ナースの休憩室

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

看護師を続ける自信がなくなった

<2017年05月17日 受信>
投稿者:くまたん
件名:看護師を続ける自信がなくなった

精神科を8年勤務をして、今年退職をしました。
人間関係に悩み頑張って耐えてきたので、もう限界だと思い辞めました。
子供も育ち盛りで、お金もかかってくるので、近くのケアセンターに就職したのてすが、うまくいきません。
もともと、引っ込み思案だったので、職場に慣れない事もあり仕事も器用にこなせないので、毎日怒られてため息をつかれるばかり…自分なりに頑張っているのに、同じ年の子達と比べられて毎日落ち込んでしまう状況です。もう辞めてしまおうかと本気で考えてます。

スポンサード リンク


No.1
<2017年05月17日 受信>
件名:慣れるまでの試練。
投稿者:匿名

すごくわかりますよ。
正直、転職の度に訪れる苦痛な時間ですよね。
毎回ため息と自責で疲れ果て退職してしまいます。
私は今は看護師は辞めて一般の仕事をしていますが、やはりどんな仕事でも慣れるまでの試練はあるんですよね。
ただ、今の仕事は看護師と違って仕事の内容も1からで、わからなくて当然という段階からだったので悩む時間もなかったです。
主さんも人生1回きりですからあまり自分を傷めつけないでくださいね。


No.2
<2017年05月18日 受信>
件名:続けてみては
投稿者:あ

なれない最初はミスを起こしたりというのはつきものです。仕事の内容も前の職場と比べてかなり違うのではないかと思います。1年は続けてみてはどうでしょうか。

 
私の知識、もしかして古いかも!?
最新エビデンスに基づく 「ここが変わった」看護ケア


人間関係、離職率、雰囲気、評判などリアルな情報も聞ける!
看護師の求人、募集は【看護のお仕事】
 
スポンサード リンク

このテーマについての投稿は以下のフォームからお願いします。
皆様のご意見お待ちしております!

雑談を新規投稿する

この掲示板のトップページはこちら
スポンサード リンク
ナースの休憩室HOME