ナースの休憩室

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

好き嫌いが多い彼氏のご飯を作るのが嫌になった

<2017年05月15日 受信>
投稿者:匿名
件名:好き嫌いが多い彼氏のご飯を作るのが嫌になった

結婚を前提に半同棲をしている彼の偏食に悩んでいます。
彼は、野菜がほとんど食べられず合わせて料理を作るのが苦痛になってきました。
レタス、なす、きゅうり、ピーマン、ごぼう、セロリ、白菜・・・。
ほうれん草など何とか食べられる料理で作っても私が見てない間に捨てられてたり、何日もフライパンや冷蔵庫に入ったままになってた事も。
自分が好きな食材や作ってみたい料理があっても我慢したり、仕事で疲れて、何とか作ったのに腹が立ちます。
最近、同じ事で喧嘩をして一応仲直りしましたが、口だけで好き嫌いを直そうという態度は感じられません。
好きな物は、私の分まで食べようとしたり、ご飯でも1食で一合以上食べたりします。
寝起きにスナック菓子を食べる姿がすごく嫌です。
悪い人ではないのですが、結婚になれば一生、彼の食のワガママに付き合っていく自信がありませんし、病気になった時に困りそうです。
どうしたら、折り合いつけれるでしょうか?


スポンサード リンク


No.1
<2017年05月15日 受信>
件名:ちがうのを作る
投稿者:匿名

ちょっと違いますが、障害特性で食べれないものがたくさんある子どもを育ててます。

夫婦の食事、息子の食事とたいてい二食作っています。がんばらないことが大切ですよ。ましてや、彼は大人でしょ?病気になったとしても、自己責任でしょうよ。


No.2
<2017年05月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

寝起きにスナック菓子は嫌ですが…

好き嫌いはどうしようもないのだと思います。
特に野菜のニオイ・歯触り・下触り…
吐きたくないけど、吐いてしまうんです。

私は、野菜が大嫌いで食べられなくても、野菜料理の出来る男性を知っています。
彼の嫌いな物は自分の分だけ作っても買って来ても良し。
食べる物が無かったら、納豆かフリカケならいつでもありますよーで、OKでしたけど…
私は、ワガママだとは思いませんでした。

主さんは、もう、食の好き嫌い以前に生理的に無理みたいな所に行ってませんか?
別れちゃっても良いと思います。
子供が出来たら、もっとムカつきますよ。きっとね。


No.3
<2017年05月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

食事作りは本当に大変ですよね。
私の主人も野菜嫌いで肉中心の食生活です。
うちは共働きなので家事は分担して料理は主人の仕事です。偏食ですが私がいる時に一品必ず野菜を入れてお弁当にも必ず野菜を入れます。
食べたか必ず確認してます。
子供じゃないのである程度は自己責任です。
タバコにポテチに好きなだけお金を使って早死にして沢山遺産を残してくれと思います。
主さんも結婚する前から気にしていたら大変です。
苦労して結婚することはないですよ。


No.4
<2017年05月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その彼氏さんが自分で作れば…と思っちゃいますね。
恋愛感情があるとそう割り切れるものではないんでしょうけど
私から見たら、本当、食べることしか能の無い役立たず…です。(すいません、勝手に酷評してしまって。文面だけの判断です。)
同棲解消できないんですか?
できないなら、ずっと我慢するしかないですよ。
私なら、ご飯作ってくれるだけで十分、大感謝ですよ(女ですけどね。)


No.5
<2017年05月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なかなか好き嫌いを治すのは難しいと思いますよ。
私の父も好き嫌いが多く、芋系の野菜から始まって野菜のお浸しも嫌いですし、カレーやシチューも苦手です。前は、母も私もそういう父の好みにあった物を用意していましたが、それすらも残していたりしていたので、気をつかうのも疲れたなと思って好き嫌いに関係なく野菜を出しています。

思い切って、好き嫌いに関係なくおかずを作って出し続けるか早く見切りをつけて別れてしまうかじゃないかと思います。


No.6
<2017年05月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

折り合いはつかないと思います。
正直いって主さんの彼氏はわがままで精神的に子供ですね。
私なら結婚を考え直すレベルです。
結婚したって変わりません。一生あれが嫌これが嫌と言い続け、年を取って頑固になると余計に手が付けられなくなります。一生彼のわがままに付き合おうと思うのであればそれでいいかもしれませんが、すでに我慢も限界の様子ですね。結婚自体を考え直した方がいいと思います。
食事は毎日のことですから、結婚すれば旦那が死ぬまで毎日イライラしっぱなしですよ。


No.7
<2017年05月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病的な偏食ですね。
治らないと思います。
彼には肉とスナック菓子だけ与えときますかw
一生偏食に付き合うか 食を別にするか 別れるかほどの問題だと思います。
子供の食育にも影響ありますし。
食の問題は看過できませんからね。


No.8
<2017年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アレルギーがあるのなら仕方ないけど、単なる好き嫌いって社会に出たら困りますよね。
お母さんの育て方が問われますよね。
会食とかでこっれ食べられないってたくさん残す人って仕事上手くいかないと思います。
テレビで誰かが言ってました。
お友達だったとしてもこれもダメ、あれもダメって言う人と一緒にご飯食べに行っても楽しくないですよね。
私ならそんなめんどくさい彼氏別れます。
結婚しても苦労しますよ。


No.9
<2017年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

答えが出ていますよ、「結婚になれば一生、彼の食のワガママに付き合っていく自信がありません」とあなたが書いています。
別れた方がいいと思います。野菜を食べずにお菓子を食べるような舌に付き合ってられません。
お鍋もできないしサラダも作れないし面倒くさいですね。


No.10
<2017年05月17日 受信>
件名:No.8 さんへ 
投稿者:匿名

本当に、好き嫌いって、
社会に出たら困るし、
一緒にご飯食べに行っても楽しくないし、
仕事も上手く行かないと思うし、
面倒くさいと思います。
本人も努力する必要があります。

でも、お母さんの育て方じゃなくて、超味覚ってあるんですよ。

主さんの彼を庇っているわけではありませんし、
私も主さんは別れた方が良いとおもいます。

 
私の知識、もしかして古いかも!?
最新エビデンスに基づく 「ここが変わった」看護ケア


人間関係、離職率、雰囲気、評判などリアルな情報も聞ける!
看護師の求人、募集は【看護のお仕事】
 
スポンサード リンク

このテーマについての投稿は以下のフォームからお願いします。
皆様のご意見お待ちしております!

雑談を新規投稿する

この掲示板のトップページはこちら
スポンサード リンク
ナースの休憩室HOME