ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

噂話が大好きなひと(どうして女性って噂話が大好きなんでしょう)

<2017年03月06日 受信>
件名:噂話が大好きなひと(どうして女性って噂話が大好きなんでしょう)
投稿者:匿名

どうして女性って噂話が大好きなんでしょう。
地方はよりその傾向が強いと思います。
もうこんなしがらみから抜け出したい!ほっといてよ!っていつも感じます。他人のことを話してネタにして何が楽しいのかわからない。
…ぶちまけてしまいました。
こんな気持ちになった方いませんか??

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

噂話はやめられないですね。自分は言わないと思いつつ、いつの間にか入ってたり…
決して悪気はないのに暇なんでしょうね。
噂されたくない時は関わらないに限ります。


No.2
<2017年03月06日 受信>
件名:嘘のなかの真実を知りたいから
投稿者:匿名

どういう人なのかを見極めて付き合わないと火傷するからね
うわさ話の中の真実を見極めるのが楽しい
誰がホラ吹いて、誰が盛ってるのかが良くわかる


No.3
<2017年03月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

家族の都合で都会から地方に転勤し、急性期病院から介護系の職場に転職して同じことを思いました。
たぶん…地方は行動範囲が狭い上に、人間関係が近すぎるせいかと思います。
都会なら、職場と地元(出身地)は少し離れていたり、住む場所も少し離れている(電車が発達しているので離れていても通勤可)、だからスーパーなどの生活行動範囲が職場の人と被ることは少ない、たとえ被ったとしても人口が多いので、あんまり街中で職場の人に偶然に合うことも少ない。
しかし地方では、車社会だからか職場と家がそこまで離れておらず、生活行動範囲も近くて、スーパーなどでの職場の人との遭遇率が高い。
ずっとその地域にしか住んだことがなくて、子供の頃からの知り合いがそこら中にゴロゴロいるという人が多いですね。
〇〇の娘さんと〇〇の娘さんが同じ学校だとか、〇〇さんの嫁さんはどこ出身だとか、そんな話をしてて、その娘さんやお嫁さんと知り合いなのかなーと思っていたら、話したこともないと聞いてびっくり。
そんな知らない人の話をするぐらい暇なのかなって思いました。独特の文化がありますよ。
表面上はニコニコしているけど、裏では不満が多くて、「嫌味にならない程度に、こうしてくださいって本人に言ったらどうですか?」と言っても、本人に言うのは嫌だと言いながら、またいつまでも同じ不満を言い続ける…みたいな。そんな印象です。
表の顔を裏の顔が違うので、腹の探り合いが多いですね。


No.4
<2017年03月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

嫌ですねー。
「~らしい」というネタ、全然面白くないです。
少数でコソコソ喋り、楽しんでる人いますが。
ちょっとした仲間外れだと思ってます。
共有しないで有りもしない噂話されたら迷惑ですね。
噂は本当の時もあるし妄想が入っている時もあるしで、結局何が面白いんだろと。
「~らしいですよ」で話題のネタ作る人は話が下手か、陰湿か?かと。
女性だけはないですが気持ち悪い人だと思ってます。


No.5
<2017年03月07日 受信>
件名:私も女
投稿者:あみのママ

私も女ですが噂話は好きではないですね。くだらない!他に話題がないのかとあきれます


No.6
<2017年03月07日 受信>
件名:事務員
投稿者:匿名

いつも噂しています。
男女問わず気持ち悪いですし、嫌いです。
いつも噂ばかりで仕事しない。
楽することしか考えない。
どういう人かわかるまで、しっかり一線を引いて付き合っています。


No.7
<2017年03月09日 受信>
件名:村社会
投稿者:匿名

日本人は、弥生時代から農耕民族なんですよ。
稲作をするには、他人の手を借りなければなりません。そのため、他人の動向を気にしておかないと、生活出来なくなります。

代々同じ一族が住み続ける歴史の古い地域では、ある人の、ちょっとした事実に個人の記憶が付け加えられ、伝言ゲームの如く、話が歪曲されて伝わります。

そんな噂は、「気にしない」が一番です。


No.8
<2017年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何かの話から独身時代はバイクに乗ってたと話した事があったのですが、ヤンキーでバイクに乗り回していた→とんでもないあばずれ→暴走族の頭って事になってました。
おいおい・・。
正統派ライダーですってば。
それを言いまわってたのが先生だそうで。 先生の前で話したのがマズかったワ(;´・ω・)
色付けて話さないでくれる?


No.9
<2017年03月16日 受信>
件名:わかります!
投稿者:ぺち

新しい職場(グループホーム)に行ったら、介護職の方が私のプライベートを根掘りは堀り、聞いて来るんですよ。管理者もすごくて、私、そういうこと不快です!って言ってしまいました。
ほっといてくださいと言いました。


No.10
<2017年03月18日 受信>
件名:見せられるのが嫌
投稿者:ありな

うわさ話をしている姿を見せられるのが嫌です。
こそこそしていたり、雑談しに行ってたり、
小さなことをひそひそとしている姿が嫌らしい
周りの気持ちを考えていない人に多い


No.11
<2017年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

no.9さま、共感します。
お年で地元のスタッフが多いのですが、新人さんが入ってくると根掘りは掘り・・
ご主人の仕事から実家の場所・子供の学校先などなどキッチリ聞く。
そして「新人さん○○なんだって!知ってた?」とコソコソ言ってくる。
「私、根掘りは掘り聞くの好きじゃないから知らないわ~」とはっきり言ってやりました。


No.12
<2017年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今4月、5月の2か月の短期のパートで働いてます。
Aチーム9時~13時まで4人。Bチーム9時~16時までが3人。
私はAチームです。
5月からBチームからAチームに異動してきた人がいます。
この方はちょっと変わった方で、朝は遅刻してくるし、無表情、挨拶はしない、何頼まれても返事をしない、指定されてるところに車を止めない、自分がやってるところに誰かが入ると怒りだすし、何かと文句ばかりだし、先輩から3人誰でもいいから来てと言われると絶対に自分からは行かない人です。
殆ど関わりがなかったのですが、その人が同じチームに来てから何となくこの人変だな?!普通ではないなって言うのがだんだんわかってきました。
同じBチームの若い子からあの人ちょっと変。同じバイトなのに働かないなど色々と聞いてました。
最近は気にしないようにしてるのですが、もともとのAチームの人からもあの人が来てから仕事がやりずらいなど不満が出てきました。私も確かにそう思います。
そして元々一緒に仕事してたBチームの若い子が昨日はあの人どうでした?!今日はあの人どうでした?!と私に色々と聞いてくるんです。
それも朝1に私の隣りに来て根掘り葉掘り聞いてきます。
確かに気になる存在でしょうが、Bチーム間で色々とその人のことをあーだこーだと言って噂してる感じなんです。噂話して楽しんでるようにも見えました。

やはりここは女の世界。田舎だし。
私も気軽にその人のこと話したのは悪いです。しかし噂をしてあの人は仕事できない、変な人って楽しむのはよくないです。
明日からはその変わった子のことはBチームの人には話さないようにしようとAチームの仲間で話し合いました。


No.13
<2018年01月30日 受信>
件名:こちらにもいます。憶測で話する人
投稿者:匿名

老人施設です。
昨日男性職員(独身)と女性職員(既婚者)が病欠しました。
それについてあの二人できてるんじゃない?同じ日に休むなんて変だよねった言いだす人がいました。
何か勝手に憶測で噂してるんじゃね~よ!!!
この人は本当人の事が気になって仕方ない。
看護師なんですけどね。


No.14
<2018年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病欠ってインフルとかでしょうに、同時に休んだくらいでそんな事言われて気持ち悪いですね。冗談になってないわそういうの。


No.15
<2018年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人のことが気になって仕方がない人は自分が無い人が多い気がします。

自分が不幸だからそれを見たくなくて人の世話焼いてお茶濁す。
ハムスターが必死でカラカラと同じところを巡っているように、お世話行為が暇潰しで、単なる癖なんですよね。
純粋な奉仕の気持ちではなく、自分を良く見せたいがための行動なのでエゴが強いし、本当にその人のためにはならないことばかりしている。
自分のやってることがただのお節介で、迷惑行為だってことが自覚できないんです。

あ、あと、不倫願望が強いのに隠している欲求不満な人、現在進行形で不倫している人って、どういうわけか人のことを過剰に叩くのですよね。
噂の発信源である人が実は一番怪しい人である可能性があります。

暇があったら是非観察してみてください。


No.16
<2018年02月05日 受信>
件名:NO15さん、共感できます
投稿者:匿名

噂話の発信者が一番癖が悪いと経験上感じます。
真実を知りたいから噂話をすると記載されてた方もいますが、それじゃぁ、相手が悪くなくても先に噂話した方が有利になる可能性も高いです。大抵、噂された方は注目されてしまうし、噂話を聞いた人が鵜呑みにして相手にそんな態度で接する事もありますから。
傍観者に多いような気がします。
噂話を聞いても自分はそう思わない!と言ってくれるような人は人間出来てると思う。
そういう人と友達になりたいなぁ。


No.17
<2018年02月06日 受信>
件名:NO15です
投稿者:匿名

実は私自身が育った家庭の影響で、過剰なお世話をしてしまう世話型依存だったのです。
だからそういう人がせき立てられるように異常な行動をする理由が手に取るようにわかります(私自身は不倫はしてません)。
中毒症状みたいで異様ですよね。

苦しいのに止められないお世話行為の人。
要らぬ過干渉をする人。
振り向かない、愛さないダメ男や俺様男に尽くし続ける人。

子供時代にそうしないと家庭で生きてこられなかった人が、大人になってもその癖が止められないで苦しんでいる場合もあります。少し病んでますね。
家や社会が人間を作る場所なので、そういう子を作り上げてしまうことの責任は大きいです。


No.18
<2018年03月14日 受信>
件名:本当にうざい人です(ちくいち報告してこないで)
投稿者:No.13です

私が休みの日にこんなことがあった、この人にこう言われたなどメールで私に報告してきます。
本当にうざい人。
内容を書くとバレますので書けませんが、同じ職場だから普通にあなたと話してますが、職場離れたらあなたみたいな人とは話したくないわよ!!!
仕事中もベラベラと雑談ばかり。だからたくさんミスするんです。
薬何人も間違えてたり、開始するはずの薬がそのまま棚にしまわれてたり。
そのフォローも私や他の職種の人がやってるんです。
人のことあーだこーだ言ってますが、あなたは何なのですか?
私は辞めますが、辞めてからも仕事の事いちいち連絡してこないでよ!!!
もう関係なくなるのですから・・・・・・


No.19
<2018年03月15日 受信>
件名:NO18さんへ
投稿者:匿名

内容読ませて頂きました。
疑問なのですが、内容から伺えるのは、嫌だと思っている相手がこの掲示板を見ていると確信しての内容に感じるのですが、、、。相手に掲示板を通して訴えてる感じですよね。
それならば、辞めてからも連絡来ないように、辞める時にでも直接相手に話された方がいいのではないですかね?(やんわりと)


No.20
<2018年03月15日 受信>
件名:女性はそもそも喋る生き物だからです。
投稿者:匿名

1日の中で必ずどこかで喋るんです。
職場で沢山喋る人は家ではあまり喋らないとか、逆の場合いとか。
男性女性の違う性質とも言えますね。
稀に女性のように喋る男性もいますが(苦笑)
だけど、仕事中にベラベラして仕事しないのは問題ですね。


No.21
<2018年03月17日 受信>
件名:余程、暇な人なんでしょうね
投稿者:匿名

噂話する人は常に話題を探していて相手に根掘り葉掘り聞いてきては情報収集して周りにばら蒔きますよね。
何気ない内容ならまだしも、人の噂話する人は悪意があるか、単に楽しんでいるのでしょうね。
最低な人種といえます。


No.22
<2018年03月22日 受信>
件名:(>_<)もう関わらないで・・・・・!!!
投稿者:No.13.18です

もう私退職したんだから今の職場の事いちいち報告してこないで!!!
もう退職して日にち経ってますが、今でもメールで職場でのことを報告してきます。
昨日は電話でですよ。
何か忘れ物でもあったのかと思って出てしまったのですが・・・・・・・
今はのんびりしてて嫌なこと忘れたいのに本当にうんざり(ー_ー)!!


No.23
<2018年03月22日 受信>
件名:「立つ鳥跡を濁さず」という言葉を知らないのか
投稿者:匿名

入社してから毎日のように、噂話しない日ななかった人。
退職する事が決まってからも変わらず。
退職せずに頑張っていこうとしている人に、わざわざ噂話撒き散らす。
自身で決めた事なのに、後悔しているのか?他人まで巻き添えにしようとする。
少なくとも自身が選んで勤めた職場や人の噂話を最後の最後まで広めて、結果、何が残ると言うのだろう。
聞いた周りは嫌な感情を抱き、自身はただの自己満足ではないんだろうか?
これから新たな職場に行くのなら、気持ちの入れ換えが出来そうなものだと感じるけれど。
きっと、そういう人は職場変わっても同じように生きるのだろうな、、、と思いましたね。残念な限りです。
人の口に戸は立てられないとはよく言ったものですね。


No.24
<2018年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういう人をじっくりと観察していると、力を誇示したい、人をコントロールしたい欲求が強い人なのではないかと感じます。
最新情報や、周囲をアッと言わせるような情報を手にいれることができたら、自分に注目が集まりますよね?
ものすごく承認欲求や自己顕示欲が強い人なのではないかと思います。
賑やかに見せてはいても、本当は寂しいひとなのかもしれませんね。

その特徴がよい方向に向けば人の役にたちますが、悪い方向に向けば、いい年なのに薄っぺらい、ただの迷惑なオバサン(若くても中身が迷惑オバサン)になります。
見た目は大人だから厄介なのです。
下手に関わると噛みつかれそうだし、本気でぶつかるより適当にご機嫌をとっておくほうが楽なので誰も注意しない。
その結果、自分の欠点に気が付かないからずっと治らない。
ますます悪い部分が増長するばかりです。

欠点のない人は居ないので、基本的にはお互い様と思っていますが、無自覚な人間に成り下がらないように、お互いに気を付けながら生きたいですね。


No.25
<2018年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人のうわさ話ばかりしていた主任、いい年した息子が違法薬物所持で逮捕されました。
自分の家族の事探られたくないから、人のことばかりいろいろ言っていたみたい。
こういうのは自己防衛なのかもとその時つくづく思いました。
息子さん更生できるといいですね、大丈夫ですか?と言ってあげたいけど、そのまま年休消化で職場を退職しました。何人も電話などしてみたそうですけど、番号も変えられ雲隠れです。
(内容もちろん一部フィクションですよ)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME