ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

申し送り中に大喧嘩!世紀末なクリニック

<2017年02月27日 受信>
件名:申し送り中に大喧嘩!世紀末なクリニック
投稿者:ソライロ

とうとう、起きてしまいました
患者さんの指示をめぐり、ベテランの主任と、ベテランナースがぶつかり、こちらまで飛び火です

医師が出した指示が不明確であったため、準夜勤で入ったナースが詳細は?と主任に確認。
機嫌が悪い主任は、人前で指摘されるとプライドが傷つくからか
「直接、あなたが先生に確認したらいいでしょ?私だってわからないんだから!」と逆ギレ
逆ギレされた5年目のスタッフは、すみませんと平謝りしながら申し送り中にグズグズ泣きだす
側で一緒に聞いていたベテランナースが、主任に一言
「指示確認は指示受けをした貴方の責任。仕事には責任を持ってください。あなたが聞きにくいからと夜勤に仕事を回すのはたらい回しでしょ」と、喝。
そしたら、主任が、「私は主任で貴方の上司ですから、言葉と態度には気をつけてください。失礼ですよあなた!」と応酬。

いやいや、主任だから曖昧に適当な仕事する主任が間違えているとヒラの私は思いましたが、気が強く院長を丸め込んでるやり手の主任には口が裂けても言えませんでした。
先輩が言わなきゃ好き勝手な仕事、適当な仕事する主任が正しいって最低だなぁと思いました。
ちなみに主任は准看で、年はとっていますが経験7年目。
ベテランナースは、看護師で循環器あがりのバリバリの20年目。
2人とも、年は変わらないです。
曖昧な指示を出した元凶の院長は、雇われ院長で腕もなければ信用もないため、権限もなく、無責任の塊でポカを良くかましてます。
スタッフ同士が詰所で口喧嘩するって、理不尽すぎるんですがよくありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

怒鳴りあいではおさまらず衆人監視の中「お相撲」とったところもあるって聞いたことがありますが。

その方もプライドばかり高く、知識も技術もなくて、看護師の仕事をまるで任せてもらえないのに、自分はデキルナースだと完璧に勘違いしている人だったそうで。
そういう人はなぜか上司を手玉にとるのがうまくて権力だけは持ってるパターン。
他の人があげてましたが、上と不倫してのしあがる人がいるくらいですからね。

世も末というより、今まで隠されていたものが一気に吹き出しているだけではないかと思います。


No.2
<2017年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スタッフ間のケンカありますよ~。言い合うならまだスッキリするかもしれませんが、電子カルテのパソコンに気になったことを付箋で貼る(笑)
みんなにみえます。水面下の攻防戦ですね。急をようさないことだから付箋ですみます、でもそれ以外だとバチバチ火花がちってます。


No.3
<2017年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いえ。そんなおかしな出来事、見たことも聞いたこともありません。

びっくりです。


No.4
<2017年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たまにありました。
本当に仲の悪い師長とベテランナースでした。
師長の方が気を使ってましたが、ベテランナースは曲がった事が大嫌いで師長にもくってかかる人でした。
はっきり師長に、あなたのことは嫌いですと言う人…。
周りは迷惑でしたよね。いい大人なのに。


No.5
<2017年02月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ケンカありますね。
ハラスメントの権化みたいな主任に、ベテランナースがはっきり物申してくれて助かることも多かったです。他に誰も何も言えないもの。


No.6
<2017年02月28日 受信>
件名:無題
投稿者:通りすがり

たまにいますね、公衆の面前で喧嘩するスタッフ。
指示の確認、解釈の違いとか、過去を振り返ると色々とあった気がします。
急に始まるので「え・・・?」とビックリしますが・・・。

しかし、実際に事実だから書いたんだと思うんですけど
>>ちなみに主任は准看で、年はとっていますが経験7年目。
>>ベテランナースは、看護師で循環器あがりのバリバリの20年目。
何か嫌だな~

事実を書いてらっしゃるから仕方ないけど
同じ准看護師としては肩身が狭い。

悲しいです。


No.7
<2017年03月07日 受信>
件名:ケンカが悪いわけではない
投稿者:匿名

きちんとしている人がいないとナアナアになって、自分ルールが横行するので危険です。
人命に関わることもあります。


No.8
<2017年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

話し合いや意見の共有は必要だと思います。
大声を上げたり叫んだり、嫌味な汚い言葉で罵ったりするケンカはどんな場面でも動物的で見苦しいものです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME