ナースの休憩室

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

事故寸前。

<2017年04月29日 受信>
投稿者:匿名
件名:事故寸前。

東京境にちかい神奈川県に住んでます。
通勤はもっぱら電車です。ときどき車には乗りますが、都内には車では行きません。東京境のため、地域柄、都内のナンバーの車は非常に多く見かけます。
地域によって多少運転差は有るものの東京ナンバーの方だけではないですが、人によってはやや荒い運転する人も多いですね。
以前に、事故で車間距離を詰め過ぎられて、衝突された事故を起こされてから私はすごく慎重になりました。
私自身は、かなり車間距離をあけて運転する派です。それに速度制限もほぼ守るほうです。
先日、都内ナンバーのレンタカーではない外車が60㎞道路の国道を、すごい勢いで私の車に近づいて来て、ずーとぴったり張り付かれてました。
夕方の車通りも多い時間帯でしたが、張り付かれたのが気になり、あえて速度を落としても速度を上げても同じように速度を上げれば上げて付いてくる。落とせば落として張り付いて速度を低下させて張り付いてくる。
本当に私からすればイカれ野郎です。運転者は中年のおっさん。しかも、横の助手席に女奥さん?を乗せているのに、そんな運転するんだと呆れました。
赤に変わりそうな黄色信号を急いで通過すれば、都内ナンバーの外車は止まるだろうと思っても、赤信号でも止まらず付いて来ました。
あおられ行為になると思うんですが、パッシングはされてません。
あおられ行為自体も問題ですね。まぁ、そんな感じの運転で約10㎞位はずーっと張り付かれて運転してました。
どう回避したら良いのやら?気にしないのが一番ですが、あまりにも張り付かれ方が酷すぎて今回だけは気になってしまいました。私からすれば後方不注意にでもなるんでしょうか?やはり見た目や、車種でも、あおられるのでしょうか?
ちなみに、車種はレクサスです。みなさんならどうされますか?


スポンサード リンク


No.1
<2017年04月29日 受信>
件名:あ~
投稿者:匿名

あ~…レクサスいじりじゃないですか?心が狭いひとなんでしょうが、レクサス乗ってるのが女性なだけでいじってくる話はあり得なくないと思います。


No.2
<2017年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うんよくあるね!
私は軽だから「さっさと行け」って感じでピタッとつかれます。
基本無視ですよ!!
最近は余裕で速度制限をキッチリ守って走ってやります。 
後ろでイライラしてます(*´ω`)ふん。
昨日もピッタリつかれ見ると若い女子。 信号で止まった時にキッと後ろを見て「なに!」と言って睨んであげたら50mくらい離れてました。ふん。
全く私を誰だと思ってるの!! 怖い主婦よ!!ははん( `ー´)ノ


No.3
<2017年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たぶんどこかで車を止めて先に行かせます。
気持ち悪いですよね。
私の知人は煽られたと同時に急ブレーキをかけて衝突して全額費用を払わせたらしいですが、それは本当に危険なのでダメですよ。


No.4
<2017年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

きっとその方は急いでいたんじゃないですか?
主さんは制限速度を守っていたかもですが、中にはかなりのスピードで抜いていく人もいます。
そちらは都会ですが、こちらは田舎ですが、制限速度で走っていてもビュンビュン抜かされますし。
70キロで走っててもすごい勢いで抜かされます。一般道ですよ。
確かに交通事故の現場良く見かけます。
あおってくる車もいますよ。


No.5
<2017年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は初心者マークを貼っています。運転免許取って数年になりますが、運転経験が少なくて初心者も同然なのでどうしても必要に迫られて運転するときは貼ります。
周りの人は怖がって近づいてきません。運転も素人丸出しなので。
誰も私の運転する車に近づかないでほしい。巻き込んで殺したくないから。


No.6
<2017年04月30日 受信>
件名:あくまで普通運転で
投稿者:きんちゃん

時々あります。同じようなことが。
私の場合は運転スピードは変えませんが、目は離しません。
信号で止まった時はミラーで表情変えずに相手を見ています。腹の中は・・・んだよ‼と。
私は決して元ヤンではありません。あしからず。
そう言えば昔、細い道で対向車が来たらどちらか距離が短い方がバックでよけなくてはいけない時に、出くわしました。対向車に。中年のおじさんが運転してました。明らかにおじさんの方が1メートル下がればいい感じでした。私がバックするならカーブもあり、かなり下がらなければなりませんでした。当然おじさんがバックするものと思っていたら、おもむろに車から降りてきて、ここは俺の道だ。誰に許可を得てるんだ。というのです。
はぁ?って感じ。私道ではありません。ちょっと下がって頂けると助かりますとお願いしたら、誰に口きいてるんだ、俺の道だと言いました。バックできないわけじゃないけど、きんちゃんさすがにカチーンときました。なので無視しました。何を言われても無視です。でも、後ろから車が来てビ―ビー鳴らすのでおじさんは仕方なくバックしましたとさ。世の中色んなおかしなやつがいるのでわたしのような態度はおすすめはいたしませんが。知らん顔がいいんじゃないでしょうか。
そのうち諦めて去っていきますよ。


No.7
<2017年04月30日 受信>
件名:2様へ1票です。
投稿者:匿名

私も軽自動車住民です。
25年前に23歳の時に自動車免許を取りました。

今は軽住民が増えましたが、その頃思い出します。
軽は煽られます(悲)

路肩にげていましたが、
月日は流れ、何時しか私は煽る車に対抗心に燃えて2様と同じ戦術 制限速度内で走り、苛々ビューンで追い抜きです。


No.8
<2017年04月30日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:匿名

やはり、基本は気にしないで自分の運転を守るだけですね。
きっと、世の中には嫌いな車種ということであおる輩もいそうですし・・。
私は基本的に外車かぶれしている人が嫌いです。(それは私だけなのですいません。)でも、急ブレーキとか、やってたらどうだったのか?今更気になりますが・・・。
ゆっくりアクセルを抜くなどしましたが、本当に長い距離張り付いていたので逆に気持ち悪く感じました。
夫と相談して、ドライブレコーダを検討しようかなとも思い始めています。この車を新車のときに、以前賃貸マンションに住んでいたときの車に当て逃げされていて、その当事者を突き止めようと車のナンバー控えて探していたときに、相手は引越しされてしまっていて・・・。完全な当て逃げされていました。それもあって、ドライブレコーダーは導入されている方も増えてきているようなので、検討していきたいと思います。
確かに初心者マークも有効ですね。
コメントありがとうございました。
自分が事故の当事者や被害者にはなりたくないですが、もらい事故は余計に嫌ですね。
6さんの、おじーさんの「俺の道だ」はありえませんね。男性のほうが運転荒いですよね。トラック運転手でも、そういう人多いし。
3サンの、急ブレーキ踏んで全額支払いさせたもすごいですが、3さんのしりあいの方は入院されたのでは?痛い思いされたのも気の毒かな・・・。
2さんのように、基本無視もしないといけないな。

ヤフーでも「自動車 あおり運転」で見ましたが、あおり運転はやはり道路交通法違反に当たるケースを載せられている方も居られました。今後は、また同じようなケースにあった場合は道路交通法などしっかり確認してみようかと思います。
その前に自分は安全運転を守るべきだなと再確認しました。

 
私の知識、もしかして古いかも!?
最新エビデンスに基づく 「ここが変わった」看護ケア


人間関係、離職率、雰囲気、評判などリアルな情報も聞ける!
看護師の求人、募集は【看護のお仕事】
 
スポンサード リンク

このテーマについての投稿は以下のフォームからお願いします。
皆様のご意見お待ちしております!

雑談を新規投稿する

この掲示板のトップページはこちら
スポンサード リンク
ナースの休憩室HOME