
あなたは明るそうなので その調子で頑張って!


No.4
<2017年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

不安もいっぱいだと思います。私もやっていたことがあります。
でも、なかなかスタッフといい関係が気づけなくて最終的には辞めました。
主任は嫌われてなんぼです。いい人になりすぎて回らなくならないように注意してくださいね。
程々で接してください。


No.5
<2017年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主任まではたいしたことはありません
師長になったらなったら大変です
私なんか永遠に主任だったらいまだに辞めていないと思います
師長になっていろいろ耐えきれず辞めましたから

主任は代行と週間勤務表作成と新人指導だけしていれば務まります

いかにして師長を助けるか、スタッフと師長の橋渡しができるかです
頑張ってください


No.6
<2017年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

注射器を投げつけられたって…未開封のシリンジを投げつけられたんですよね?針つきじゃないですよね?先輩でセッシで刺された人がいました。むろん本当に刺さったわけではないですが。

主任ですか。私も主任呼ばわりされましたが、やめてくれと言いました。責任だけ負わされますから。


No.7
<2017年07月23日 受信>
件名:レスありがとうございます
投稿者:不安病の人

お返事が送れてすいません。
スレ主です。
仕事が増えてバタバタでした。
レスを下さった皆さまありがとうございます。
皆さまのアドバイスを胸に謙虚にやって行きたいと思います。


>No6さま
使用済のヒアルロン酸注射セットを投げられました。
勿論針付きです。(笑)
Dr.の手元に膿盆を置き忘れたので、Dr.を怒らせてしまったのです。
何年も前の話になりますが、今でも忘れられないですね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME