ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

派遣会社について(看護師と一般の仕事では力の入れ違うのか?)

<2017年06月03日 受信>
件名:派遣会社について(看護師と一般の仕事では力の入れ違うのか?)
投稿者:匿名

看護師で働いてた頃に派遣会社で登録してお仕事を何件か紹介してもらったことあります。
引く手あまただったのもあるでしょうが、すぐに条件に合った仕事を次々と紹介してもらってた印象です。
服飾だったので比較的楽な仕事で主に企業の健康診断やイベントの救護室など・・・・・・
今は結婚して専業主婦してます。
この前短期間のパート先で知り合った子が、一般の仕事ですが夜勤で仕事してます。時給もいいし、その会社で日勤のパート短時間で募集してたよって教えてくれて、そこの担当の派遣会社に登録しました。
5月の中旬に面接を受け2,3日で結果を報告できるとのことでしたが、結局派遣からは連絡なく、こちらから連絡したところ、もうちょっと選考に時間かかるとのこと。
5月30,31日には連絡できると言われいまだに連絡ありません。
友達曰くそのパート先で事故があって、担当者がその処理でバタバタしてるって教えてくれました。
担当者も若くて仕事が回せていない、いっぱいいっぱいみたいよって友達は言います。
でもそういうのって私には関係ないし、まだ仕事に入ってない私には分からないことです。
またこちらから連絡取るべきなのでしょうか?
何でまたこちらから連絡取らないといけないの?採用、不採用とっとと連絡よこせよって言うのが本心です。
こちらの方がお客じゃないの?
こういう考えは間違ってますか?
看護師の時は不満があれば担当者に色々と言えてたような気がします。
仕事を紹介してもらうんだから腰の低い姿勢で行かないといけないのでしょうか?もう少し待つべき?
違う会社ですが以前看護師で登録したところは回答が早かったし、次々と仕事入れてくれました。
今でもしつこいけど仕事の連絡が来ます。
一般の仕事とはまた違うのでしょうか?ルーズすぎるって思ってはいけないでしょうか?
主人はもうその会社辞めたら?いい加減すぎるよと言ってます。
私もそう思います。

スポンサード リンク

No.1
<2017年06月03日 受信>
件名:そんなもんです
投稿者:ココ

派遣会社って、そんなとこが多いですよ。
ホントに質が悪い(笑)
ここだけは、やめとけって派遣会社もたくさんあります。
それから、派遣会社は登録してる人間を「お客」だなんで思ってませんよ。
彼らが「お客」だと思ってるのは、派遣先のお金を落としてくれる会社だけです。
派遣登録者なんて、「モノ」だとしか思ってません。
だって、代わりなんていくらでもいるんですから。
単発を扱っている会社は、特にそういう感じです。


No.2
<2017年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:m

それではやめればいいのでは。

私は派遣会社を利用していないのでわかりませんが、
職探ししている側が派遣に登録するときや就職が成功したときに、
お金を派遣会社に払うんですか。
多分お金払わないですよね、だったら仕事探してもらってる側なんで、
仕事を紹介してもらう側は、そんなに強気になれる立場ではないと思うんですが。

違ってるならごめんなさい。

ちなみに私はハロワでしか探しません。


No.3
<2017年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者です

ありがとうございました。
No.1さんきっとたちの悪い派遣会社なのかもですね。
服飾→副職のまちがいです。すみません。
No.2さん
派遣会社ってこういう所だよってわかる方にお聞きしてるので・・・・・・


No.4
<2017年06月09日 受信>
件名:派遣登録抹消してもらいました
投稿者:投稿者です

希望の求人結局8日まで待っても何の連絡もなしです。
そしてそこで働いてる知り合いから私の希望してた時間帯新しい人入ってきたよと知らせがありました。
私の代わりなんていくらでもいるんでしょうが、納得いかないので派遣会社の方へ直接メールしてみました。
折り返し担当の人から謝罪メールが入りました。手違いで私の情報が、選考の時点で漏れてしまっていたとのことでした。まだ募集してるので検討下さいって。
しかしもう私のモチベーションは下がりきっているし、私みたいなのって4時間のパートでさえ不要なんだ、必要とされてないんだってかなり悩んでいたのです。
面接の時に失礼なこと言ってしまった?!自分に非があったのか?!年齢的に無理なのか?!
積極性が足りなかったのか?その会社では顔で選ぶ人がいるって聞いたことがあり、外見ではじかれたのか?
ただ単に担当者が忘れてただけ?馬鹿馬鹿しい。
しかしもう私は怒ってます。
なのでこの派遣会社は使いたくないし、担当者の顔も見たくないので登録抹消してもらうメールしました。
ブラックなようなので私の苦情なんて氷山の一角?再発防止みたいなことにはならないでしょうが・・・・・・
この私が悩んだ時間返せって感じです<`~´>。


No.5
<2017年06月10日 受信>
件名:No1です。
投稿者:ココ

お疲れ様でした。
辞めて正解ですよ。
でも、ブラックの派遣会社でしたら、登録者のクレームなんて、なんとも思ってないですよ。
というか、その担当自体もいつまで、その会社にいてるか(笑)
質の悪い派遣会社って、社員の入れ替わりも早いです。
次に登録されるなら、老舗の単発は、あまり扱ってない派遣会社にした方がいいですよ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME