ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

心が狭い私です(最近私の隣りに停めてる若いママさんが私の車(助手席側)ぎりぎりに停めるんです)

<2017年03月13日 受信>
件名:心が狭い私です(最近私の隣りに停めてる若いママさんが私の車(助手席側)ぎりぎりに停めるんです)
投稿者:チワワ

転勤族の妻です。子供いません。ワンちゃん飼ってます。
賃貸マンションに住んでます。15世帯は入れますが満室です。不便なところなので車がないと生活できません。最近私の隣りに停めてる若いママさんが私の車(助手席側)ぎりぎりに(右のタイヤが仕切りの線上、たまに線踏んでる)停めるんです。
明らかにわざと。
一応敷地内には収まってるのですが、助手席から夫が乗ろうとするとドア半開きで乗りにくいです。
まあうちの夫が私の車に乗るのは土日くらいですけど・・・・・・・・
うちも隣りのママさんも軽自動車です。
隣のママさんは自分の車の助手席にチャイルドシートつけてます。きっと子供を乗せる時にドア広く開けたいんでしょう。でもうちだってワンちゃん乗せるときに助手席側から乗せたいです(>_<)
しかし狭いので運転席側から頭天井にぶつけながらやってます。
私もちょっと不自由してるんだよと夫に話したら、夫は左側にわざと詰めて停めろって言います。
うちがそうすると隣のママさん運転席に入れなくなると思います。
こんなことで住人と気まずくなるのもね~。特に付き合いはないけど。
うちが少し我慢すれば済むことですが、隣のママさんちょっと迷惑してるの気が付いて~。
私心狭いのかな~?!
すみません愚痴でした。

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

車を出してから、駐車スペースの少し前で助手席側の人が乗るのはだめなんでしょうか?
我が家の辺りでは(マンションじゃないけど駐車スペース狭いので)皆さんそうしてます。
そうやっている所を見たら気をつけようと思ってもらえないかしら‥
ひとりでワンちゃんや子どもを乗せる時はどちらも大変そうなので、譲りあえるといいですね。


No.2
<2017年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昔、アパートの駐車場に明らかに私の区域内にはみ出して止める隣人がいました。
困りますと注意書きを車の窓に貼りました。
謝罪の紙が翌日貼ってありましたが、はみ出しは変わらずでした。
相談した友達には次にやったらパンクさせると新聞に書いてノリで窓にベトベトに貼れと言われましたが、勇気がなくて何度か注意を窓に貼り続けました。
が、相変わらずでした。
管理会社に言えば良かったと思います。


No.3
<2017年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

左側にわざと詰めて停めれば気付くのではないでしょうか?


No.4
<2017年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちもまさに同じことをされています!
しかも、隣の車はエル○ランドで大きく、駐車スペースは狭い…
主人に言っても、いーじゃん、ほっとけば。
君は真ん中に停めておけばいい。
左にわざと寄せて、ケンカ売らないでね、と言われてしまいます…
社宅だから仕方ないのかな( ; ; )
同じ場所に住んでいるのだから、お互い配慮しあいたいものですよね。


No.5
<2017年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者です

コメントありがとうございます。
やはり左寄りにわざと停めることはできないです。
そして今日気が付いたのですが、そのママさんの隣りの車デカくて結構幅があります。
その車のせいでママさんの車の助手席側狭いんでしょうね。なのでママさん右側に詰めて停めるようになったんでしょう。
とばっちりです(>_<)。


No.6
<2017年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者です

とても風が強く吹いてたある日、主人が助手席に乗りドアを閉めようとしたら、強い風が吹いて助手席のドアがバンと開き、隣の車の運転席のドアにぶつかってしまいました(>_<)。
案の定お隣さんの車のドアにキズと凹みが・・・・・・・
一応管理会社に連絡し、管理会社経由で謝罪し、修理をしました。
駐車場で持ち主に遭遇した時も丁寧に謝罪しました。
お詫びのお菓子もお渡ししました。
一応修理完了で戻ってきてます。ついでなのか後部座席のドアも凹みがあったのですが、そちらもきれいに直ってました。
ん~なんかしゃくに触る・・・・・・後部座席の凹み、うちは関係ないんですけど・・・・・・
最近右隣の人も私の車寄りに停めるようになりました。
仕方ないので私も左に詰めて駐車してます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME