ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

5年目看護師 愚痴です

<2017年02月26日 受信>
件名:5年目看護師 愚痴です
投稿者:匿名

5年目看護師です。
一般病棟勤務ですが、比較的ゆっくりした職場です。
ここで、愚痴を吐かせてください。


①管理職、先輩お局様が威張りすぎ!インシデントは新人のせい、先輩が同じことしてもスルー。先輩が帰るまで帰れない。自分の仕事が終わっても待ってる。二人介助の方のオムツ交換など力仕事は、先輩に頼めない(ムッとされる)  
「私は頭を動かすから、あなたは体を動かして」って、何様!?
だから新人が育たず、辞めていくんだ~!!


②そんな新人の育たない職場のため、5年目の私が一番下っぱ。それはいいんだけど、都合の良いとき新人扱い、中堅扱いを使い分ける!「こんなことも出来ないの?」「あ~○○さん素人だもんね」ってバカにするくせに(本当の新人に言うと辞められるため、言いやすい私に言う)、面倒臭い仕事は押し付ける!(drの指示受けや、委員会の仕事...素人には頼みませんよね?)


③申し送りが長すぎ!カルテ見て分かることでも、突っ込まれる。どうでもいいこと、雑談が多い。毎日毎日、「日勤帯での排尿回数は○○回です」って、いる!?出てないとかなら、送りますけど...
それで毎日、一時間。(´Д`)


④看護技術、情報が古い!
今は、膀胱洗浄、膀胱訓練しないんです!学校でも習ってません!それを他の方から指摘されても、「エビデンス的にはそうかもしれないけど、やらないと、患者さんがかわわいそうやん。」って。いやいや、エビデンスのないことを、苦痛を伴ってする方がかわいそうやろ!



あ~~~~毎日本当に、ストレス溜まる!
でも、愚痴って少しスッキリしました。
読んでくださってありがとうございます。
明日も日勤....

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

古い体質の病院ですね。
そこで働くメリットが大きくないなら、若いうちに新しいエビデンスを取り入れている病院で3年だけでも働いた方が、精神衛生上良いと思いますねー。
そうでないなら異動するか…ですかねぇ。
列挙していることすべて、無駄にしか感じないですね。

関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME