ナースの休憩室

現在、システム障害が発生しているため、相談・回答ともに新規投稿の受付は停止しています。申し訳ありませんが、復旧まで暫くお待ちください。(9月までには復旧予定です。)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

単刀直入にお聞きしますっていうか書きます(ダンナなんか 消えろ、別れてやる、出ていけ、出ていってやる、、、と このように日々 過ごしている熟年期の方。)

<2017年04月17日 受信>
投稿者:もも
件名:単刀直入にお聞きしますっていうか書きます(ダンナなんか 消えろ、別れてやる、出ていけ、出ていってやる、、、と このように日々 過ごしている熟年期の方。)

ダンナなんか 消えろ、別れてやる、出ていけ、出ていってやる、、、と このように日々 過ごしている熟年期の方。
結局 どうします、どうしてる? どうした?


私 とりあえず 家庭内別居めざす。私の仕事 全く理解無し。
結婚したとき 私は ジャニーズばりのかっこよさだけ見てた、バカ!

ここで相談することじゃないですね。すみませんでした
 
なんか感じたら コメントください。


スポンサード リンク


No.1
<2017年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

周りにいますよ、でも離婚は視野にないんですって。
最後まできっとこんなんかなあーだそうです。
そうかあ、人それぞれって言うけどネこんな形もあるんだなーと。


No.2
<2017年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相性っていうのは長年一緒にいてわかるものですよねー。ジャニーズばりのかっこいい旦那さまなんですね。
仕事の理解がない…とはどのような点で??
離婚しない理由は何ですか?


No.3
<2017年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も昔は本当にイケメン好きでした。
私は地味な顔で無い物ねだりでしたね。
結局私が思う人になんて好かれる筈もなく高齢になってしまい寂しい老後を送る予定が、縁あって今年主人と結婚。
まださすがに嫌にはなりません。
でも世代のギャップと体力がついていけないですね。若い頃に戻りたいなぁ~。


No.4
<2017年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気持ち多いに分かります。私も旦那なんか大嫌い。顔も見たくない。同じお墓に入りたくない。早く消えてほしい。でも結局、あんな人を選んで結婚した私が一番馬鹿なんです。


No.5
<2017年04月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気持ちは共感できるところもありますが離婚はしません。
自宅は共有名義だし、墓も私のお金で建て直したし、おそらく死ぬまで一緒にいるでしょう。実家の墓に入っても良いけれども折角新しく建て直したので婚家先の墓に入るでしょう。
気に入らないことがあると私は全く会話しません。結果をきちんと報告しないことや相談なしに自分の予定を決めることで私の機嫌を損なっています。別にどこに会食に行っても良いし、旅行に行っても良いのですが変更できないように決定してから言われるのが嫌です。

家事はすべてしますが一言も喋りません。幸いにも家は広いので昼間会うことも気配を感じることもあまりありません。どうしても用事があるときはメール。
10日も経つと夫が根をあげてしまいます。
幾度も同じことを繰り返しても凝りませんが一つのレクリェーションかもしれません。


No.6
<2017年04月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

47歳、結婚7年目です。子供いません。
私も面食いでした。過去に付き合った人はまあまあイケメンです。
でももしその人たちと結婚してたら今は離婚してると思います。
婚約まで行った2歳年下の彼は顔と学歴は良いが、給料少ない、金遣いが派手。
結婚相談所で知り合った4歳年下の彼は、学歴、年収、顔は良いが、協調性がない人で友達居ない。
つまらない人でした。

今の主人とは知人の紹介で知り合いました。決してイケメンではありませんが、とても真面目でいい人です。年収はまあまあ。夫婦二人ですが、専業主婦させてもらってます。贅沢しなければ普通に生活できてます。貯金もしてます。
真面目でいい人過ぎるのが時にイライラすることあります。
贅沢なことですよね。


No.7
<2017年04月20日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:もも

このような投稿にコメント下さった皆々様 ありがとうございます。
大ケンカというか 言い合いになって つい こちらに書いてしまったのです。
ほとんど 私がブチギレるんですよね。執念深い女ですわ。
わかっているけど 夫が 鈍 なんです。で、私は安定剤が欠かせない性質。
イヤイヤ イケメンなんてとんでもない!若い頃だけのこと。メタボ。

新婚のころは私もフルで働いて夜勤もやってました。
一番忘れられないのは 日勤で遅くなった時、~仕事なんか適当にやってサッサと帰ってこい~
この言葉 今でも忘れませんよ。先に帰宅し ねっころがり ベランダの洗濯物もそのまま。

経歴とか家柄と 何より同居しなくてもよかったから、、、若気のいたり?
そりゃ 悪いことばかりじゃないけど。
離婚、、めんどくさいし、暴力はないし、退職金


No.8
<2017年04月21日 受信>
件名:ももさんへ
投稿者:オレンジ

まさに、同じ心境です。
結婚16年目。子供一人、中学生。

とっくに冷えきっています。
家庭内別居中。
スマホで、病院の近くのアパート検索中。
子供が高校卒業するまでの辛抱、とカウントダウン中。

職場でも、家庭でも、敵ばかり…と、嫌になります。

このサイトで、私だけじゃないんだな~と、癒されました。


No.9
<2017年04月22日 受信>
件名:ももさんへ
投稿者:No.6です

私はそう言えば元彼に言われたことあります。
元彼が私のマンションに泊まりに来た翌朝に・・・・・・・
彼は仕事で朝出勤。私はその日準夜勤なのでまだ寝てられる。
朝出ていくときに良いな~楽そうでって言われました。(>_<)
いやいや私はこれから15時~24:00まで働くんだよ。
そしてまたそのまま仮眠室に泊まって日勤だよ。
なんだか悲しくなりましたし、この人と結婚してもねぎらいの言葉は言ってくれないだろうなって。
夜勤やらない職業の人に看護師の仕事楽って言われたくないな~。
この人とは結局わたしから別れを告げました。
この彼とは1年半付き合いましたが、学歴も国立大大学院卒、年収もSTでそこそこ良い、顔も男前で好きだったのですが、だんだん日に日に嫌いになって行ってました。
一緒にいるとイライラするんです。
こんなに人を不愉快にさせる人って初めてでした。


No.10
<2017年04月23日 受信>
件名:山羊
投稿者:匿名

結婚8年目。35歳看護師です。旦那とはうまくいってません。
何しろ、自分のことも何もしない。ご飯も食べたら片付けない、夜の生活もない。洗濯物も出さない。洗濯機にすらいれない。下着や靴下脱いだら脱ぎっぱなし・・・。そんな生活を送ってきました。ほぼ子供ですね。
買い物すら一緒に行ってくれないし、ましてや、重い荷物も持たないし、一緒に行ったときは、荷物も持とうともせず、私を置き去りにさっさと車に戻ってました。
ご飯の好き嫌いも多く、作ったものを食べないときも多々ありました。
こっちは、夜勤もして、勤務も不規則なのに、夫が休みの日は、本当にただ家で寝ているだけ。廃人状態で過ごされていて、トイレとご飯を自分の分だけ食べるだけ。
こんな私が社員で看護師しながら家庭内では家政婦状態なため、思い切って実家に戻っています。
別居しながら夫と住んでいた家に時々戻ってますが、汚くなる一方・・・。もう私は夫の下には戻れないし、戻りたくないです。他にも書ききれない不満沢山あります。唯一、DVや暴言だけはありませんでしたが、精神的なDVを受けた感じが否めず、実家に戻りました。離婚前提ですね私の場合は。
投稿者さんが、一番楽にされたら?良いのではないかと思いますが。


No.11
<2017年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:もも

オレンジさん。活動中なんですね。
頑張って、、、ご自分の信じた道 進んでいただきたい。
私はあきらめてしまったけど、、、夫の定年後の生活設計 もう一度 練り直す❗
身体が動けるうちに あこがれの ひとり暮らし。

No.6さん。同業者じゃないと 夜中働く大変さ わかってもらえないんだって 以前から思ってました。最近は 色々の分野で 24時間営業してますけど。
正しい判断されて よかったですよ、ホントに。

酒を呑むと 最近 私のご機嫌とりするように うるさく 話かけてくる 夫。
もう 遅いんだよね。


No.12
<2017年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚14年目 2歳の娘が一人
旦那はどうか知りませんが私はとっくに冷めてます
変わってもらおうと話し合ったり、離婚の話しも何度も持ち出しましたが、逆ギレして怒鳴り散らす
もう諦めました
声も聞きたくないので会話は最低限
顔も見たくないので目は合わせません
それでもほんとに嫌なら一緒に住めないだろうから、まあ その程度なんでしょうね

大酒飲みのヘビースモーカー
長生きしないでほしいと思うばかりです


No.13
<2017年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:もも

山羊さんも12番さんも まだお若いだろうに、、、。
私なんて 孫いるんです。
別れたいと思いながら、、、こんな歳になってしまった。あ~あ

離婚したくないのは 旧姓にも戻りたくないんです。
罰当たりですが 実家を背負いこみたくない。

ひとりになりたい、、、そう 動けるうちに。
あこがれの ひとり暮らし
夫が定年になった時 私の地獄が始まる、、、、、

 
私の知識、もしかして古いかも!?
最新エビデンスに基づく 「ここが変わった」看護ケア


人間関係、離職率、雰囲気、評判などリアルな情報も聞ける!
看護師の求人、募集は【看護のお仕事】
 
スポンサード リンク

このテーマについての投稿は以下のフォームからお願いします。
皆様のご意見お待ちしております!

雑談を新規投稿する

この掲示板のトップページはこちら
スポンサード リンク
ナースの休憩室HOME