ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

うつに、、、

<2017年04月27日 受信>
件名:うつに、、、
投稿者:もも

ここでしか言えません。
自分でわかるんです、うつっぽいなって。
クリニックは予約制だし 予約しても急な仕事が入る。診察うけなきゃ って思うけど。

孫をあずかって欲しいと 約束させられる、ほんとは寝ていたいのに。

パートも勤務表とおりになったためしがない、常勤ナースの穴埋め。
一度辞めたのに 頼まれて 再就職してやったのに。
同僚の何気ない言葉にも敏感になる。辞めたい 辞めたい、、、
テレビもつけないでいる。いつもの自分じゃない。

この時季はいつも。

これから孫のおもり、、、寝ていたいのに。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も、またおかしいなって分かってる。
不眠、吐気、頭痛、物忘れ、理解力低下、喘息、無月経・・・

でも、もう心療内科は嫌。


No.2
<2017年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私がそうでしたが心療内科の予約診察は1か月以上先になるでしょう。
受診すると看護師がアナムネすべてを時間をかけて聴取しました。

先生の診察は経過や症状の話ですが必ずカウンセリングなのか過ごし方や心持についてのコメントを聞くことになります。数回受診すると「?」っていう違和感のあるお言葉もありますが先生もかなり忙しい多くの患者の一人に対してのコメントに適確じゃないこともあるか、と思いなおすこともあるでしょう。
毎回「眠れますか」「食べられてますか」って聞かれます。

薬を処方されます。内服とともにまったりした音楽聞いたりお散歩したり頭痛があったので寝ていたいときに寝ていたいだけ寝ていたりしてました。
この世から消えてしまいたい、車にひかれたら家族にお金が残されるかな、など考えましたが絶対に死んではいけないと先生とお約束をさせられました。

更年期とハラスメントと長時間労働とでメンタル傷病になり数回の休職を経て今、日勤常勤のとある仕事ができています。

私事の話ばかりになりましたが参考になればと。
プチ気分転換してみてくださいね。


No.3
<2017年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もも様へ

みんな引き受けて仕舞われる印象です。
私も以前は同じ様に、嫌、出来ないと言えずに苦しんでいましたけど、
何時も○さんに言えばやってくれる、急な用事で休日を交代と、言われて居たので損ばかりをしていました。
言わなくてはならない時があると想います。
私にも都合があり、
希望休を出している事を、
該当者に告げると…言われなくなりましたが。

たった一言の勇気を言えませんか?
自分を護りましょうよ‼


No.4
<2017年05月01日 受信>
件名:受診しました
投稿者:もも

近くには心療内科クリニックがないのですが ダメもとで電話したら一時間後にとれたので 行きました。不満、不満、行かなきゃよかった、、、。
パソコン見て打ち込んでいるだけ。
結局 内科でも出してくれそうな安定剤。
死にたいような 消えてしまいたいような気持ちで 頭のなか 支配されているのに。

皆さん ありがとうございます。クリニックより ずっと癒されたみたい、、、。

いい人やめます。
自分で自分の首しめてたみたいな感覚。
かなり遅い 反抗期に入ります。


No.5
<2017年05月02日 受信>
件名:NO、2です
投稿者:匿名

今、主様はセロトニンが足りていなかったり、幸せホルモンがガス欠起こしているのです。内科で処方されたメイラックスや眠剤より私は心療内科の医師が処方するレクサプロが1日1錠100円と高価なのですがこれが効果ありました。

電話して1時間後に受診できてしまう心療内科は不人気としか・・・。
私が受診した心療内科は待ち時間が毎回3時間・半日に30人以上の受診者がいました。

幸せホルモンは非日常の道を歩いて新しい発見をしたり、いいお天気を意識したり、美味しい物を食べたり、(セロトニン分泌によい食品を検索してみてください)ぐーたら生活の贅沢実感したりしてみてください。


No.6
<2017年05月02日 受信>
件名:お疲れ。
投稿者:No.1

受診お疲れ様でした。

ね、そんなものですよね。
私も、もう行きたくないもん。
行くだけ時間・お金・体力の無駄。
相性の良い素敵な医者に出会えれば別かもしれないけど、大抵は疲れるだけ。

あーぁ。元気になりたいなぁ・・・


No.7
<2017年05月05日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:もも

相談にのってくださって 本当に有り難いことです。
先日 プチ家出をしました。
ビジネスホテルに素泊まり。
帰れば かたつけや洗濯して いつもに戻るんですけどね、不思議と楽になりました。少しだけ。

また どうなるか わかりませんが、少し 様子みます。


No.8
<2017年05月05日 受信>
件名:私も経験者
投稿者:匿名

もう15年ぐらい前の話になりますが私もバリバリのうつ病患者でした。異動先の職場が合わなかったのとそこの師長がはっきりいってクソだった。クリニックに通院し薬飲みながら仕事しても勿論よくなるはずもなく自分の判断で辞めました。クリニックの先生は面白くなさそうでした。全然わかってなかった。もっと早く辞めるべきだっだと思ってます。薬が全然きいていないのとこの医者は駄目だと思いいけない事とは知りつつ中断してしまいました。こういう医者だけではなくそんなに多くはないけどいい先生はいると思います。その後いろいろあったけど5年ぐらい前になにするわけでもないのにいきなり直ってしまい閉経したらますます調子がよくなりあれはいったい何だったんだろうと思えるほどになりました。私のように変な経過をたどる者もいるという事を知ってもらえれば幸いです。


No.9
<2017年05月07日 受信>
件名:バァバ・・
投稿者:匿名

子守りってすごく疲れますよね。
孫はもう元気いっぱい! こっちは動きたくない。
え、滑り台? 勘弁してよーーー(>_<)倒れちゃうょ、ばーば。
トイレすら我慢してるし。
休みくらいゆっくりしたい。
ジュース? アイスクリーム? ダメダメ冷蔵庫開けちゃダメ! 
おやつ? さっき食べたでしょ!
う~~~~ん(*´ω`) た、助けて・・
可愛いんだよ、とっても可愛くて宝物よ。
目の中に入れても痛くないんだけども・・・う~~~ん(;´・ω・)疲労蓄積


No.10
<2017年05月07日 受信>
件名:8番さん
投稿者:もも

そういうこともあるんですね。
私は昨年 閉経したんですが 違う意味で 超楽になりました。
時々 のぼせがきますが 生理が自然なかたちでなくなって 楽 楽。
仕事から 完全に手を引けば 治るかも。
仕事の緊張感と 孫のお守りや その他雑用が重なり 疲れると 気分の落ち込みが どっとくる。
皆様に相談して 今さらながら わかってきました。

ずっと迷ってきたけど 仕事辞めること、、、にします。


No.11
<2017年05月10日 受信>
件名:9番さん
投稿者:もも

本当に孫ってかわいい(*≧з≦)ですよね

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板