ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

休憩時間はどう過ごしていますか?

<2017年05月22日 受信>
件名:休憩時間はどう過ごしていますか?
投稿者:匿名

4月から新規開業のクリニックに転職しました。
今までは病院だったので休憩は1時間ないくらいでしたが、クリニックは休憩時間が長いんですね。
他のスタッフは事務職で主婦の方が多く、看護職で独身の私とは話が合いません。
ただただ苦痛な時間を過ごしており、この時間がとてももったいなく感じています。
昼休み中クリニック自体は閉めているので、休憩室から出て待合室や処置室などで本を読んだりしても大丈夫ですか?
他のクリニックでは皆さんどう過ごされてますか?

*休憩時間中帰宅は可能な職場ですが、私は帰れる距離ではありません。郊外(田舎)にあるクリニックのため、周囲にコンビニ1軒しかありません。

元々病院勤務の時も休憩室が苦手で、食べたらすぐに外の空気を吸いに出たり、救急室や混雑する外来を希望して休憩が取れない環境にしてました。
クリニックには向いてないのかな?私・・・。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

数日で辞めたクリニックでは昼御飯は事務職と一緒に居間で食べるのですが、「看護師は処置室のベッドで昼寝してください」と言われました。
看護師三人とも処置室に追いやられていたわけです。事務職から「白衣は毎日着替えるな」と言われるし速攻で辞めました。


No.2
<2017年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

車通勤なら車でのんびり後は病院の非常階段とかで休憩してました


No.3
<2017年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とても苦痛だと思いますが、休憩室から出ないことが一番円滑にまわる方法です。
外出したり、待合室で一人で過ごしていると、一緒にいることが苦痛ということが相手に伝わってしまうからです。

休憩室で、本を読んだりスマホを操作したり・・・
人間不思議なもので、その環境に慣れていきます。
どうしても辛かったら、外出して時間をつぶすしかないです。
今日はどこに行ってたの?どうして外出するの?コンビニ一軒しかないから大変じゃない?って探りを入れられたりもします。

休憩室からでてしまうと、良いスタッフだとしても話のネタにされたり、悪口を言われてしまいます。気にしなくていいような内容でも毎日のように悪口を言っていると、その人に対して嫌な感情がでるもので、看護師VS事務 みたいな流れになってしまいます。

休憩時間を長くとれるクリニックは少ないです。外来の時間がおして休めないクリニックも多いです。幸せだと感じるか、苦痛だと感じるか・・・私は苦痛でした。


No.4
<2017年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院の外来勤務。

休憩室も食堂も苦手。
吐気で食欲もないし、嘔吐が怖くて食べられない。
外で座って、ボーっとしてる。


No.5
<2017年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 私も独身なので投稿主さんの気持ちが、よく分かります。
主婦たちの家庭の事(主に子育て・・)が多いです。時々は、仕方なく耳を傾けて 「・・・大変ですね~」等、適当に差しさわりないような返答・反応。
正直、やっと昼休みで休憩時間なのに・・・・と 気疲れてしまう始末。
以前の職場では、食事済ませたら、少し話したら昼寝してました。
熟睡した事はありませんでしたけど、主婦たちの自慢話などが避けられて楽でしたよ。

昼寝は、健康にも良いですから。


No.6
<2017年05月29日 受信>
件名:私もクリニック勤務のナースです。
投稿者:匿名

うちのクリニックでは、全員が昼寝してます。もしくはスマホいじり。要するに、個々に自分の時間にしてます。横になって寝ると、頭がスッキリして、凄くいいです!


No.7
<2017年05月29日 受信>
件名:気づいたら…
投稿者:匿名

この掲示板を見てますね。食事して皆とテキトーに話しながら私も携帯見てました。今気がつきました。


No.8
<2017年06月12日 受信>
件名:投稿主です
投稿者:匿名

お返事遅くなってしまってすみません。
急に家族が倒れてしまい、車通勤を許可してもらい休憩時間に病院へ行ったりしていました。
すると外出するのが当たり前になってしまい、逆に昼帰らないと探られてしまうようになってしまいました。
No3さんのおっしゃる通りでした。
とても居心地の悪い状態になってしまったので、処置室で昼寝を始めました。
仕事の日に昼寝なんてしたことがなかったので起きられるか心配でしたが、10分でもスッキリするものなんですね!
これからは居心地など気にせず、昼寝をすることにします。

No1さん
イヤな思いをされましたね。「速攻」は流石です。

No2さん
非常階段は私もよく使っていました。冬は寒かったです。

No3さん
おばさま達の餌食になってしまいました。
事務方は楽することしか考えてないので、話が合いません。

No4さん
一番心配な方です。
昼食以外は食べれていますか?
相談できる方はいますか?
身体に症状が出るまでツライなんて…(泣)

No5さん
子育てしたことないのでわからないですよね。
私の返事は、へえーそーなんですかぁーってかなりテキトーです(笑)
No5さんを見習って、少し大人な対応を心がけます。

No6さん
それが理想かもです。
キチンと休憩取れそうです。

No7さん
なんの気なしに過ごしていることってありますよね。
きっと平和なんですね。羨ましいです。


No.9
<2017年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は休憩室で他に看護師と一緒にご飯を食べていますが、新入りなので会話には全く入っていません。話もほとんど振られません。私も主さんと同じく独身で、周りは既婚者ばかりなので話も合いません。テレビがあるのでずっとそれを見ています。
でもそれでいいと思っています。いろいろ話すのも疲れるし面倒なので。自分のことをあれこれ聞かれるのも、それはそれでイラッと来ちゃいます。
円滑に仕事ができれば、それ以上の付き合いは必要ないと思います。休憩中まで付き合ってられないというのが本心です。
私の場合は総合病院の病棟なので主さんとは状況が違うかもしれませんが、私が主さんの立場なら空いてる部屋に避難したり車で昼寝したり(夏はきついか…)するかもしれません。
今の時代はスマホがあるので、スマホゲーで時間をつぶす人もいますよ。


No.10
<2017年06月14日 受信>
件名:優しいね
投稿者:No.4

心配してくれるの?優しいね。
その優しさに甘えて、お返事書いちゃうけど許してね。

仕事の日は勤務中に吐かないように、朝も食べないよ。
食べてもせいぜい飴くらいかな。

最近虫が多くて、外も苦痛。
蚊もいるし、嫌んなるよ・・・

いい年こいて、甘ったれのかまってちゃんで、ホントに困ったもんだ。
ごめんなさい。ありがとう。嬉しかったよ。


No.11
<2017年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

私は大体携帯いじるか、やることない時は寝てます。
周りがママナースばっかりの時はかなり苦痛です。
子供の話をされても全く興味がないので、共通の話題すらできません。
一応休憩室にテレビがあるので、テレビ→携帯いじる→寝るの繰り返しです。


No.12
<2017年12月19日 受信>
件名:昼の悪口大会は、いい加減にしろ!
投稿者:匿名

お昼休みに運悪く特定の人物が集合してしまうと、休憩室がとんでもないことになる。
廊下にまで漏れるような大声で、スタッフ患者問わずの悪口大会が開始される。

「バカ」「ウゼェ」「ふざけんな」は当たり前。
いい年こいて、お前こそ何考えてんだ?!って思う。
場所をわきまえろよ。親しい者同士の飲み会で言え。聴かされるこっちは迷惑なんだよ!

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! 疲れる!!
ホント嫌だ!!!!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME