ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

看護師を続ける自信がなくなった

<2017年05月17日 受信>
件名:看護師を続ける自信がなくなった
投稿者:くまたん

精神科を8年勤務をして、今年退職をしました。
人間関係に悩み頑張って耐えてきたので、もう限界だと思い辞めました。
子供も育ち盛りで、お金もかかってくるので、近くのケアセンターに就職したのてすが、うまくいきません。
もともと、引っ込み思案だったので、職場に慣れない事もあり仕事も器用にこなせないので、毎日怒られてため息をつかれるばかり…自分なりに頑張っているのに、同じ年の子達と比べられて毎日落ち込んでしまう状況です。もう辞めてしまおうかと本気で考えてます。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月17日 受信>
件名:慣れるまでの試練。
投稿者:匿名

すごくわかりますよ。
正直、転職の度に訪れる苦痛な時間ですよね。
毎回ため息と自責で疲れ果て退職してしまいます。
私は今は看護師は辞めて一般の仕事をしていますが、やはりどんな仕事でも慣れるまでの試練はあるんですよね。
ただ、今の仕事は看護師と違って仕事の内容も1からで、わからなくて当然という段階からだったので悩む時間もなかったです。
主さんも人生1回きりですからあまり自分を傷めつけないでくださいね。


No.2
<2017年05月18日 受信>
件名:続けてみては
投稿者:あ

なれない最初はミスを起こしたりというのはつきものです。仕事の内容も前の職場と比べてかなり違うのではないかと思います。1年は続けてみてはどうでしょうか。


No.3
<2017年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

精神科で8年の経験は素晴らしいですね。私が知らない事や気配りを多くお持ちのはず。
今はケアセンターという 初めて関わる仕事なんでしょう?

それは経験積んでる同期よりできなくてもしょうがないんじゃないですか?
内科外科の経験があっても病院が変わればそこのやり方にすっかり慣れるまで半年はかかると思っています。
もう少しご自分を大目に見てあげてほしいと思います。

お子さんに子金がかかるとおっしゃるので 自分の事も思い出しましたが 私はシングルになったので私の仕事=子供の生活でした。
引っ込み思案を言い訳にできなかったので キツイ言い方に聞こえたらごめんなさい。
「辞めてしまおうかと本気で考えている」という余裕があるのなら 辞めてハンバーガー屋さんででも笑って元気に働いた方がお子さんの精神衛生的にも良いかと思います。
(シニアも募集してるので私は看護師ができなくなった時 可能ならハンバーガー屋さんというのもいいかな?とマジで考えてます)
何のためにここで働かなくてはいけないのか?をよく考えてみてください。


No.4
<2017年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

八年も頑張ってこれたので、もう少しここで頑張って見てください!

引っ込み思案で……とかいてありました。私も同じなので気持ちはよくわかります。同年代が先輩と楽しく仕事してるの見て寂しく感じたり、ましてや自分より若いのに、積極的な人で、コミュニケーションがうまい人をみるとなんだか置いてきぼりな気分になります。

さらに仕事に慣れてない……となるとやめたくなりますよね。


自信持って頑張ってください。自分らしく頑張って!


No.5
<2017年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

別に収入面で苦労しないなら、看護師じゃなくても良いのでは?
やろうと思えばいくらでも出来るだろうし。私の場合は、3つ資格あるので、看護師経験も助産婦経験もありますが、今は保健師してます。
それでも嫌なら別に看護師続けられる自信がないのに頑張ってと励まされる方が酷だと思うので私はあえて、他の仕事でもよいと思いますよ。私が主さんなら、看護師は一旦離れますね。精神科勤務はないけど、精神科勤務の友人はやはり、長期間に勤務するのはキツイと言ってました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME