ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

男の人が苦手なんです。(異性に興味がないのっておかしいんでしょうか?)

<2017年06月26日 受信>
件名:男の人が苦手なんです。(異性に興味がないのっておかしいんでしょうか?)
投稿者:匿名

20代ですが、今まで彼氏がいたことがありません。小さい時は好きな子がいましたが、中高、専門に進んだ時にはいませんでした。友達は女性しかおらず男性の友達は一人もいません。恋バナをする時も全然興味がわかなかったです。働きだしてから、付き合いで合コンに行くこともあり、集団の中では話すことができますがいざ個人で会おうと言われると面倒だな・なんで会わないといけないんだろう・気持悪っと思ってしまい友達に相談して背中を押されて行く感じでした。そもそもその気がなかったら行くなよって話なんですが、自分に興味を持ってくれたこと自体はほんの少しうれしかったりします。彼氏がいなくても友達もいて仲の良い家族がいて現在十分幸せを感じています。男性に対して不信感を感じてしまったり好意を寄せられることで気持ち悪いなと思ってしまうんです。異性に興味がないのっておかしいんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月26日 受信>
件名:私もそうでした。
投稿者:匿名

私も若い頃は友達と付き合えばそれで充分でした。まだ時期が来ないんですよ。
友達がたまに彼氏の話をしても、気持ちわる…が内心の気持ち。
そのうち30代になって友達が皆結婚して、遊び友達がいなくなり趣味もなく仕事だけの毎日。
少しずつ、結婚もいいかもしれないと気持ちが変化していき、紹介などで彼氏もどきはできたけど、残念ながら好きじゃない。自分から好きにならないとダメなんだと気づきました。
それから20年。今年になってやっと結婚しました。アラフィフで。
だから主さんも大丈夫ですよ。きっと時期がくれば気持ちも変わります。


No.2
<2017年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も同じく20代ですが、異性にも同性にも恋愛感情を持ったことがありません。
めんどくさい、自分の時間を他人に割きたくない、一人が気楽でいいと思ってしまいます。
でも自分がそれでいいなら悩む必要はないと思います。
周りになぜ彼氏を作らないのか聞かれても、恋愛の素晴らしさを説かれても、付き合ったことがないなんて可哀想だと思われても、大事なのは自分の気持ちですから。


No.3
<2017年06月26日 受信>
件名:おかしくないよ
投稿者:三十代前半

三十代前半の独身です。
専門学校を卒業してストレートで看護師になりましたが、新人時代は異性に全然興味がありませんでした。
友人たちが結婚し、出産したことで、遊ぶ頻度が減りました。
それがきっかけで寂しくなって、婚活を開始。
初めは2人きりでお茶をするだけでドキドキしてしまい、触れることもできなかった。
次第に慣れて、自然に会話をできるようになりました。
あまりにも私がビクビクしているものだから、それを理由にふられたこともあった程です。

今後どうなるかは分からないけど、もしかしたら主様にも、変化の時がくるかもしれない。
焦ることは無いよ。自然の成り行きに任せれば良い。
無理はしなくて大丈夫(^^)b


No.4
<2017年06月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

慣れていないからでしょうね。もしくは、自分に自信がないから「こんな私を気に入る男性なんておかしい、何が目的なんだろう」と思ってしまい、あなたに関心がいった瞬間に気持ち悪く感じるのかも。
男性に興味が無いのはおかしくないけど、将来独りで生きていきますか?子供もいらない?
親は先に亡くなります。兄弟や友達も家庭をもち、子供ができたらそっちが忙しくなるため、遊ぶ頻度も話題も変わります。なかなか会うことは難しくなります。
はっと気づいた時に40代、50代になってしまっていたら、そこから結婚はなかなか難しいです。
更年期になるとホルモンバランスが変わって精神的にもきつくなります。独りで乗り越えるためには強い精神力がないと辛いと思いますよ。
独りが好きならそれでいいと思いますが、今現在の20代のままで時が止まるわけではないことだけ覚えておいてください。独りが気楽で大好き、というわけでないのであれば、気の合いそうな男性と、とりあえずデートしてみてはどうですか?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME