ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

便秘症な私

<2017年04月26日 受信>
件名:便秘症な私
投稿者:グル子

私、グル子は便秘がち。
夜勤(二交代)もしてる常勤看護師なんです。
つい、がまんしちゃったりします。だってそんな悠長なトイレタイムないもんね。
下剤に頼り、勤務状況に合わせてますが、たまに計算狂ってしまうことも。
食事や水分も気を付けてますが・・・。
快便の方羨ましいです。
みんなどうしてるの?

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月26日 受信>
件名:納豆にオリーブオイル
投稿者:あみのママ

私も若い頃は便秘に随分苦しんでいましたよ!痔になるくらいで出血もあるくらいでした。試行錯誤の末いきついたのが納豆にオリーブオイルを小さじ1杯程度まぜて、よくかき混ぜてご飯にはかけずにたれで味付けしてたべます!凄い良く出ますよ。納豆も今は乳酸菌入りも出ていますから試しにどうですか?納豆が嫌いならオリーブオイルをドレッシングにオリーブオイルと塩だけの味付けでサラダも美味しいですよ、オリーブオイルはお勧めです。


No.2
<2017年04月26日 受信>
件名:どうぞ御試しを?
投稿者:匿名

開腹オぺしていないですか?
お腹のマッサージ、特に左腹部をしっかり行うと、当日又は翌日に反応しますけど、主様に合うといいなあ!
10年前にコツコツうんちが触れてびっくりしました。

運動して体幹を捻り、腸の運動する事をお勧めします。


No.3
<2017年04月27日 受信>
件名:毎日下剤
投稿者:匿名

放っておくと、5日以上出ないなんて珍しくない。
そのうち便意をもよおしても、腹痛ばかりで出なくて苦しむ羽目に・・・。
結果、身体に良くないと承知の上で、もうずいぶん長いこと毎日下剤を内服しています。
毎日「これでもか!」っていうくらい腹部のマッサージもしているし、わざと朝一で冷たい牛乳飲んで出勤するけれど、薬を飲んでいたって出ない日もある。

仕事中に長時間トイレにこもる訳にも行かないし、職場のトイレの数が少なくて困っています。
私もこの便秘症をどうにかしたいです(泣)


No.4
<2017年04月27日 受信>
件名:試してみます
投稿者:グル子

コメントありがとうございます。
グル子は納豆大好きです。でもオリーブオイルはかけたことないです。
今度ためしてみます。
やっぱ、同じように困ってる方おりましたね。
つらいですよね。
下剤も時と場合で必要なこともありますが、美味しく、薬に頼らず、腸内環境改善で出たら、超うれしいです。
やってみま~す。ありがとうございました。


No.5
<2017年04月27日 受信>
件名:ヨーグルト
投稿者:匿名

眠前にヨーグルトをできればオリゴ糖と一緒に食す。
私はオリゴ糖を手に入れるのが面倒なのでヨーグルトを2個(小さいサイズなら)食べて即、歯磨きして就寝する。朝にはいい感じで・・
ヨーグルトは人によって相性が有るようなので効果なければメーカーを変えてトライして下さい。
快便ついでに毎年、誰よりも早く長く風邪ひきだったのも治ったよ!
風邪は数年間、罹ってない。以前は喘息か?と疑うくらいに咳をしてたんですがね。


No.6
<2017年04月27日 受信>
件名:もち麦もいいですよ
投稿者:匿名

私もフルで働いてた時は便秘で大変でした。元々便秘症でしたので。
深夜明けの夜に下剤飲んで出すとか、浣腸もしてました。
今は主婦で看護師はしてませんが、環境の変化(旅行、帰省や、遠出した時など)で便秘になります。
主人の実家に連続で泊まった時なんて痔になってとても辛い思いしました。
もち麦を今毎日1食は食べるようにしていて、朝冷たい飲み物を飲むと1時間以内にはもよおしてきます。
たまに出ない時ありますが、浣腸したり、翌日に下剤飲んだりしますけど、たまになのでこのやり方でいいかなって思ってます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME