ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

私だけなのかな?そう思ってるの

<2017年02月03日 受信>
件名:私だけなのかな?そう思ってるの
投稿者:匿名

①残業申請について→17時から21時まで残業しても、残業代がゼロ。また、朝9時始まりなのに7時半には仕事開始しないと終わらないほど多忙。また、残業代がとれないことをいいことに、ラッキーと思っている師長がいることにウンザリする。
 

②勤務表に師長の次に名前がきてるほどのナースなのに、重症、要注意患者が看れずいつも楽で決まった部屋持ちしかできず、IVHの管理が全くできない人がいる。個別ケアや処置は翌日の受け持ちに任せ、自分のことしか考えていない。周りのナースを気にかけることなく、一番乗りに帰る。そういう人に疲れていること。

③患者のところにいかない医者がいる。医者に関するクレームをいつも受けているがナースだけではどうにもならないことの方が多い。また、医者同士が仲悪い。

④認定看護師の資格を取りたいといったところ、「そんな新しいことに手を出さなくていい。行くなら自費と休みを利用して行け。そういう病院(転職)に行ってからやれ」と言われてしまう。

⑤ボーナスをもらったあとにスタッフが数人ずつ辞めてしまい、いつでもマンパワー不足。ナース紹介制度っていうのをやってるが、こんな病院に紹介したらなんていうだろう…

まだまだあるけど、こんなことを毎日思っているのは多分私だけ。でも、吐き出す所も全くなくて困っている。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんな向上心があるあなたには、そのような病院は合いませんよ。ぜひ急性期病院に行っていただきたい。私も残業代は申請していましたし、認定看護師も専門看護師もいました。
病院を辞めて認定看護師をとりにいくことが多いらしいのですが、私が前に働いていたところは、基本給を出してくれていましたよ。そうすることで、認定を取得できたあとは病院に戻ってきてくれるし、その分、病院に還元されるわけなので、先払いみたいなものでしょう。宝の原石をもったいないことしますねぇー。そんな古い体質の病院にいることがもったいないです。


No.2
<2017年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いやいや、そんなの全国各地の看護師が同じこと思っていますよ。
貴方だけではないのでご安心を。
だから人が集まらなくて慢性的なマンパワー不足になるのでは?
今より条件の良い病院だってあるでしょうし、不満が爆発する前に転職活動をしてみてはどうでしょうか。


No.3
<2017年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:w

①時間外手当ての申請をしてはいけないという意味ですか
申請してももらえないということですか。
師長は経営者なのですか。
朝早く時間前に勤務することは、看護師内で話し合ってやめるべき。
一日の業務の流れのマニュアルはどうなってるんですか。
患者数に対する看護師の人数は規定通りいるのですか。
ストライキをすすめるのではありません、正しい時間に出勤して、
業務が追い付かない状態だということをみせるべき。

②そんな人はいます。長くいただけ、他からの白い目も感じない人。

③病院によってはいるらしいね。前勤めた個人病院の医者は外来しか見ない。
病棟のことは主任がカルテをもって外来へ行き報告して指示を受けるだけ。
よほどじゃないと診察に病棟には来ない。地元でも有名な悪徳病院。

④認定看護師は本当に病院で必要としない限りは、看護師当人の自腹の方が多いと思う。
というか、自腹だと諦めることが多いから、
比率だと病院負担の方がデータ上多く見える。
だって、負担しといて退職して逃げられたら病院の損。

⑤紹介したら恨まれるね。

どっかいいとこあるから、続けてるんでしょう。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME