ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

透析病院の事務長(私は、おかしな事を言ってしまったのでしょうか..?)

<2017年03月02日 受信>
件名:透析病院の事務長(私は、おかしな事を言ってしまったのでしょうか..?)
投稿者:困った

透析病院の療養病棟に入職しました。その病院の事務長から透析室に1ヶ月半研修に行くように言われたので、病棟師長に研修課題や、目標、研修スケジュールについて明らかにしてから行きたいと伝えたら、私は知らないと言われました。
事務長が決めた事なので、事務長に聞くよう言われ相談に行くと、透析室がどんな所か見てくればいい、余計な事考えなくていいと言われました。
PTA後の出血の対応や、穿刺部位の選択がある程度できれば貼付薬も適切な場所に使用することができるので、研修ならば学びがなくては意味がありません。と、伝えたところ、君はこの病院に向いてない!退職して!と言われ辞めさせられました。病棟師長は、私には何も権限が無いから退職ね、と言われました。
私は、おかしな事を言ってしまったのでしょうか..?院長のもとへ行きましたが、言葉もなく手でシッシと払われてしまいました。
私は看護師22年目です。大学院と市民病院の勤務で民間病院は初めてでした。
事務長はすべての実権を握っているのですか?
研修とは、私がこれまでやってきたやり方は間違っているのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:m

民間病院は上に嫌われたら終わり。
逆にそんなとこ辞めて正解。公立行こう。


No.2
<2017年03月06日 受信>
件名:m様
投稿者:匿名

ありがとうございます。
この間、昔の先輩に話しましたら同じ事を言われました。古巣の大学病院に戻ることになりました。


No.3
<2017年03月07日 受信>
件名:間違ってない
投稿者:なまこちゃん

やめて正解。入ってみないとわからないことありますよね。スタッフを大切にできない人は、患者も大切に思ってないですよきっと。事務長は、生意気な看護師が嫌いで、劣等感もあるんじゃないかなと。貧乏くじでしたね


No.4
<2017年03月08日 受信>
件名:なまこちゃん様
投稿者:匿名

心強いお言葉、ありがとうございます。気持ちを切り替えて頑張ります。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME