ナースの休憩室(雑談掲示板)

雑談を新規投稿する

紹介会社について(この紹介会社から逃れることは今の職場では無理なのでしょうか?)

<2017年02月19日 受信>
件名:紹介会社について(この紹介会社から逃れることは今の職場では無理なのでしょうか?)
投稿者:ママナース

紹介会社を通じ転職しました。就職してから病院から紹介会社への仲介料金が支払われてることを知りました。一年目も二年目もこの先ずっと病院から紹介会社に仲介料金は支払いはされるのでしょうか?
また、私が一度今勤めてる病院を退職して、個人で就職するというのは可能なのでしょうか?

この紹介会社から逃れることは今の職場では無理なのでしょうか?
色々知らなくて、もっと調べればよかったと思っています。


No.1
<2017年02月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

正社員なら、採用の際に一括。派遣なら毎月。だったかと思います。
一括で支払い終わっているかも知れません。確認するというのもありです。


No.2
<2017年02月19日 受信>
件名:私も似たような境遇です
投稿者:匿名

ご相談を見て私と同じだ!と思いました。回答になっていませんがお許し下さい。私も昨年、紹介会社を通じて現在の病院に転職しました。転職に際し紹介会社にかなりの額のお金が支払われることを転職後に知りました。愕然としました。あまり深く考えることもせず紹介会社を利用してしまいママナースさんと同じ不安にさいなまれています。おまけに転職した病院がどうも合わず、すでに退職を本気で考えており困っています。高いお金を紹介会社に払った病院が簡単には辞めさせてくれないのではないかと。でももう限界。なんか鎖につながれた気分で毎日が憂鬱です。たぶん紹介会社からのお金が病院に支払われるのは入職の時だけだと私は思ってますが…
とにかく紹介会社を利用したことを激しく後悔しています。ママナースさんの状況が他人事とは思えず投稿させてもらいました。スッキリしたいですよね。


No.3
<2017年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴろり

もちろん退職は可能です。個人での就職も問題はないでしょう。
紹介会社には手数料としてその看護師の年収の20パーセントとか100万とか払うらしいので。紹介会社が積極的に勧めるとこはそれだけ高い手数料もらえるということです。
まぁ、それだけのギャラを紹介会社には払ってるので退職時に嫌味の一つや2つは我慢してください。


No.4
<2017年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

労働基準局に相談してみては。
派遣は大きなお金が動きますから、怖い目にも遭いやすいですね…。


No.5
<2017年03月03日 受信>
件名:私も同じです。
投稿者:るー

現在の職場に紹介してもらい就職しましたが、県内でもワーストの職場という事でした。県外から主人の転勤で転居したため、私も情報がなく困っていました。
時間外早出勤務が毎日あり、正直つらいです。毎日、7時過ぎから出勤しないと業務に支障があり、8時からの始業なのに8時迄にしなければいけない業務が日勤業務として存在します。業務マニュアルには8時からとなっていますが、上司から業務を教えられる時にも8時までに済ませるように言われ、また、スタッフみんなもそれをこなしています。タイムカードも、ひとしきり仕事して8時前に押しに行っています。こんなブラック企業おかしくないんですか?この地方なら当たり前なのかな、って疑問に苛まれながら仕方なく仕事してぃます。やはり、お互い、労働基準局に相談する必要があるようですね。


No.6
<2017年03月06日 受信>
件名:派遣会社
投稿者:匿名

派遣会社と病院との契約なので、私達は色々考える必要ありませんよ。
さっさと退職して、別の職場に行きましょう。自分に合った職場が必ず見つかると思います。
私も以前派遣会社を使ったら、とんでもない所を紹介され強引に面接を勧められました。たまたま情報を持っていたので、断る理由を言ったら、ご存知でしたか..と言ってきましたよ。それ以来、連絡は来なくなりました。


雑談を新規投稿する

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME