ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

映画館での携帯電話(皆さんは映画でこのような人がいたらどうしますか?)

<2017年03月20日 受信>
件名:映画館での携帯電話(皆さんは映画でこのような人がいたらどうしますか?)
投稿者:匿名です

春休み始まってすぐの連休。5歳の息子が映画を見たいと私と2人で行きました。やはり映画館は激混みで見たかった映画は席がなく違う映画を見ることに。隣におばあちゃん、娘、息子と同じくらいの孫がいました。始めから映画中ずっとその孫が帰りたいとかあーあーとかけっこう声を出したり動きが激しくありました。映画が始まりおばあちゃんすごいいびきで寝始めガラケーの電話が音量大で鳴り響いてます。おばあちゃん電話気が付かず爆睡して隣の娘がお母さん電話なってるよ、とこれまたデカイ声で言います。映画中電話は三回鳴り響いてましたが電源を切ることなくデカイ声で会話までし始めました。せっかくの映画でしたが息子も隣の電話とかうるさかったね、と言ってました。映画館はほぼ満員で暗くてあまり周りは見ていませんが多分、周りの方もかなり不快だったと思います。私が電源切ってあげたいくらいでした。おばあちゃんの娘も電源切ることなくただおばあちゃん電話だよしか言わないのってどうかと思います。皆さんは映画でこのような人がいたらどうしますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じ経験をしました。 本当にもう限界!って所まできて自分を抑えるのに必死でしたよ。
一体どんな頭の中なんでしょう!
 ・ちくいちメールのチェックをするおばさま。そんな大事な用事があるなら映画に来なくても。
 ・ペチャクチャ喋ってばかりで見てない方。 何しに来てるの?
ルールを守れないなら映画を見る資格はないと思うんだけど。
自分の居間化してるんですよね。
で、そのペチャクチャ喋ってたおばさま達にイライラしたのはもちろん私だけだはないよねーと思っていたら、後ろに座っておられたおじい様がエンディングの時くらいに喝!!を入れて下さいました。
そう、怒鳴って下さったんです。拍手でした。
そのおばさま達はコソコソ・・「なあに?」と言う感じでした。 ダメだこりゃ。

自分では注意はできなかったです。


No.2
<2017年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はっきり言うか映画館を出ますね。
マナーが悪い人がいてみてられないと受付に言うかなぁ。
でもそういう迷惑な輩に何も言わないのはストレスだしお金が勿体無いですよね。
うるさいって叫びたいですね。


No.3
<2017年03月23日 受信>
件名:No1様へ
投稿者:匿名です

やはりどこにでも常識が通じない方はいるんですね。しかも本人たちはそれが全く分かってないところがまた嫌ですよね。喝を入れてくれた方がいたのに喝が理解出来てないとは残念な方ですね。スタッフが近くにいたらいいのですが映画の途中でそれを言いに行くのもなぁ、とも思うし言えない自分です。このような状況を分かってくださるだけでちょっと気持ちが軽くなりました。ありがとうございました。


No.4
<2017年03月23日 受信>
件名:No2の方へ
投稿者:匿名です

コメントありがとうございます。本当にうるさいって言いたかったし、いい加減携帯の電源切ってよ、イビキがうるさいって言えたらな、と思いました。そういう人は家族も同じで気にならないみたいですね。しかし、あんなに大イビキかくくらいなら映画見なかったらいいのに、とも思います。楽しみな映画がストレスになるのは嫌ですね。


No.5
<2017年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

楽しみにしていたのに、せっかくの映画が台無しでしたね。

なかなか注意しずらいですが、きっと周りも同じ思いでしょうから、自分なら注意しちゃうかも。

映画も前に、「携帯は電源を切ってください。」のお知らせもあるのにね
(;´・ω・) 災難でした。


No.6
<2024年01月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

横から失礼します。映画館関連で投稿します。
映画館へ孫達を連れて行って来ました。
通路を挟んだ隣りに、同じ位のお孫さんを連れたお婆さまがいらっしゃって。
まーーーうるさい!うるさい!(°▽°)
そ、このお婆さまがね。
映画館でのマナーを100通り程喋り始めました。
本編が始まる前でしたので(ちゃんとしてらっしゃるなあ)と暖かく聞き入ってましたが、、
ジュースはホラ!下痢したでしよ!もう終わりね。
お腹悪いからお菓子は終わりね!静かにして!動かない!
シーー‼︎静かに‼︎ ジュース飲まないで!また吐くでしょ!
この調子でハイずっーーーと。
うるさいのはお婆さまです。

「この後ご飯食べるからジュースとかはやめておく?」「うん、あとで飲む」と言ううちの孫達が天使に見えたよ。

後半は通路にバックを何度も落とす、あちこち歩き回る、お婆さまはずっと喋ってる。
はぁ、普段から大変であろうお孫さん達をお婆さま一人でよく来られましたね。
お婆さま本当にお疲れだった事でしょう。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME