ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

罵倒されてしまいました(師長に退職時期を相談したところ、理事長から…)

<2017年04月11日 受信>
件名:罵倒されてしまいました(師長に退職時期を相談したところ、理事長から…)
投稿者:匿名

40代半ばの看護師です。職場の理事長に罵倒されてしまいました。40歳の時、急性期から地域看護?も学ぶ必要があると感じ、小規模の老健に入職しました。なかなか現場の改善ができないまま今に至っておりました。そんななか、新たな分野で頑張りたい事が見つかり、以前から考えておりました。挑戦する機会が巡ってきたため、師長に相談し退職時期を相談したところ、理事長から呼ばれました。
そこで、お前は裏切り者だ。私(理事長)を騙していたのか!お前は嘘つき者だ。お前が行く大学院には知り合いもいる!お前の名前は絶対忘れないぞ。覚悟しておけ!今すぐ出て行け!と怒鳴られました。
即日退職になってしまいました。
あまりの恐怖に、申し訳ありません。と言うことがやっとでしたが、なにが申し訳ありませんだ!ふざけるな!と言われました。大学院は、社会人枠で夜間の授業なので勤務は可能でした。
嘘つき、裏切り者の意味が自分ではわかりません。
急いで退職を要求もしておりません。
師長に伝えましたら、理事長の言うとおりにするしかないと言われました。
怖くなり、こちらで呟かせていただきました。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

精神疾患があるんですかね。
怒られた理由がいまいち分かりません。
しかも、自分から呼んでおいて出ていけって何ですか。
あなたの言い分も聞かずに追い出すとは、それでよく理事長が務まりますね。
そんな理不尽なことを言う人の下で働かずにすんでよかったと思いましょう。
仮に現場で働くことになったとしても遅かれ早かれ嫌な思いをしたことでしょう。
多分、師長も理事長のことは知っているんでしょう。
それとも師長が余計なことを言ったか、言い方が悪かったか。
あなたが初めてではないと思いますよ。
退職して正解だと思います。


No.2
<2017年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんも怖い思いをされましたね。
相手は心は狭い人間ですから早く忘れて前に進みましょう。
大学院に行くことが悔しく退職されることが絶えられないんですね。
いいスタッフには巡り会えないですよ。


No.3
<2017年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

変な理事長ですね。トップがそんな恐喝・恫喝するような職場、やめて正解です。即日退職になったとのことですが、それは解雇ですか?会社都合の解雇のように見えますので一度労基署に相談に行かれたほうがいいかもしれませんね。院に知り合いがいる、なんていうのも本当かどうかわかりませんし、いても構いませんよね。嘘つき・裏切り者については意味不明ですので無視して構わないでしょう。


No.4
<2017年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

これは、完全なパワハラです。
弁護士に相談して、弁護士同伴でもう一度理事長と話し合いを持ってください。

もし理事長がごねたら、精神的苦痛を味わったとして、訴訟を考えているという旨を伝えてみてはいかがでしょうか?退職の自由は本人にありますので、
管理職には一切ありません(解雇は別です)。


No.5
<2017年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:w

前に勤務した老人施設の理事長もそんな人でした。
退職の話を持ち出したところ怒鳴られました。
恫喝というのかな、怒鳴られなれてないので、
(うっわー、この人こんなに声を荒げてびっくりー、こわーい、
でも、おっかっしーい。)なんて思った記憶あります。


No.6
<2017年04月14日 受信>
件名:罵倒されてしまいました
投稿者:匿名

皆様、ありがとうございました。あまりの恐怖に、どう振る舞えば良いかわからず、かなり落ち込んでおりました。皆様のアドバイスで前を向いて歩んでいけそうです。
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板