ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

少し看護職から離れてみようと思って全く違う職種についてみた。あまりに違う環境で、喜びで涙が出そうです。

<2017年04月18日 受信>
件名:少し看護職から離れてみようと思って全く違う職種についてみた。あまりに違う環境で、喜びで涙が出そうです。
投稿者:匿名

看護職に疲れた。ほんとにほんとに疲れはてた。少し看護職から離れてみようと思って全く違う職種についてみた。あまりに違う環境で、喜びで涙が出そうです。辞めてよかった。他の職種がこんなに楽しいとは!
いつかまた、もし看護職をまたやりたいと思える日まで、もどらないでいよう^_^いつかくるのかなあ。?

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月18日 受信>
件名:わかります!
投稿者:匿名

私は20年以上看護師で働きました。
歳をとって本当に人間関係が辛く体力もなくなって辞めて別の仕事を始めて3年目になります。
始めは色々ありますが、あのプライドをかさにきたイジメに比べたら我慢出来ましたし、今はパートから正社員になりました。
余談ですが職場の人と結婚しました。
きっとこれまでのことも役に立っています。
これからは本当に自分を幸せにします。


No.2
<2017年04月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

良かったですね (*´ω`)
私は退職した者ですが看護職にはもう戻りません。
何をしようかとワクワクしています。


No.3
<2017年04月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場を離れたいが、独身なので思いきりができません。

花が好きなので花の卸売業へ、履歴書を送りましたが運も寸も無かったのです…。

いっちょ文句を垂れました。
連絡をくれないわ履歴書返さないわで道理が違うと言いましたが、こいつは何を言っているのかな?
その程度のモノでした。

今のところ、ボーナス年間凡そ60万…。
基本給18万と上がりもしないので、貧しいから貯金が捗らない。

やっぱり異文化(転職)憧れるわ😆💦


No.4
<2017年04月18日 受信>
件名:いいなぁ
投稿者:まな

私も看護の仕事ではなく、違う仕事をしてみたいと思っているのですが
給与がさがっちゃいますよねー


No.5
<2017年04月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どんな仕事なんですか?
詳しく教えてください!


No.6
<2017年04月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

良かったですね。

ただ、働く責任はどんな職種でも大変だと思います。

今の気持ちを忘れず頑張って下さい。


No.7
<2017年04月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 どのようなお仕事に転職されたのですか、教えて頂きたいです。 
慣れた頃につまらなく感じなければいいですね。
注射や点滴、観察や何気ない看護師としての会話など・・・その内に恋しくならないですかね。
何年看護師をしていたかにもよるでしょうが、
看護技術や経験が錆つく前に、戻りたいと思ってしまうかもしれないですね。

 スッキリと他職種に転職して、有る程度のお金が自由に使えて、ストレスの少ない生活が送れるなら有難いですね。  頑張ってください。


No.8
<2017年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は看護師ではなく、介護士でしたが、主さんと同感です。私も介護の仕事で、精神的に、かなりヤバいところまで追い詰められて、最終的には、有休の届け出を主任の引き出しの中に入れて、挨拶もなく夜逃げの如く退職しました。現在は、介護とは全く関係のない仕事をしています。友人・知人たちにも、介護の仕事を辞めて以来、顔に明るさが戻ったと言われます。私自身も、今後は介護の職に戻るつもりもなければ、介護の仕事を辞めたこと(せっかく取得した資格を無駄にしたこと)を後悔もしていません。


No.9
<2017年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分に合う仕事が見つかって良かったですね。
私は看護師の仕事にやりがいを感じるし、看護師として知り合った仲間も素晴らしい人たちばかりなので、別職種になるのは難しいと思うけど、主さんにとっては看護師をイヤイヤ続けるよりは良かったんでしょうね。


No.10
<2017年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆様、ありがとうございます。現在は、事務職に初挑戦中です。
いつも何かに追われていた時と全く違って、結構ゆったりめな感じで仕事させて頂いてます。今は、開放感でいっぱいですが、いつかまた戻りたいって思う時がきたら その時は、私自身の心の疲れや傷も完全に癒された、という証しだと思うので、胸張って看護職に戻ります。今は考えられませんが・・・。
とりあえず、家族みんなが毎日を笑って過ごせるように。それが、1番の願いです。


No.11
<2017年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

へー。事務職に転職されたんですね。
私は看護師から、保健師になりました。
元々大学で、看護師も保健師も取得していたので。
企業の産業保健師してます。
看護師よりかは、やりやすいですが、責任は重いですね。
健康維持って。考えさせられるし。病気持ちながら働く人もかなり多いので…。


No.12
<2017年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん、よかったですね。私も今は事務職に就いています。直接的には家庭の事情が原因で看護職を離れたのですが、それまでに精神的な不調を抱えていた時期もありました。なので、転職してよかったなと私自身思っています。

看護職を離れ、精神的な不調はすっかりなくなりました。考え方も変わったと思います。一番の収穫は“無理をしない自分”や“ニュートラルな自分”がわかったことです。

ですが、臨床を離れて時間が経つとともに、今まで身に付けてきた知識や技術が失われていく喪失感も感じています。未練があるのでしょうね。しかし、欲や執着心を抱いても仕方がありません。余計辛くなるだけです。今、目の前にある仕事にしっかりと取り組もうと思います。もし、自然と看護職に戻れる時が来たらと、楽しみにはしていますけど。


No.13
<2017年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:sawada4han

私の場合、看護の仕事を離れて10年以上たちますが、天国というのはオーバーですが他の仕事は間違っても人命にはかかわる事がなくその点はすごく気楽でした。でも53歳になった今、もう少しお金をためたいのと非常勤でも55を過ぎたらどこも雇ってくれないだろうという不安と知人に資格が泣くといわれこれが最後と施設のデイサービスで週3で働く事になりました。病院勤務はもう怖くてできないので。今回辞めたらもうナースには戻らないつもりです。人命を扱う仕事なので自分も記憶力や理解力がなくなったくるので安易に戻れないです。今度やめたらシルバー歓迎のスーパーで夜遅くまで働こうと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板