ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

お使いのシャンプーなど教えてください。

<2017年02月16日 受信>
件名:お使いのシャンプーなど教えてください。
投稿者:れお

看護師は汗をかきやすいお仕事だと思うのですが(忙しく動き回る、冷や汗、腋汗など)、シャンプーやトリートメント、ボディソープ、石けんでお薦めがあれば教えてください。もちろん人によって合う、合わないがあるのは当然と心得ております。
私は独身の時はサロン専売品などを使用していましたが、今はそこに多額の投資がしづらいです。
色々と使用してきましたが、なかなかこれといった商品に巡り会えていません。
ノンシリコン系は、初めは良くても、だんだん頭が脂臭くなってきました。(加齢臭のような…脱脂力が穏やかだそうですね)
市販のH&○はサッパリしますが、ミクロジンクピリジオンが微妙…とネットで書かれていたり。
某シャンプー解析などを見ても、結局は行きつくのはステマ?と思われる、同じようなネット購入の商品ばかり。
会社名も聞いたことのないところだし、それはそれで怖いなぁと思ってしまいます。
これイイよ、私には合ってるよというものがあれば、ぜひ教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

個人的に頭皮に痒みと抜け毛があり、コラージュフルフルというシャンプーとコンディショナーを使っています。頭の痒みが治らずイライラして髪を抜いたりしていましたが、このシャンプーは一回で痒みが治りました。
多少高めですがずっと使っています。


No.2
<2017年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今使ってるのは(ノンシリコンかな)マシェリです。
とってもイイ香りで、しっとりタッチなのでパサパサはしません。
で、すぐ飽きちゃうので結局いつもメリットに戻ってます。
2つ置いて気分で使ってます。
ボディソープは赤ちゃん用。
香料が好きじゃないのと、乾燥肌なので刺激のないよう赤ちゃん用を^^;
トラブルはないです。
それからやはり汗っかきだからこそ肌は優しく・地肌もゴシゴシは余計に過剰皮質になるので
優しく優しく洗って下さいネ。
合うものが見つかるといいですね。


No.3
<2017年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ルベルのナチュラル ヘア ソープを使っています。
普通に お店で買うと、3,000円位しますが、
ネット通販だと だいたい半額で買えます。
4種類位有り 洗い上がりが しっとり~さっぱりまで
選ぶ事が出来ます。
香りは、洗っている時は、有りますが、
乾かすと、ほとんどしません。
自分は、色々調べて&試してこれに落ち着きました。
主さんも、良い物に出逢えるように頑張って下さい。


No.4
<2017年02月18日 受信>
件名:無題
投稿者:アラフィフナース

haruというスカルプシャンプーです。トリートメントがいらないので凄く楽!シャンプーだけでもつやつやしっとりです!3800円しますが、3ヶ月持ちました。
ノンシリコンですがきしまないし自然由来の原料なので安心して使えます


No.5
<2017年02月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ボタニカルシャンプーを使ってます。
けれど洗浄力が弱いので、市販シャンプーと併用です。


No.6
<2017年02月19日 受信>
件名:無題
投稿者:栄

シャンプーとコンディショナーは、JILLSTUARTを使っています。ボディーソープはハウスオブローゼのブドウです。やはり、高くて良い物を使うことで日々の女子力とかが維持される気がします。モチベーションを上げるためにも高くてもいい物を使っています。ロクシタンシリーズもおすすめです。


No.7
<2017年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たくさんのご意見、感謝します。
No.4さん以外のものは、実は使用したことがあります!
それぞれ良かったですが、継続する決め手に迷っているだけなのかもしれません。
使用していたときよりも年月が経ち加齢している分(20代前半と30代後半などでは)、使用感も異なって当然なのに、きっと若い頃の髪質に未練があるのかもしれません。
ヘアケア頑張っていきます。ありがとうございました。


No.8
<2017年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、シャンプー・コンディショナーはロクシタンシリーズを主に使っています。たまにアジエンスも使っていますが。

ボディソープは、ロクシタンやラッシュの固形せっけんとライオンのハダカラを使っています。ハダカラは、泡がモコモコして香りもいいですよ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME