ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

新人看護師の出勤時間

<2017年03月29日 受信>
件名:新人看護師の出勤時間
投稿者:じじ

今年から入職する卒業生です。
4月1日に入社式があり、3日から勤務です。
新人看護師は本来の出勤時間より早めに来ておいた方がいいと思うのですが、だいたいどれぐらい早めに来ておくのがいいのでしょうか?
ちなみに数カ月の間はローテーションなのでまだ配属部署は決まっていません。そのため、看護部所属ということになり、看護部長について業務を教わることになるとのことです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院側に聞いた方が確実だと思います。


No.2
<2017年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あまり早く行き過ぎても気をつかわれたり、カギがかかっていたりで待つのも大変でした。
15分位前に行く位でいいと思います。
ギリギリはやめた方がいいです。


No.3
<2017年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

入社式の日に直接病院にお聞きになってください。
配属も決まってないのならなおさらです。


No.4
<2017年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病棟配属が決まるまでは同期と足並みそろえるくらいで病院着いて身支度してトイレを済ませて資料に目を通す時間を作りギリギリでなければ大丈夫。
病棟配属が決まったら、プリセプターや上司が指示すると思います。数日はそれでいいのですが、なにぶん慣れません。
指導する側も早くから来てほしいなどと言ってしまうとハラスメントになるためあからさまには言いません。そうなってくる時が迷いの時です。
果たして言われた通りの始業でいいのかどうか・・・。
スタッフの中で出勤時間の早い人に合わせて様子を見ることです。
それにはタイムカードチエック。出勤の早い人は情報をとること、業務に入り込みやすくすることなど人より遅い自覚があります。そういう人の動きからゆっくり職場慣れしていく事です。

これから思う事・言われる事・もちろん学ぶことがたくさんあることでしょう。迷った時、同期でも解決不可能なことや先輩に言いにくいことなどの悩みがあったらまたここに投稿しに来てくださいね。
日本中の看護師からの応援を受けられることでしょう。


No.5
<2017年04月04日 受信>
件名:羨ましいなぁ。
投稿者:匿名

看護業界もようやく各種ハラスメントに厳しくなってきたんですね。

私は1時間前に来て!って言われてました…
(8時半始業開始なので7時半に病棟入り)

でも1ヶ月くらいしか続かなかったな…
(朝が弱くて…)

段々7時半→7時40分→7時45分→7時55分→8時…と
遅くなっていって、
退職前は8時10分とか15分とかに病棟入りしてたような…笑

前残業代でないとモチベ上がらないんですよねぇ…(T . T)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME