ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ひとり暮らししてみたい(現在 夫とふたり暮らし)

<2017年06月16日 受信>
件名:ひとり暮らししてみたい(現在 夫とふたり暮らし)
投稿者:匿名

つぶやきです。
ひとり暮らしがしたいです。
子供たちは 結婚 仕事で 独立しました。

ひとりになりたい なりたい。からだが動くうちに。
中学生で寄宿舎生活。
専門学校で寮生活。
他人に気をつかうことばかり。
もう いや。
夫に愛情?  そんなもの無し。
実家も面倒くさいことばかり。
ひとりになりたい。

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私と同じ状況ですのでお察しします(私は退職してます)
ご主人はちょこちょこうるさいタイプなのでしょうか。

少し解放させて頂く事は可能ですか。
例えば小旅行に行く・ドライブに行く・実家でゆっくり等ですが。
一人暮らしとなると経済的な問題もありますね。
私は家事はやってますが好きな事もやってます、遠方に(1人で)ドライブに出かけブラブラして遅くなった時のためお泊りセットも用意して・・宿泊はまだした事はないですが。
結構遠くまで走りますよ。
夫ともご飯は作りますが同居人と言う感じでお互い干渉もないです。
普通だとおもってましたが・・普通じゃないのかな(';')
ご主人と話してみるのは可能でしょうか?
案外「出かけてみたら?」なんて言ってくれないかな。


No.2
<2017年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります。
私も数年1人暮らしをして主人と結婚しましたが、時々本当に1人暮らしの時はあんなに楽で良かったのにと思うことがあります。
まだ結婚して間がないので2人の生活もいいなと思うのですが。
1人はいいですよ。


No.3
<2017年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 年代とともに、自分の価値観が変化することはあります。

 一人旅をしたことは、ありますか。
 数日、一人旅をして環境を変えてみる経験も良いと思います。
 一人で暮らしたいと言ったら、旦那様は反対しますか。
 セカンドハウスや、たまにホテル宿泊など、いろいろな方法がありそうです。
 これからの人生、どのような生活にするか、どちらが良い選択なのか。

 私の場合は、今の生活や、今とは違う生活の変化も、どちらも選択肢を持っています。

 一人で生活が可能な、生活費、行動力などはどのような感じですか。


No.4
<2017年06月19日 受信>
件名:本人です
投稿者:匿名

皆さま 色々アドバイスありがとうございます。
ひとりになりたい と毎日ほえている私。

今まで 他者に 気をつかうことばかりの人生に疲れたんだと思います。
動きたくないんです。
抑うつ状態です。

皆さまのコメント 何度も読み返し 少しずつ 自分を取り戻したい、、、。
ありがたいことです。.


No.5
<2017年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アパート探すと良いですよ。
ちょっとした時間にネットで探していると、それだけで気持ちが満たされます。
想像別居っていうか・・・
いつでも別居できるぞ準備っていうか・・・
結構、良い物件あるんですよね~


No.6
<2017年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:なんちゃって放浪者

離婚し18年の歳月が流れ年子の子供は一人は海外留学、一人は私立看護大学浪人、住宅ローンを抱え夜勤専従看護師をしています。
私若き頃、3日~4日の連休を取り一人旅をしていました。アルコールが大好きなので、都内まで新幹線で行き、駅近くのホテルを取り、目的無いまま適当に電車にのり、こじんまりとした居酒屋に入り常連客さんと呑み明す、誰も知らない人ばかりの一時は何故か?癒されます。今、トピさんは心が風邪を引いているのだと思います。今の現実から離れ一人旅をしても良いかな?自分を知らない人だからこそ、色々教えて貰えたり、何かきっかけを貰えたりと、一人旅良いですよ


No.7
<2017年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

離婚しないのはなぜ?と読んでいて感じました。
私は白黒はっきりさせたいタイプなので。
嫌なら別れれば良いし、好きなら一緒に過ごすべきでは?


No.8
<2017年06月25日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:匿名

コメント ありがとうございます。
ちょこちょこ 出掛けたりしたいです。
私の住むところは 車で一時間弱でいける 全国でも有名な温泉があります。
皆さまのおかげで こころが 少し落ち着いたので 実行に移したいです。
現実を見つめ直し たまには ひとりを楽しみたい、、、そういう感じです。
離婚はしません。実家の姓は名乗りたくないんです。
白黒つけられる性格だったら こんなグダグダしてないと思います。 


No.9
<2017年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1人お出かけを楽しめるようになるとコッチのもんです(*^-^*)
温泉ステキじゃありませんか! 1時間くらいならいいドライブコースですね。
焦らずのんびりとした気持ちで出かけて下さいネ。
私はICEコーヒーをポットに詰めて出かけます。
さて私も今週は出かけようかな。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME