ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ドクターのパワハラ(皆さんの病院の先生は、いかがですか?)

<2017年04月07日 受信>
件名:ドクターのパワハラ(皆さんの病院の先生は、いかがですか?)
投稿者:ねぎ

精神科に勤めてます。うちのドクターの一人が、いつもの申し送りの時間には来て、申し送りの内容に文句をつけます。言い方や内容に。先生の思ってる順番で言わないと、お前は馬鹿なのか!そんな申し送りだと患者を殺す!夜勤中に何をしてるんか!わしが知らんとでも思ってるんか!
別に遊んでる訳でもなく、やることはしてる。自分の休憩中に何をしてても問題は無いはず。
しかも、この先生は、うちの病棟に来ては他の病棟のスタッフの悪口を言って帰る。しかも、個人情報も
皆さんの病院の先生は、いかがですか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うーん。他病棟の悪口を言っていくのは無いですが。主任・師長に、出来ない看護師の文句を医者が言うことはしょっちゅう・・・。

ドクターのパワハラで言えば、女医さんの方が圧倒的。女VS女だからか。医者VS看護師だからか。両方ありそうだけど・・・。
どちらにしても、女医さんはあまり馴染んで来ないからな。ちなみに、外科系病棟にいます。


No.2
<2017年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大学病院ですが、若い先生が多いせいかパワハラというのはあまり聞きません。
古い医師と違って他職種連携もきちんと理解されていますし、看護師と頻繁に意見交換されている先生もよく見かけます。ふんぞり返っているようなひとはあまりいないかも。
その点に関しては恵まれた職場だと思います。


No.3
<2017年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

数えきれないほどある。
本でも出そうかしらと皆で言ってる(-.-)


No.4
<2017年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

この医者の上司に、話してください。

これ以上改善されなければ、退職も考えているとも言ったほうがいいかと。


No.5
<2017年04月14日 受信>
件名:私もひどい目にあいました
投稿者:もも

精神心療内科のクリニックの精神科医にひどい目にあいました。ネチネチしたやつ。
パワハラを訴え続けたら 弁護士に脅されることに。掲示板で相談したこともあります。

で、今は、、、不満は色々ありますが、
今いるクリニックの院長は 盾になってくれる、頼もしい存在です。
だから 他のことで 不満あっても 何とか、、、パートですけど 続けてる次第です。

ただ もう そろそろ ダメかも、、、。


No.6
<2017年04月18日 受信>
件名:ドクターのパワハラ
投稿者:ねぎ

皆さん、ありがとうございます。上昇?って看護部長ですか?話しても、多分無理ですね。看護部長の前でも同じ態度だから。そもそも、その
ドクターが院長の愚痴を詰め所で言うほどで。やりたい放題。
本気で転職考える。でも、詰め所の看護師も足りてないし、私が今、辞めるのは他のスタッフに負担が、、
でも、そんな事考えてたら辞めることもできないのかも、、ですね。


No.7
<2017年04月19日 受信>
件名:医者のご機嫌とりしてりゃーいいんだよ!
投稿者:匿名

上記の言葉は年配の医者に言われた言葉です。
他にも、人格障害とか、ゾンビとか、なんにもできないくせに、とか、看護師なんて使い捨ての道具とか?ボロクソです。
外面が良いので皆さん容易に騙されます。

患者さん含に向けて言いたいのは、医者が病気を治すのではありません。
医者や薬をあてにする人ほど寿命が縮むということです。
情報収集して下さい。自分で健康になりましょう。
医者ほどヤバイものはない。
早々に看護師やめようと思います。
もっと人に喜ばれる仕事がいい。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME