ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

行事に参加しない上司(部下に参加を強要して、自分は参加しない。なんだか納得いきません。)

<2017年06月21日 受信>
件名:行事に参加しない上司(部下に参加を強要して、自分は参加しない。なんだか納得いきません。)
投稿者:匿名

患者向けの行事・職員向けの行事など、どれも正直面倒ですが、手当もつきませんが仕事と割り切って参加しています。けれども上司は最近は全く行事には参加しません。(会費の掛からなかった病棟の飲み会はしっかり参加しておられました。)常に周りに仲良しのスタッフを固めて「最近夜勤当たってないから、夜勤させて。いいよね」と同意を求めておられました。
部下に参加を強要して、自分は参加しない。なんだか納得いきません。皆さんの上司はどうでしょうか・・・。

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ずる賢い上司は何処の部署にもいます。部下に嫌われている人が何故、上司になれるのか?分かりません。


No.2
<2017年06月21日 受信>
件名:積極的参加と不参加
投稿者:匿名

うちの婦長は行事に積極的参加で、総婦長は消極的でほとんど参加しません。積極的参加の婦長は皆に参加強要しますが、総婦長は自由参加でどうぞって感じです。どっちも良し悪しはあります。そちらの上司は部下に強要して、自分が出ないって、、、大人として駄目じゃないですか。自分がやりたくない事を強要するのは、極端に悪く言うとパワハラでは?子ども上司だと大変ですね。


No.3
<2017年06月23日 受信>
件名:遊びに夢中
投稿者:お祭り師長

イベントや企画にだけは先人を斬って参加する師長。
満床でも、ベッドコントロールもしない、緊急時にも役立たないノリだけの師長は、居なくて結構。
師長が遊んでいる間、患者は緊急オペ、救急搬送、病院は人手不足でカオス。医療事故が多発しています。
いつも自分だけ酒浴びて参加する師長。
スタッフにお土産の一つの気遣いも、安いせんべい一袋だけ。
たまには部下に参加させてあげる優しさは無い冷淡孤独な人。


No.4
<2017年08月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主です。色々な上司がおられるのですね・・・。ご意見ありがとうございます。
もうすぐ患者さん向けの行事があります。うちの上司はまた夜勤です。そして、夜勤だから、と行事の事には一切関わらないようにしています。その仲良しスタッフまで関わらないようにして、あわよくば不参加にしようとしています。でもうちの病棟だけではないようで他の部署の上司もそんな雰囲気でした。「話が回ってこないんだけど。どうでもいいけどね。」って会話していました。下のモノが実行委員なんぞしていますが、上司にそんなこと言われたら企画しにくいです。上司も関わりたくないならこの行事無理して開催しなくてもいいのに。


No.5
<2017年08月04日 受信>
件名:私も行かない派です。
投稿者:あたま

私も行事が嫌で参加しない派です。行っても意味がない感じがしてたまらないからです。上部だけの会話を楽しむなら、他に自分だけの好きなことや休養をとったほうが良いような気がします。行事が全くないほうが良いと感じます❗


No.6
<2017年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんなもんです。張り切る上司がいたら、盛り上がるのに。

でも、上司は 見えない所で苦労してます。

すみません。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME