ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ブランク11年復帰して四年目です。こちらは田舎で近くに総合病院が一つしかないです。

<2017年04月30日 受信>
件名:ブランク11年復帰して四年目です。こちらは田舎で近くに総合病院が一つしかないです。
投稿者:匿名

ブランク11年復帰して四年目です。
こちらは田舎で近くに総合病院が一つしかないです。

子供が三人して核家族です。旦那の帰宅は遅いため、四時までの日勤パートです
勤務先は本当に人間関係がよくて長く勤めていきたいのですが……


うちの病院は公立なので正社員になるには年齢制限があり私はオーバーしてます。収入を考えてフルタイムパートにあと数年(末っ子の卒園後に)でなりたいのですが、フルタイムで働いてもボーナスはない退職金もない不安定な身分です。


自分の病院で正社員にはなれないけど、車で40分くらいのところにはクリニックがけっこうあり、そこでは年齢がひっかかることもなく正社員になれるんです。


子供も三人いるから正社員でボーナスもらいたいです。でも、今の場所は本当に人間関係がいいんですよ。クリニックは遠い上に終わりがおそいですし、どんな人がいるのかわからない……クリニックという場所からして馴染めるのかわからないし。


経済的な事を考えて早く踏み切らないといけないけど毎日この事が頭から離れません‼


ちなみに、デイは病院に復帰する前に働いてました。ここにもよく書き込みがありますが介護さんとのトラブルがありもうこりごりです

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここ数年、扶養外でパートしてます。
もう本当にお気持ちわかります!
ボーナス欲しい(>o<)

ダメもとで職場に相談してみましたか?
まあもう少し先にとお考えだと難しいかなあ…

お金を一番に考えると
ある程度何かを諦めないと厳しい状況ですね。
私も常勤になるなら違う職場を考えざるを得ない状況なので…本当に考えだけが堂々巡りで行動に移せていません。
職場も限られてる地域。
つらいです。

アドバイスにもならないのに書き込んでしまって
すみません…


No.2
<2017年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックや個人経営の個人病院ってボーナスは公立に比べたら安いのでは?
友人がクリニック勤めてますが、夜勤はない分安いと言ってました。病院と違って、看護師の人数もぎりぎりみたいですし。
公立なら、4.0くらいはボーナスでますよね?クリニックは2.0から2.2.3位と聞いてます。お金を取るか、人間関係を取るかは難しいですね。
私は関東に有る私立大学病院にいますが、ボーナス4.8です。基本給は大学卒業ですが、20そこそこでした、昇給してまぁまぁ手取りも上がってきたとこですが、やはり収入面も大事だと思っています。その代わり、人間関係はゴタゴタしてますよ。


No.3
<2017年05月01日 受信>
件名:1さん
投稿者:匿名

共感していただいて嬉しいです!


同じように考えている人がいて嬉しいです!
正社員になるなら別の病院……もう、今の場所が良すぎて就活もしたくないんです。

でも、年齢オーバーでパートのまましか働けない。


近くに総合病院がない……


堂々巡りですよね。


嬉しいだなんていってすみません(T_T)


No.4
<2017年05月01日 受信>
件名:2さん
投稿者:匿名

コメントありがとうございます‼

確かにクリニックのボーナスはやすいですね(;_;)

こちらは3を切るくらいかな?それでも欲しいと思ってしまいます……

大学病院、4.8だなんてすごいですね。でも、そのぶん凄く大変なんでしょうね。知識、技術ももちろん、ナースの人間関係も大変だろうなー。

お金を取るとっても長く働けなければ意味がないし。


いいヒントを頂いたように思います。
ありがとうございました‼


No.5
<2017年05月02日 受信>
件名:2です。
投稿者:匿名

大学病院は、給料よいけど、激務だし、人間関係はゴタゴタ、それに、休みと称して勉強会がたくさんあります。看護研究にレポート提出も多く、休みも休めません。
4,8は有り難いですが転職する勇気もなく10年いますね…。
参考になって幸いです。


No.6
<2017年05月05日 受信>
件名:2さん
投稿者:匿名

更なる書き込みありがとうございます。

休みが休みでないのとスタッフ関係がゴタゴタ……もっともらってもいいですよねー!

10年も勤務されてるなんて尊敬します。そんなにおられるから転職の勇気なんてなくていいと思いますよ(^-^)

逆に私が粘り強さがあれば転職でクリニックにこだわらずに済むんだろうなー

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME