ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

面倒なb(ただの愚痴です)

<2017年06月13日 受信>
件名:面倒なb(ただの愚痴です)
投稿者:匿名

やる気がない、面倒くさがり、指導中根拠もなく否定から入り、根拠になるレポートや本・調べ勉強した物の提出は一切ないb。因みに先輩・婦長だろうがヘラヘラして事なき得る性分。
周りが優しいので付け上がってうん数年。
後から来た新人さんに追い越されても愚痴だけで行動はなし。
話を受け流し聞くくらいだったのに、大好きな先輩がいなくなった為、こっちにシフトチェンジ。正直気にはしていなかった。
一緒の委員会にされてしまい、私なりに色々奮闘。教えるがb的に仕事は人にやって欲しいだけなので、指導はウザいらしい。偉そうに見えるらしい。はははは(笑)仕事じゃなきゃ教えないわ。
bは質問・意見を言うだけ。自分で何一つ動かない。仕事を与えても忙しいらしく(お喋りが)、こっちの仕事が増えてもう無理と婦長に相談。
疲れたので、委員会の仕事全てbにお任せすることに決定。
理解ある上に感謝。ただ、婦長には仲良いと思われていた事がショック!
委員会の事は一から学ぶ事になるが、私も一から色々聞いて調べまとめてきたので出来るでしょう。私の事をウザいと思っているなら自分で勉強してくれ。
bは、自分の事をちゃんと評価されない可哀想な子とよく口にしているが、何処を評価するんだ?
人を不快にさせる天才と言って欲しいのか?
一切手伝いません。今まで楽して来た分苦労して欲しい。
人の命に関わる仕事なのに浅はか。知らない事だらけで、屁理屈だけでやっていけたら凄いわ。
人が質問して答えられず、答えを言うと「知ってます」って嘘つくな。
いつも大変になると擦り寄って聞いてきてたが、私の心の平穏の為に近寄らないで頂きたい。
私はbが悠々お喋りしていた時間に仕事してたし、自分なりに勉強していたので。
いつまでもニコニコして対応する奴がいると思ったか?
しかも、意味のわからない持論で私を論破しようとした時点で、今後も助けてもらえると思ったか?他の人も巻き込んで、色々言って悲劇のヒロインお疲れ様です。
人の嫌がる事しといて「そんなつもりじゃ」なんて恐ろしい。
今まで私が大変だった苦労分以上に苦労してくれ。
明日から楽しみ。今まで面倒だったし解放されて楽になりました。
つーか、そんなbを擁護する人もまだいるからそのまま引き取って。もう嫌よ、でかい子どものお守りは。

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月13日 受信>
件名:お疲れさま。
投稿者:匿名

居ますよね。普通のことを大袈裟に言う、もしくは耐えることのできない悲劇のヒロイン気取りの人。

いやいや、待ってよ、それ、今の現実選んでるの、あなたですから。
全部自分で蒔いた種。
私のせいじゃないでしょ?

泣いたり怒ったりして、人をわざと試したり、意図的に感情を揺さぶろうとしてくる。
そうして人に何とかしてもらおうと巧みに操作。
うぶな人は迫真の演技に騙され、依存されてつぶれてゆく。

あえて言うと、精神疾患?境界性~?
精神攻撃です、それ。

人に泣きついたり、タダで人の時間を奪って愚痴ばかり聞かせてきたり。重い。暗い。

仕事仲間としてあくまで表面的に笑顔で合わせているだけなのに、それがわからないよね。
ベタベタして、甘えてきて、内心ウザいと思っているのに、相手は寄って来る。大人としての適切な距離がわからない人は、嫌。

過激な打ち明け話も、仕事以外で無料で聞かされるのは苦痛だし、非常識で恥知らず。迷惑です。


No.2
<2017年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様です。
ずいぶん溜まってますね。
早くbさんから完全に解放されることを祈っています。


No.3
<2017年06月17日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:匿名

気分を害してしまう様な内容に、コメント頂きありがとうございます。
近況報告としては、b本人は全く状況に気付いていない状態の様です。鋼の精神は見習う所もあるなともう呆れの段階にきています。
もう関わらなくて良くなると、何故そんな事に時間を費やしていたのかと思うくらいスッキリしてます。
no1さんの言われる通り精神攻撃を受けていた気がします。
別意見でご意見を頂くと、そういう人は他にもいるんだなと思えました。ありがとうございます。
no2さん、bの寄生から解放されて今は落ち着いております。祈りがこちらに届きました。ありがとうございます。
今後この様な人の対応に困る人が、私以外に出てこない事を祈ります。


No.4
<2017年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの先輩のことかと思いました
仕方ないです。そんな人だと思って割り切りで付き合っています


No.5
<2017年06月21日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:匿名

no4さん)先輩がbの様とは御愁傷様です。私も気にしないで今は仕事できています。仕方ないですね。私も割り切ります。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME