ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

新しい仕事(看護師の資格を 少しでも活かせる 看護師オンリーではない仕事って ありますか?)

<2017年04月15日 受信>
件名:新しい仕事(看護師の資格を 少しでも活かせる 看護師オンリーではない仕事って ありますか?)
投稿者:もも

看護師の資格を 少しでも活かせる 看護師オンリーではない仕事って ありますか?
月に3~4万もあれば十分です。
職安で探せってのは ムリやわ。

ちなみに田舎です。田舎いややわ、、、

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういう仕事があるなら私もお聞きしたいです。でも収入が3、4万って少なすぎませんか?旦那さんの収入があればいいか。
その程度の収入で良ければ何でもありますよ。病院の外来パート、健診の補助など。選り取りみどりだと思います。嫌ならいつ辞めてもいい状態で働けると思います。


No.2
<2017年04月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師オンリーではない仕事というのがちょっとイメージつきませんが。
学校看護師とか、健診パートとか。


No.3
<2017年04月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事ではありませんが、地元の消防団に入っています。年俸3万円頂いています。(月額じゃないけど・・・)年俸プラス、救急講習等、何らかの活動に参加・出席したら出動費を頂けます。(手当みたいなものですね)

看護の資格を活かしてお小遣い稼ぎというと、派遣会社に登録しての単発アルバイトですかね。デイサービスや訪問入浴で1日1万円前後の日給になるんじゃないでしょうか。


No.4
<2017年04月18日 受信>
件名:ありがとうです
投稿者:もも

意味不明な質問にコメント下さった方 ありがとうございました。

仕送りをしなくてよくなったので 一段落したくなったのです。
といっても 体調のことがあり バリバり働きたいわけではありません。
今の仕事もなるべく早く辞めて 今年いっぱい専業主婦になろうかと思っています。

指の具合が悪いので 専門的なことは もう ムリでしょう、、、。
でも 何か 看護師の資格あると 重宝される、、というか そういうアルバイトでもあればなぁって思って。
それに 少しでも 稼がないと。 
指がダメだと 何も出来そうにないかな。

探してみます。


No.5
<2017年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

…そういう事でしたか。

ならば、私が思いついたのは(相性があるかもしれませんが)
小学生や中学生の校外学習の付き添いのバイトです。
自由時間があるかわかりませんし、お土産屋さんも無いような所に行くかもしれませんが
(私は20年くらい前に、携帯の電波が全然繋がらない山奥に行きました)
でも、旅費はタダで、しかもお金までもらえてラッキーです。

あと、コールセンターはいかがでしょうか?
上記2つとも派遣会社に登録しておいて、自分で可能な日にちを伝えておけば紹介してくれます。

ところで、指の調子が悪いのであれば
訪問入浴はやめた方が良いと思います。
訪問入浴の事業所によって看護師の関わり方は違うのですが、基本的には看護師も洗体しますし
事業所によってはトランスも手伝いますので、体力がなければ体がもたないです。
ただお金は良いです。神奈川ですが、どこでも最低ラインが15300円で、残業代は15分で500円はでました。
デイサービスは慣れるまでが大変でした。
一応皆さんの席は決まっていますが、その通りに着席してる事は殆どなく
薬を渡す時に名前を確認しても、違う人でも『ハイ』と返事をされる方が多かったです(笑)

派遣会社に登録する時に現在の状況を相談すれば、出来る仕事を一緒に考えてくれると思いますよ。
頑張って下さいね。


No.6
<2017年04月19日 受信>
件名:5番さんサンキューです
投稿者:もも

ありがとうございます。
他の皆様はじめ 大変 参考になりました。

まずは 退職することが 先決だと 思いました。
私が抜けちゃうと大変かな~って 勝手に思いこんだりして、、、バカだわ。

仕送りなくなっても お金って色々かかるし、、、老後のことも気になります。
単発の仕事、土曜日のみの仕事、候補はあります、、探せば。

色々 選択肢 ありますね。
道が開けた感じです。(涙)


No.7
<2017年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師の単発バイトを始めています。引越し代金の足しにしたいので。
予定では月に3万位かな。デイでのんぴり働いてます。


No.8
<2017年04月22日 受信>
件名:7番さんもメルシーです
投稿者:もも

いいなあ


No.9
<2017年04月24日 受信>
件名:株・不動産投資
投稿者:肉

不労所得がいいですよ。


No.10
<2017年04月24日 受信>
件名:なるほど
投稿者:もも

自動販売機でも 置いてみますか、、、(笑)


No.11
<2017年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師の資格生かしてなら、私はアートメイクの資格取りました。
簡単に言えば、眉や、アイラインへの刺青を行うやつです。
今までは、医療資格のない人がやれてましたが、法律が変わって針刺し行為なので、看護師なら、問題なく出来ますよ。
まあ、不器用な私が取って良かったのかと思ってますが、友人にどーしてもと頼まれ、激安でアイブロウのアートメイクをしました。権太眉毛ですがね。やってすぐは。色も濃いし…。馴染むまで時間かかりますね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME