ナースの休憩室

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

医学博士を取るための方法

<2017年04月08日 受信>
投稿者:シープ
件名:医学博士を取るための方法

看護教員目指しています。学部卒なので、これから大学院なんですが・・・。
大学院で医学専攻しなくても、医学博士号取れていらっしゃる方いましたら、ご教授願います。
ちなみに、9月から大学院修士課程に入ります。
卒業した大学とは違う大学院に行きますが、その大学の看護学部の教員でも、数名は医学博士がいらっしゃいました。

自分で調べなきゃならないことですが・・・その様な資格を取られている方がいらっしゃったら論文審査のみだとか教えていただけますか?

スポンサード リンク


No.1
<2017年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

博士課程を履修しないでも医学博士を取りたいってことですか?博士号となるとどこの院でも良いというわけにはいかないでしょうから、ご自分で調べたほうが良いかと思います。ご自分のキャリアに係わる重要なことですから。秋には修士課程に進まれるようですので、そちらの教員に相談なさった方が良いんじゃないでしょうか?


No.2
<2017年04月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

取るための方法→自分で調べてみて下さい(それも勉強、意地悪ではありません)。
看護教員→看護教員は「看護」学の修士以上と大分前から指導が入っているはず(医学では不利になる場合も)。そこら辺の事も調べてみて下さい。自分の足、自分の労力を使って。


No.3
<2017年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:ねこすな

医学部大学院の入試に合格して所定の単位と研究論文つくって認められ卒業したらなれます。
他学部大学卒からでも入れます。
入試が英語力がいるのですとか

 
 
スポンサード リンク

このテーマについての投稿は以下のフォームからお願いします。
皆様のご意見お待ちしております!

雑談を新規投稿する

この掲示板のトップページはこちら
スポンサード リンク
ナースの休憩室HOME