ナースの休憩室(雑談掲示板)

雑談を新規投稿する

登録面談ていったい!!

<2017年02月10日 受信>
件名:登録面談ていったい!!
投稿者:sawada4han

こんにちは。週2、3回のアルバイトか単発の仕事を探していたのでアルバイトなどに強い求人サイトを検索して登録したのだけどそこは個人面談をして登録をする所でなんか面倒だなと思いました。とりあえず面談したのだけど会社の説明から始まりいきなり書類をたくさん書かされ結構上から目線に感じました。あとうっかり履歴書を持参しなければならないのを気がつかず決まりの悪い思いをしました。あと面談した方がお若い女性で老健って言ってもわからなかったようです。面談前はほぼ毎日きていたメールがばったり来なくなりました。履歴書がきてから返事しますよという意味か私のブランクが10年以上とか他もろもろの理由で落第だったのかもしれません。ここの求人サイトは辞めた方がいいのでしょいか?どう思いますか。


No.1
<2017年02月11日 受信>
件名:お言葉ですが…
投稿者:まりあ

履歴書忘れちゃった、って何しにきたのと思われても仕方ないですし応募してきてもほかに応募者いたらそっちに仕事回したいと思われても……という感じです。


No.2
<2017年02月12日 受信>
件名:私もお言葉ですが
投稿者:千本松子

アルバイトか単発なら、簡単に登録できてすぐに仕事を回してもらえるとお思いでしたか?
私は2ヶ所、派遣会社で登録、勤務の経験がありますがいずれも履歴書持参、オフィスでの面接ありでした。面接時の書類作成もスキルチェック、適正をみるための心理テスト、賠償保険関連、勤務時のタイムカード入力方法等の説明など、(ネットかファックスか会社により様々)確かに多いなとは思いましたが、よくお考えください。面接、書類作成を面倒くさがる、不注意とはいえ履歴書を忘れた等、面接という初対面の場で不備があるとそのような方に仕事を紹介したいと思うでしょうか?
派遣会社を通しての勤務は派遣会社、派遣先との3方向の信頼関係で成り立っていると私は思います。
普段の勤務でもまめに派遣会社からのメールをチェックして勤務確認の返信、スケジュール管理等(基本、突然の欠勤はできないはずです)自身で律することが求められます。
なので派遣会社のスタッフも面接時のふるまいで、この人に勤務をまかせてよいか厳しく見ていると思います。
きつい言葉を投げかけるようですが、投稿者様はずいぶん派遣会社の勤務を簡単に考えているなという印象を受けました。


No.3
<2017年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣で落ちることは無いと思いますが、登録だけなので、その派遣会社のホームページを見てみると良いかも。たぶん求人とかありますよ。


No.4
<2017年02月13日 受信>
件名:いざ入職したら
投稿者:匿名

派遣とか有料紹介サイトってすごいお金を会社に払わせるんでしょ、なんでそんなとこから来たの?ハローワークでも募集してたのに!会社に余計なお金使わせて!どういうつもり!

と入ったその日に介護士に言われました。
もう求人サイトは使うまいとその日家で泣きました。


雑談を新規投稿する

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME