ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

キレる老人

<2017年04月01日 受信>
件名:キレる老人
投稿者:匿名

休日に従兄弟と買い物に行きました。平日ですが、やはり、この時期人が多いです。まぁ、高齢者はどこにでも多いのですが・・・。
とある老夫婦が従兄弟の持っていた鞄にぶつかったとの事で「痛い痛い!!!」とおばあさんの方がいきなり大声を上げたらしく、何事かと思いました。
従兄弟は、そんなに派手にぶつかってないと言ってましたが「痛いじゃないのよ、謝んなさいよ」と老夫婦のおばーさんの方から言い寄られてました。
でも、わざとぶつかった訳ではないのでと言い謝罪したにもかかわらず、「何?わざとあなたはぶつかってきたじゃない?」と大声で言われていて・・・。
他のお店にいた私もその騒ぎで店から出ました。謝罪してるのに、わざとぶつかったと不特定多数の人数の前で大声出して騒いでいたので、警備員を呼んでもらい、私も従兄弟の元へ行きましたが、老夫婦の興奮収まらず・・・。警備員が来て、「何よ?誰が呼んだのよ?」と更に興奮。おばーさん暴れだし、おじーさんも「俺らは犯罪者扱いかよ?老人だからかよ」と一緒に興奮。警備員さんが対処できず、はっきりさせるために警察官に来てもらいました。そしたら、警察官に対しても、興奮したおばーさんは、言動も酷く、警察官に対しても、持っていた鞄で警察官を叩き、結局公務執行妨害?とやらで連れて行かれました。その際にも、「あんたが鞄を私にわざとぶつけたから。こんな事にはなったのよ」と捨て台詞・・・。
本当に迷惑な話でした・・・。せっかくのおでかけが台無しになりました。今度からは本当に気をつけないといけないなと感じました。謝罪してるのに気をつけるのはなんか理不尽な気もしますが・・・。

スポンサード リンク

No.1
<2017年04月01日 受信>
件名:日常茶飯事です…
投稿者:匿名

子がいると、日常茶飯事です…

じっとしてることなんて皆無ですし、ちょこまかするのに親はちっともついていけないですから、ちょろちょろして勝手にトラブってることなんてしょっちゅうです。その度に、謝ります。


No.2
<2017年04月01日 受信>
件名:相手が悪いの?
投稿者:匿名

身内がかわいいのはわかるけど老人が骨折でもしたらどうします?
年よりはケガしやすいし神経質ですよ。
社会的にもはぐれもの扱いで不満を抱えており、怖い人が増えてます。

ぶつかった現場は見ていないのにどっちが悪いかなんて、掲示板では誰も決められません。


No.3
<2017年04月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

極一部の高齢者を取り上げて書かれても…。そういう人は極少数ですよ。たまたまです。一部の特殊な例を挙げて「高齢者」が「キレる」みたいに書かれると、他の高齢者さんの印象も悪くならないかな。それが心配だなあ。昔、「17歳」が話題になった事があったでしょう?あれと同じ。全ての17歳がキレる訳じゃないからネ。
私は職場で20代の同僚に逆ギレされたり、他にもあちこちで色んな年代にキレられた事があります。
キレ易いのはカルシウムが足りてないからだとも言われています。昔に比べて日本人はすぐキレるようになってしまいました。…皆でカルシウムを摂ろうか…。コンビニのスナック菓子を食べるのを止めて…と思います。
まあスレ主さんも散々な思いをしましたね。お巡りさんまで来て大騒ぎだったのですね。お疲れ様。


No.4
<2017年04月02日 受信>
件名:驚くね。
投稿者:匿名

主さんは、どちらが悪いかを判断してほしいの?

そうだとしたら、どちらが悪いのかはよく分からないけど、その老人のキレかたは異常だと私は思う。
警察が介入して、その警察を叩いて、捕まっちゃうんだよ?常識の範囲を超えている。
私も驚いちゃうな。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME