ナースの休憩室

現在、システム障害が発生しているため、相談・回答ともに新規投稿の受付は停止しています。申し訳ありませんが、復旧まで暫くお待ちください。(9月までには復旧予定です。)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

美人が苦手(美人な看護師さんの冷たい態度が苦手で予防線を引いてしまいます。明るい美人ならば大丈夫なんですが…)

<2017年06月29日 受信>
投稿者:タカラのやま
件名:美人が苦手(美人な看護師さんの冷たい態度が苦手で予防線を引いてしまいます。明るい美人ならば大丈夫なんですが…)

はじめまして。中規模の総合病院に勤務している12年目の看護師です。既婚で子どもが3人います。
現在は、産婦人科と整形の女性病棟で勤務しています。
私は、美人な看護師さんの冷たい態度が苦手で予防線を引いてしまいます。
明るい美人ならば大丈夫なんですが、生理的にキツイ顔でツンツンしている美人を嫌悪してしまいます。
人間関係は良好なのですが、美人系でツンツンしている看護師がいると休憩室でも会話ができなくなり、仕事中も関わりを避けてしまいます。
先入観かな?と思いもしましたが、美人看護師さんの多くが仕事をしたがらなかったり、楽な仕事ばかり選んだり、スタッフ同僚への気配りや配慮がなく、休み希望もシツコイくらいに自己中でした。
皆様の職場で、美人で仲間から慕われてる優しさや思いやりのある看護師はいますか?


スポンサード リンク


No.1
<2017年06月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>皆様の職場で、美人で仲間から慕われてる優しさや思いやりのある看護師はいますか?

うちの病棟だけでも複数いますよ。スタッフにも患者さんにも評判良く、後輩の面倒見もいい方たちです。
中でもとびきり美人な方の入職時はキレイで仕事もできる人なので嫉妬を買ったのか古株のスタッフからかなり嫌がらせも受けたらしいですが、今は変な古参はみな定年等で退職して病棟の雰囲気もがらりと変わりました。

ところで、不美人ならキツイ顔でツンツンして気配りや配慮がなくてもいいんですか?


No.2
<2017年06月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いましたよ!
美人さんだし可愛い、頭の回転もよく愛想もいい!
患者さんからのアプローチは毎日。
飛びぬけて明るいという感じではないけどツンとはしてません。
女の私でも惚れてまうやろーって感じでした。
たぶん自分でわかってらっしゃるんだと思います、医師からのアプローチもすごくてそれが原因で転職するようです。
もちろん純粋な人なんですが美人であるゆえの根拠のないウワサです。
美人を鼻にかけている人とそうではない人の違いなのかなあ・・。

まあ後者の方はこっちの事なんか目にも入ってないだろうから(;'∀')
そう言うつもりで付き合えば良いのではないかと。


No.3
<2017年06月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あまり顔意識しない方がいいんじゃないでしょうか?
え~意識し過ぎってのが印象です。
不細工でつんつんしてて意地悪な人よりはいいんじゃないですか?


No.4
<2017年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんだかんだ言って美人は得ですよね。
意地悪で冷たくても第一印象がいいですよね。
見ただけでわからない事なんて山ほどありますからね。
不細工で性格が悪かったら諦めが早いですよ。
やっぱりこの顔じゃ卑屈になるよなぁ…って。
私は人みしりの不細工です。


No.5
<2017年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美人だからの問題ですか?
じゃ、不細工なら、苦手じゃないの?
よく分からないエビデンスのない事はやめた方が良いのでは?


No.6
<2017年06月30日 受信>
件名:分けて考えませんか?
投稿者:匿名

色々、思い込みが絡まっているような印象です。

美人=手抜き、意地悪 でしょうか?必ずしもそうとは限りませんよ。

確かに若い頃は誰しも多少そういう傾向はあるかもしれませんが、大体は年齢と共に落ち着いてくる傾向があると思います。

もしかして、トピ主さん自身が過去、又は現在、容姿の問題で酷くからかわれたり、美人な人にいじめられたりして深く傷ついたことがありませんか?
自分の容姿のために、何をするにも自信が持てなかったり、他人と自分を比べて極端に落ち込むなどの傾向がありませんか?

訳も無く他人が悪者に思えるときには、自分自身の中に原因となる体験などが埋まっていることがありますよ。
醜い心が出てきたら、それが過去から来ていることもあるので、何度か自分の心を振り返る機会をもたれてはいかがでしょうか?
理解できるとスッキリしますし、どうしたいのか自分の願いもわかって自信を持って前に進めますよ。


No.7
<2017年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

美人で優しい人、男なら誰でもそういった理想を求めます。
しかし、綺麗な薔薇には棘があります。
私が勤めていた病棟にも顔は可愛いんだけど、棘がある人がいました。

可愛くて優しいに越したことはないんですが、そういう人は滅多にいません。
言われ慣れてますから、何をしても周りが許してくれると思ってるんです。
顔だけ見てると痛い目にあいますよ。


No.8
<2017年06月30日 受信>
件名:自称美人
投稿者:淡中

30才までの美人は、わかりますが
30才を過ぎたおばさんに美人はいないです
笑うとできるシワ、汚い歯、首のシワ、皮膚のカサつき、角質のこな吹き、微妙な体臭、口臭…
美魔女という言葉がありますが、美人でも魔物だと思うくらいキモいし、無理しすぎ。
化粧もしないだらしない人よりマシなだけ


No.9
<2017年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もしかしたらあなたが話もしてくれないので、美人ナースも話しかけ辛いのかもしれませんね。だとしたら、美人ナースからみたらあなたも同様にツンツンしているように見えるかもしれません。

あのときああだったから今後も同じだろう、という思い込みは危険だと思います。ツンツンしている美人はダメだけど、明るい美人は大丈夫、というのも引っ掛かります。イマイチな容姿でツンツンしている人は大丈夫なのですか?もしそうだったら、美人には敵対心や嫌悪感を抱いているので拒絶してしまうが、不美人は下に見ているから優しい態度で接することができるという具合に、容姿で相手を評価して態度をかえているのかな?と感じました。

生理的にツンツンした顔が持って生まれたものでしたら、本人には何ら責任がありませんので、それだけで嫌悪感を抱かれてしまうのはかわいそうだなと思います。


No.10
<2017年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たまたまあなたの知っている美人が皆、イヤな人間だったから

先入観をもったのでは? 私の経験上綺麗な人は愛情をたっぷりうけて育った

せいか性格のいいひとが多かったです 顔立ちが整っているから黙っている

だけで冷たく見える、そんな人もいますよ


No.11
<2017年07月02日 受信>
件名:いるよ。
投稿者:匿名

私の知り合いには、美人で性格の良い人もいるよ。
主さんの周りは、性格の悪い美人が多いんだね。残念。

というより、私の周りは美人の割合がそれ程高くない(苦笑)
逆に顔が悪くて性格も悪いのが何人もいる。
外も内も悪いんじゃ、良いとこ無しだよ(笑)

今一度、自分が相手にどのような態度で接しているのかを、考えてみても良いかも。
こっちが相手を嫌いなら、あっちもこちらのことを嫌いってパターンが多い。
美人だからって、キツイ態度をとらないようにしないと。


No.12
<2017年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すいません、私の職場には私のタイプの美人はおりません…。

私は美人でないですが、淡々としてるせいか、スタッフからは腫れ物にさわるような扱いです。たまに、キレるからかも…。でも、ひきづりませんよ。


No.13
<2017年07月05日 受信>
件名:私は美人ではないですが、今の職場で美人と言われます
投稿者:匿名

私は色白で年齢よりは若く見られます。自分で言うのもなんですが、人が良さそうな顔です。
しかし飛び抜けての美人ではないですが、今のパート先では利用者さんから毎日あなた美人ね~。モテるでしょう?結婚してるの?って言われてます。
本当毎日毎日言われます。
人生初のモテ期到来?ここまで皆さんから言われるの初めてです。
そっか周りを見渡すと綺麗な職員さん誰一人いない。
しかしあまりにも美人と騒がれると恥ずかしくなります。


No.14
<2017年07月05日 受信>
件名:私は主さんやNo.7 さんと同じです。
投稿者:匿名

美人で性格も良い人は1人だけ知っています。

あとは、医者にだけ媚びてて働かない、一般的には美人と思われる人を大勢知っています。


No.15
<2017年07月05日 受信>
件名:美人は特で損
投稿者:ミカエル

美人だと異性から性的な対象として見られ実力を病院されません
観賞用の金魚みたいな感じ
同僚や同性からも、身体の関係?とか言われる。
年を重ねた美人は不幸。
白雪姫の魔女みたいに、ガリガリ、しわくちゃで、笑顔が気持ち悪くなるばかり。若いころに顔や身体で楽して来た美人は、年を重ねると中身がない中途半端な状態になります。
周りがチヤホヤしなくなればヒステリーを起こし出します。

 
 
スポンサード リンク

このテーマについての投稿は以下のフォームからお願いします。
皆様のご意見お待ちしております!

雑談を新規投稿する

この掲示板のトップページはこちら
スポンサード リンク
ナースの休憩室HOME