ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

デキル看護師ははじかれる!?

<2017年02月19日 受信>
件名:デキル看護師ははじかれる!?
投稿者:匿名

残念なことに私の病棟はまるで、女子中学生たちの集まりのようなところです。

そんなところに、ひとり黙々とテキパキ仕事をこなせる人が入ってきました。

最初はみんな興味本意に近づき、その人と楽しそうにコミュニケーションをとっているようでしたが、ある日突然その人に対する態度が180度変わり、無視するわ大事な情報は伝えないわ、その人を通さずDrに相談するわで…

ほんとに可哀想です。レベルが高い看護師が来るところではないのですが、なぜか入ってきてしまったのです。

辛いとき、どのような声掛けをしたらよいのか分かりません。

私と勤務が重なるときはたくさん協力しよう!って努めておりますが…。仕事がデキル人は冷たくされたり意地悪されて当然なのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

当然?
まさか。 その女子中学生達がおかしいのです。
自分たちの低レベルで楽しいお仕事が崩れてしまうからです。
主様だけはわかってあげて救われてますよね。


No.2
<2017年02月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

女の集まるところは妬みや僻みがいっぱいです。
周りがバカなので働く方が損ですね。
できる人は場所を選ぶしかないですね。


No.3
<2017年02月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場にもよりますが、キャリアが低い人が多い職場では、妬みや僻みから、そういう行為をされることはあるようです。
とても理不尽ですが、その人にはもっとスキルを活かせる職場があると思います。


No.4
<2017年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 テキパキと仕事が出来る方は、そのようにやりたくて自然にやっていると思います。お互い、やり方の違いがあるのでしょうね。
 その方は、その病棟で、活躍されると思います。


No.5
<2017年02月21日 受信>
件名:変な職場
投稿者:匿名

低レベルな職場。
その方はまさに掃き溜めに鶴ですね。
早く辞めてもっとレベルの高いところに行ってほしい。
人生の無駄です。
中学女子グループレベルの頭脳をお持ちの方々なんだし、その方がいなくなったらまた別の人をいじめてストレス解消するでしょうね。

嫌な看護師ばかりの病院は患者の害になるので要りません。


No.6
<2017年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当にできる看護師なら、いじめられないで力を発揮します
その人を頼らずにいられない状況が生まれるので
だから大丈夫です


No.7
<2017年02月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

黙々、テキパキ仕事する人、私は好きです。

ただ、できる看護師ってどんな人なんだろうと思います。


No.8
<2017年02月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

できる看護師に仕事をさせないようにするから問題なんじゃないですか?
なぁなぁな看護で充分な人達が僻むんです。
できる人がマイペースならいいですけどね。
自分は出来ない看護師で辞めて良かったです。


No.9
<2017年02月24日 受信>
件名:主です。
投稿者:匿名

いろんなご意見ありがとうございます。

デキルNsのAさんはスペシャリストになりたくて、とある分野の認定看護師を目指したくてやってきたそうです。

一匹狼的で頭もいい。ネチネチ人の悪口なんか言わずに、終わったらさっさと帰る。それが格好いいなって思ってます。

No.3さんも仰ってましたが、うちはキャリアが低い職場であり、シングルマザーや近所のママさんナースが多くを占めている病院です。(決してその方たちが悪いと言ってるわけではありません。)実際そんな細かい内部事情なんて配属されてみないと分からないものです。

私自身、そんな低レベルなところにいたくはないですが、反面教師になって細く長くいられたらと思っております。


No.10
<2017年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:陰口

意地悪ナースが二人固まると、ひとたまりもないです。


No.11
<2017年03月11日 受信>
件名:勘違い
投稿者:女子会

仲良しクラブだと楽しく働けると勘違いしている人って多いですよね。特におばちゃん連中に多いです。
仲良く表面上はしていても、いざという時には蜘蛛の子を散らしたように助け合わずになすりつけ合いしてます。
仲良しの医療ミスを隠したり。隠しても全員が知っているしバレてますが、取り巻きを失いたくないボスは鉄面皮でお構いなし。
引き継ぎの時になっても御構い無しにピーチクパーチク、ギャハハと笑い声でうるさい。申し送りが聞こえないから静かにしてと言われたら反省するどころか、偉そうだ!何さま!と悪口や陰口。
仕事中は、抜けや漏ればかりで記録もできていない。
我先にと休み希望を入れる。鉄面皮のボスが勤務表を作成しているのでやりたい放題。取り巻き以外は日祝勤務ばかりや連続勤務で身体を壊す手前です。
クズばかりが集まっては他人の悪口や陰口で盛り上がる。
指示受けの勘違い、時間薬の忘れ、患者指導は抜けまくり、異常な検査データは読めないから放置、優先順位は絶えず患者より自分。
パートがとにかくひどすぎて働けないのに反省しなくて疲れます
パートを取り巻きにしているボスがいるから、我慢しかないのが現状で、いつ医療ミスや医療事故が起こってもおかしくないようなクリニック。
夏のボーナスをもらったらまとめて退職します。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME