ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

新人さん 頑張ってください!

<2017年06月04日 受信>
件名:新人さん 頑張ってください!
投稿者:匿名

新人指導をしております
言い方悪いかもしれませんが、テキパキ仕事ができる人より、要領が悪くて、人一倍努力してるのにいつも空回りばかりな人のほうが好きです
頑張ってる姿を見てると、こっちも頑張ろうと思うのです
周りからバカにされたり悪口を言われたって、実は良いところたくさんもってます

バリバリ仕事こなすことも大事ですが、それよりもっと大事なことがたくさんあります
見てる人は必ずいるし、助けてくれる人も必ずいます

新人さん 頑張ってください!

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月04日 受信>
件名:同感です
投稿者:匿名

最近思うのです 新人指導は子育て。
そして新人さんが育ち余裕がでてくると 自分が習ってきたことや新しい知識を患者さんに結び付けられるようになる。
そして(老いては子に従えと) 古いお母さんナースに教えてほしいとw。
看護も 古くても大事なことは残し 新しい良いことは取り入れ良い新陳代謝ができれば 患者さんがよりよくなれるんじゃないかな?と。

大病院でない限り そこまで新人さんを大事にしないと 新しい風は吹きませんよね。

で!こんなことを思うお母さんナースですが 新人として再デビュー。
ブランクがあるわけではないけど ちょっと初々しくいかなくちゃw


No.2
<2017年06月04日 受信>
件名:その通りですね。
投稿者:匿名

この掲示板を見ていると、まだ4月に入ったばかりなのに他の人より劣っているとか、上手くいかない内容が多く読んでいてとても胸が痛みます。
人それぞれ器用不器用はあっても、優しいだけでも患者の立場では嬉しいのです。
実際私が入院して手術した時もテキパキとやるだけやって話ひとつしないベテランより、少し手際が悪くても一生懸命笑顔で声かけして対応してくれる新人さんは本当に有り難かった。
だから、今の気持ちを忘れず成長して欲しいです。
先輩方に、どうか新しい芽を摘まないでと言いたいです。


No.3
<2017年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新人さんに期待することは?
くだらない事でも、一生懸命にやること。
気もきかない、技術出来ない、だったら出来る事に全力投球しかない!
何ができるかなぁ?
鳴っているコール取ろう!わからなくても電話鳴ったら取ろう!
ナースステーションに誰か来たら、誰よりも早く声を掛けよう!
一生懸命な姿はとてもステキ^_−☆
お姉さん達はその姿を見て、また頑張って指導してくれる!
私もこうして育ててもらったなあ。
指導してくれて、気にかけてくれて、ありがたい気持ちで一杯です。
新人さん!一生懸命、一生懸命。


No.4
<2017年06月05日 受信>
件名:愚痴ですが・・・
投稿者:新人看護師

今年入職の新人です。
同期と比べられることが辛いです。きっと毎年のことなのでしょうが、新人って誰が一番できていて誰ができていないかということを陰で順位付けされますよね。
自分の評価を聞いたわけではないのですが、あの子が一番よくできてるよねーとか、あの子はイマイチだ、と同期の子のことを言っているのを聞いて、あぁ順位つけられてるんだなぁ・・・と思ってしまいました。
陰でいろいろと評価をつけるのはもういいとして、誰がきいているかもわからないようなところで話さないでほしいです。
自分がどう思われているのか考えると怖くなって、出勤するのが憂鬱です。
ローテーション研修中で部署が決まっていないこともあり、いつまでたっても職場になじめず精神的に辛いです。
先輩に嫌われないことばかり考えてしまって、あまり患者さんのことが考えられません。どうすればいいのか分かりません。仕事を覚えることに集中したいのに、それができません。


No.5
<2017年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:すし大好き

大昔、私も新人だった頃、緊張しいで、物覚えも人一倍悪く、のろくて、本当に のろまな亀でした。プリセプターは、大変だったと思います。もう一人の新人同期と比べられ、同期は 頭がよくて気転が効くタイプ。物になるのは、同期は、3年、お前(私)は5年だと飲み会で言われたり。休憩室で あいつ(私)はダメだ!と陰口言われてるのを通りかかりに耳にして、もう何度やめたいと思ったことか。でも!どんな横柄な患者さんにも、愛を持って接してきました。やっぱり看護が大好きです。見ている人は必ずいます。私も紆余曲折ありましたが!お母さんやりながら、今も看護続けてます。頑張った分、人に愛を持って尽くした分は、必ず自分に戻り、時間はかかるけど、やってて良かったな~って、思える日が必ずきます!新人さん、負けないで、頑張ってください。主さんのスレに大昔の私を思いだし、レスしちゃいました。今もダメナースですが、大好きな看護 頑張ります。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME