ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

自分の小学生の子供に美容形成をすすめる親

<2017年06月06日 受信>
件名:自分の小学生の子供に美容形成をすすめる親
投稿者:匿名

美容外科に勤務している看護師です。今までは大学病院ICUに6年勤務し、結婚して退職。今現在は美容外科クリニックで看護師しています。
小学生の子供が一重瞼だから可愛くないといって、二重にするようにといって連れてくる親がいました。
その親も同様に一重瞼で、二重の形成手術を受け、二重になっていて・・・。でも、成長期だから、止めておきましょうと医師の言葉に納得せず。
じゃ、小学生でも受けられる美容外科を教えろと医師に詰め寄るし・・・。
手術してくれないのに、学校で一重瞼でいじめられたら、あなた責任取れるの?と医師を追い込み・・・。
二重の形成で納得しないまま、今度は、じゃ、脱毛ならできるの?と言い始め、脱毛も、せめて高校生になってからなら、保護者の同意でなら出来ます。と言ったら、
また、学校でいじめられたら責任取れるのか?と医者を追い込み始め、お金ならいくらでも出すからと言って食い下がるものの、結局、脱毛も、二重形成もせずに帰り際に、毒吐いて帰った親子がいました。
美容形成って、サービス業だけど、小学生にやれるものなんでしょうか?うちのクリニックは駄目にしています。
本人が大人になってからやれば良いものだけど、今は親が子供のためにやらせる的な感覚でいますね。本当に厄介でした。

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

かなり昔の話ですが、やはり成長期は避けた方がいいと聞きました。
親は自分が子供時代に不細工で苦労して、自分の子供はそんな目に合わせたくないのか?
手術の危険性も考えずに勝手を言います。
どこかのニュースで結婚して子供の顔が両親に全く似ておらず妻の整形がバレて離婚してましたね。
本当に勝手で腹が立ちます。


No.2
<2017年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人の成長過程を理解していないのでしょうね。
長期的な視野で物事を見るのが苦手で、今さえ良ければよいという考えなんでしょうね。


No.3
<2017年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:mm

自分も一重で剛毛です。
もし自分の子供で本人がやりたいというのならやらせてあげたいと思います。
小学校に上がると、けっこう他人の美醜についてつっついて来る子っているんです。
けっこう男子ってキツイ。女子はストレートには言ってこないけどマウンティグします。

ストレスですよ。
気にしてはいけないというストレス。
気にしてない風を装うストレス。

眼瞼下垂だと形成外科で手術してくれるんですけどねー。
病名がつくものじゃあないからねえ。
大事な十代を毛と格闘する時間も無駄、肌を余計に痛めてしまった私。
お金があったら脱毛は早いうちにプロに任せたいです。


No.4
<2017年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は子供いないけど、やらせないなぁ。本人が気にしていても、自分のお金でできるようになるか、成長期が終わってからなら許可するけど。
一重でも、可愛い人一杯居るし、二重だからといって、美人とは限らないし、アイプチとか色々あるじゃないですか。
別に、一重瞼が悪いわけじゃないと思う。


No.5
<2017年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の知人の娘さん。
中学は私立に挑戦し
合格日に、
娘さんとそのまま美容外科に行きました。

小3のくらいから、ずっと二重にしたいと言い続け、
合格したらと
了承したようです。
中学校生活はとても充実して、
なんでも積極的になってました。

我が家のむすめは、一重で自分の顔にとてもコンプレックスもあり、高校生になりましたが異性とも喋らず、自分に自信もなく
写真も一枚も撮らせてくれなくなりました。

どちらが幸せなんだろうと 思ってます。


No.6
<2017年06月09日 受信>
件名:そういえば
投稿者:匿名

小学生でも脱毛できるように、ご自身の専門知識を駆使して脱毛機器を開発したお父さんがいましたね。
実際にエステで使用されているようです。
確か娘さんがプールの授業でからかわれたのが原因だったような。

人間の世界なんて、生まれた時から墓場まで、マウンティングだらけですよ~。
本当に、自分だって完璧じゃないくせに、人のことにいちいちうるさい人が多すぎる。
面倒くさくて生きているのが嫌になります。


No.7
<2017年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

容姿が良い方がそりゃあ、得な人生送れますよ。
まあ大変なこともままあるんでしょうけど。
自分の子供がしたいと言ったら、思春期以降なら条件はつけるけど、無理に止めないかも。

化粧美人と整形美人、どう違うんでしょうね。


No.8
<2017年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:p

やっかいな客ではあるけど、私は全否定はしない。

小学生でも安全にできるようになればいいなと願います。


No.9
<2017年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美容整形の世界も低年齢化しているんですね。
親の気持ちわからなくもないですが、その子供も強い希望があり手術したかったのでしょうか?

成長期に手術をするリスクを考えているのだから、クリニックの方針でしない
ようにされているのにね・・・

しかし、すごいモンスターでしたね。
手術ができないこと説明しているのに、医師のせいにしようとするとは・・・
どうしてもやりたかったら、してくださる病院を自分で探すしかないです。
お疲れ様でした。


No.10
<2017年06月11日 受信>
件名:投稿者
投稿者:匿名

投稿者です。
本人(小学生)の希望はありませんでした。
ただ親に連れてこられただけでしたよ。「この子は重たい目に見えちゃうからブサイクなんです。だから、二重にしてパッチリにしてください」と。親の意向はこの理由で、ギャーギャー言う感じでした。
小学生でも可能な美容外科は知らないと医師から言われていました。
コンプレックスを持ってしまうと、他人から見ても美人なのに、なぜ?って感じの人も多いです。
女優の、吉瀬美智子さんみたいに、少し目が大きくない人でも、美人さんは沢山いるし、かたや二重でも、顔のバランスやその他の理由であまり美人と感じない人も沢山居ます。
なんで二重がそんなに良いと思われるのか分かりません。
私ももともと二重です。美容形成手術は受けたことがありません。朝むくんでいれば、目は二重から三重になっているし・・・。目が大きくても視力悪いし。見た目だけが良い事とは私は思わないですが・・・。見た目良くても中身の問題もありますし。
ただ、仕事なので、美容形成を受けに来た人を追い返すことはしませんが・・・。
小学生にまでの美容医療の提供は避けるべきですね。
むしろやらないクリニックで良かったとも思っています。
今回なら、小学生の子供が、将来自分でやりたいとなった時に、ある程度の成長期が終わっているなら、未成年でも保護者の同意ありなら、今のクリニックでも18歳は二重形成や、プロテーゼ挿入などはやっています。
その一方、失敗例も数例、見ているので、余計に低年齢化する美容医療の提供は本当に反対ですね。
二重だから、綺麗とか、一重だから暗い?それは本人の問題では?
一重でも、明るく元気で愛想がよければ、見た目だけの問題とは限らないかな?と読んでいて思った投稿があります。
見た目変えたところで、性格の問題なので、明るくなる保証はないかなと思います。


No.11
<2017年06月12日 受信>
件名:7さんへ。
投稿者:匿名

「我が家のむすめは、一重で自分の顔にとてもコンプレックスもあり、高校生になりましたが異性とも喋らず、自分に自信もなく写真も一枚も撮らせてくれなくなりました。」

この文章は、一重がコンプレックスのもあるかもしれないけど、単に見た目だけの問題なんでしょうか?
性格的な問題は、見た目とは、イコールじゃない場合がありますよ。
私の友人に能面というあだ名付けられていた友人がいました。
見た目どおり能面みたいに面長で、一重でこけしとか、能面というあだ名は的確な気もしました。ですが、彼女は、明るく、友達も多いし、見た目とは本当に違うし、メイクでいくらでも可愛くできます。美容形成はしておらず、メイクで可愛さ引き出している感じで今もいます。
私は、一重ではなく美容形成もしていない二重ですが、
中学生になってから勉強に力を入れていたら、視力がみるみる低下し、目が大きい反面、視力が悪くなったのもあり、先輩や先生から目つきが悪いと言われるようになり、一部の人から「ガン飛ばしてると」言われる様になりました。
それは、目が大きいから余計にきつく、にらめ付けられていると言われていました。でも、自分ではにらめつけるなんてしたことありません。
一重もしくは、目が小さければ、「がん飛ばしている」なんて言われなかったのかもしれないと、私自身は、逆に目がクリッとして、大きいことが私はコンプレックスでした。
要するに、無い物ねだりなんでしょうね。
見た目で判断されるのは好ましくない場合もあります。それを性格にこじつけるのも私は違うと思います。
一重の人がみんな、性格的に社交的ではないというのいは、軽い批判に値するのではないでしょうか?
二重にして性格明るくなる?そんなに簡単に整形だけで人格や性格まで変わるとは到底思えませんね。
万が一、子供に遺伝して、あれ?となったり、昔の写真見せてといわれたときにどう対処されるんでしょうか?


No.12
<2017年06月12日 受信>
件名:駄つぶやき
投稿者:匿名

ただのつぶやきでおじゃまします。

視力が落ちると一重でも二重でもにらんでるようには見られます。
性格も人によって違います。
美容整形のコマーシャル(雑誌など)「二重にして明るくなった」とやっているし、
逆に二重を一重にする手術は紹介されていない。
「一重にしたいワ」と悩んでる二重の人にも会ったことない。

能面、こけしとあだ名つけられても明るい友人の例をあげてる回答を見た。
傷つきながらも、明るく過ごすためには気にしてない風を装って、
「こけし」と呼ばれて嫌だなと思いながらも返事してたんだろうな。
そこで「そんなあだ名で呼ぶないで」というと
友人関係が途切れてしまうかもしれないから、そっちの方が恐怖。

私は、小中学校では男子からストレートに容貌を悪く言われ、
呼ばれたくないあだ名をつけられても気にしない風で過ごしました。
女子高では急にあだ名を付けられて、(またかー)とがっかりしたものですが、
別のクラスメイトがそんなのやめろと言ってくれ、その後は呼ばれなくなり、
一安心したことがあります。
いまだに美容整形しないままおばちゃんになりました。
明るく楽しい人と世間では通っていますが、
容姿のコンプレックスというかストレスは大きい人生だったと思います。

今回の件は親なら誉めて育ててほしいと思う。
お笑いタレントで不細工と言われる人たちは、
子供の頃「かわいい、かわいいと育てられた」と話す人が多いです。
優しい親に育てられ自信をもって成長することで明るくなるんだろうなーと思います。

私は賢さは誉めてもらえましたが、容姿については誉められた記憶がありません。
洋服も可愛らしい服は着ることありませんでした。
着飾ること可愛くなろうとすることは恥ずかしいことのように育てられました。
自分からそういう服を着たいと言うこともやめました。
自由に買い物ができるようになっても、地味で無難な服しか選ばなくなりました。

同じ容姿でも別のタイプの親が育てたら、今と違った自分がいるんでしょうね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME