ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

パートは面倒くさい存在ですか

<2017年05月03日 受信>
件名:パートは面倒くさい存在ですか
投稿者:匿名

パートの私です。夜勤は希望日に月に数回入っています。上司に、異動などで人が回らないので次回勤務、もう一回夜勤増やせないかと、上司が仲良くしている職員を二人そばにおいて言われました。更に自分も夜勤だらけになるから日中は不在が多くなるのでどうなっても知らないよ、とも。そばの二人も、そうそう、とうなずいていました。日頃から私の夜勤の入り方が気に食わないんだと思いますが・・・。日勤の急な休み希望の時もいい顔しません。(自分の時や他の正社員さんの時はすぐにオッケー出しています)パートは面倒くさい存在ですか・・・。

スポンサード リンク

No.1
<2017年05月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

考え方は色々ですが、パートはバカにされやすいし便利に使われますね。
自分の都合でパートなのに周りは文句ばかり。
立場が弱いですね。
反対にパートばかりが多いと正社員を妬んでみたり本当に厄介です。


No.2
<2017年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当に便利屋のようです。上司の都合に合えばいい顔されますが、お断りすると対応急変です。仲良いスタッフも同じ対応をしてきます。
入院などで部屋替え考える時に上司が夜勤などでいないと確かにつらいのですが、頑張って考えます。しかし、上司が明けで出勤された際「どうしてこうしたん?」と気にくわない発言をされます。すると周りのスタッフは「やっぱり○○さんが日勤にいないと・・・」とちらっと私を見て暗に「パートのあなたが日勤にいても役に立たないから夜勤増やせばいいのに」と言わんばかりの顔をされます。最近はひしひしと感じます。


No.3
<2017年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

逆でしたね。
常勤は休むなんてありえない!
「パートさんは無理しないで休みたいときに休みなさい常勤いるから」でしたね。
突然の休みもOKだったし。
皆から「体調大丈夫?」と同情の声を頂いておりました。
結局パートさんが出れば人件費がいる!との事。。。。
私にとっては「パートさんは有り難い存在」でした。


No.4
<2017年05月25日 受信>
件名:正社員を雇えないから日雇いパート
投稿者:パートのおばちゃん

パートが多いのは正社員を雇えない事情があるからです。
パートは、時間給ですから働けば働いただけ給料も上がりますし、休みは自由に取れるメリットがあります。
デメリットは、正社員のようにサビ残や夜間や日中の緊急対応や呼び出しがない分、忙しい正社員からは生理的に疎まれます。
割り切って働けば、楽になりますよ。
人手が少ないのは雇用者の責任。
関係ありません。
パートのほうが、自由に研修に行けますし、他の病院で当直したり掛け持ちができ自由です。子育ても出来る、お金も稼げる、旅行だって行けるし、自分の自由に時間を使えるメリットは計り知れないです。
私はパートで働き続ける予定です。
正社員の方を立てることが出来ない人や、前に出る人、プライドの高い人にはパートは合わないです。正社員から嫌われたら終わり。


No.5
<2017年05月26日 受信>
件名:おい!アルバイト!
投稿者:匿名

バイト呼ばわりに耐えられたら大丈夫です。
正社員は厳しい環境で耐えているので、ストレスの矛先がパートに向く場合があります。
楽そうだからと、時短上がりを羨まれて、面と向かってオバサン呼ばわり。悪口。
妊活中だったのに、それをネタに弄られたり。とにかくストレスでした!
理不尽な言いがかりをつけられたり、苛めてくれた嫌な看護師のことは、たぶん一生忘れません!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME