ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ハッキリ言って、頼まれたから復職したのに、、、八つ当たりされ

<2017年06月30日 受信>
件名:ハッキリ言って、頼まれたから復職したのに、、、八つ当たりされ
投稿者:めねこ

愚痴になるのかと思いますが、よろしくお願いします。

クリニックのパートしてます。
6年前に勤めはじめ 2年前に私自身の体調不良(指関節炎)と娘のお産、新生児の孫の緊急入院など色々重なり、退職したんです。
次を募集しても 全く応募がないということで 〝週1でもいいので来てくれないか?“と何度か連絡頂きました。
退職して 半年くらいたっていました。
週1~2くらいなら 指関節炎も大丈夫かと思い、また、娘も孫も落ち着いたので、、、その条件ならということで承諾しました。
暫くは それでよかったんですが、常勤の欠勤が多くなり そのたびに かり出される、、、そういうことが多くなり 私も さすがに 〝約束が違う、指も痛い“ と不満が出て来ました。(心の中で)
特に冬季インフルエンザ流行期、感染予防もせず罹患し 常勤欠勤。パートがフォロー。
一番腑に落ちないのは、ペットの病気が理由で常勤欠勤。パートがフォロー。

ここまででも腹立たしいのに、、、。
最近 どうも 私がパート日数を増やさないことに対して 常勤もパート仲間も不満に思っているような感じがするんです。私が勝手に思うだけですが。でも 無視されることや 他のパートに嫌味ともとれること言われたりします。八つ当たりです。
辞めたるわ~

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月30日 受信>
件名:わかります。
投稿者:匿名

私も以前クリニックの半日パートをしていましたが、午後のパートにも関わらず他の人が午前中に休みを取るようになり、午前午後関係なく駆り出されました。
子供の熱が出たとか体調不良ですが、どういうわけか忙しい半日の診療日ばかり。
医師も我関せずでとても冷たい人だったので1年位で辞めました。
よく1年我慢したなと思います。


No.2
<2017年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めちゃえ辞めちゃえ~
そんな扱いされるなら辞めていいと思います。


No.3
<2017年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あらら、訳が解らないですね…。
何だか不憫です。

私は医療機関と、施設に身を置いて20年程です。
社会人経験者ですが、
一般社会だって依怙贔屓、嫌いな奴をどうにかして追い出そうと躍起にかられたり…。
…特に、家族経営の小さな会社時代は酷かったなぁ‼
社長の娘は父親の行動と同じで、今思えば横暴で私生活が公と節目が無くて教育環境が良くない‼

話がそれてしまい、ごめんなさい。

何処へ行っても、変わり者が必ずいると言うことですね(*_*)

主様、此は潮時って言う奴ですよぉ‼

シフトchangeしましょ‼(^^)v


No.4
<2017年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

週1ぐらいで良いと言ったのは院長とか師長ですか?それなら堂々としていたらいいと思いますよ。知らない人には「こういう理由でこういう条件で戻ったので」と伝えたりしたらどうですかね。「人が足りてきたら退職考える」でもいいと思うのですが。
その事情を知らないなら、なんで少ない回数なのかな?と思えるかも。とにかくもう一度、再雇用時の条件を確認しましょう。何も言わずに悶々としている方が体に悪いですよ。


No.5
<2017年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辛いながらも勤務されたのにやはり居るとなると頼られてしまう・・これもまた辛いですね。
八つ当たりとは(*_*;
体の方が大切ですね。
ご決断を!


No.6
<2017年07月03日 受信>
件名:始まりました❗急な呼び出し
投稿者:めねこ

皆さま コメントありがとうございます。
お一人お一人に お礼を書こうと思った矢先、、、
はい❗呼び出し音が鳴りまして、、、
常勤体調不良、パート召集。
昨日はこのあたり 気温と湿度が高く 私もぐったりで 熱中症にならないよう気をつけてました。
でも けだるいなーって感じ。休みだから ボチボチ動こうと思ってたのに。


No.7
<2017年07月04日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:めねこ

皆さま ありがとうございます。
最近 嫌味言ってくるパートが はじめ しきりに コンタクトとってきました。
とにかく 日数を増やせ ということでしょう。今は。
私は 絶対嫌なので 辞めるしかないですね。
きのうも 呼び出しありました。常勤体調不良、パート出てこいや~


No.8
<2018年05月20日 受信>
件名:投稿して1年たった
投稿者:めねこ

ほぼ 1年前に このような 投稿していました。
コメント下さった方々 ありがとうございました。
あれから 1年間続けました。
波はありましたが 複雑な気持ちのまま やってきました。
この1年間 何も変わらないどころか 体に 拒否反応が出てきたので
退職決めました。そして 看護師も引退です。
時給はどっと減りますが 全く違う仕事(パート)やることにしました。
もう 始めてますけど。
採血 好き?だったけど もう やることも ないですね。
まだ 看護師に未練あるのかもしれないけど。
ちょっと 悔しいです。
田舎なので 条件のあう所も ありませんし。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME