ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ブラックに捕まってすぐ辞めた。

<2017年01月31日 受信>
件名:ブラックに捕まってすぐ辞めた。
投稿者:sawada4han

はじめまして。約10年ブランクがあり年も年なので医療現場は怖くてできそうもないので訪問入浴サービスで週1、2回の契約で働き始めました。まずセンター長が嘘つきでしつこく電話をかけてくる人でそれだけでもううんざりしていたのですが……仕事の前に1度見学させてもらった時はヘルパーさんとナースは分業と説明をうけました。でも実際やりはじめると何から何までやらされてヘルパーさんはかなり楽だったと思います。血圧計も30年前にみたタイプの古い血圧計(しかもさびてる)を使わされました。あと決定的だったのは健康診断を自費でやらされしかも肝心な項目がもれていたのです。でもこれって私のせいじゃないのにセンター長は私を責める言いかたをした挙げ句に別な所でもう1回やってこいと言われました。健診はお金がかかるのがわかっているのにバイトのナースに2回も自費でやらせるのは異常だと思ったので辞めました。今はまた求職は中の身に戻りました。

スポンサード リンク

No.1
<2017年02月01日 受信>
件名:正解!
投稿者:冬籠り中

訪問入浴ほどキツイ仕事はないです。履歴書が汚れる前に辞める勇気を出して良かったですね。


No.2
<2017年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様です。大変でしたね。
訪問入浴はどこもブラックだと聞いたことがあります。
今度はいい職場にあたるといいですね。


No.3
<2017年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:hanana

訪問入浴はブラックだと聞いた事があります。
看護師とはみてなくていないと名目上困るからだと。
すぐにやめてよかったですよ。
履歴書にも訪問入浴してましたとは伝えてもあまりいい風にとる人は少ないはずです。
ブラック企業は看護師をくいものにします。
気をつけて。


No.4
<2017年05月27日 受信>
件名:労災がないクリニック
投稿者:ちゃ

あるクリニックに、面接をきちんとし、週2日で入職が決まりました。自分に求めていた仕事でしたので、本当に採用され頑張っていこうと思っていました。
まず、4日程勤務した後で、雇用契約書をわたされ、読んで主人と呆れてしまいました。
パートは労災がないと。労基に相談したところ、完全にブラック。そのクリニックは、辞めなさいとの事でした。しかし、母を介護しての就活。技術はあっても、なかなか短時間勤務の案件が少なく、悩みましたが、何かあっては困ると主人と相談し、契約書にはサインできませんと、理由を述べると、激怒され、落ち込みました。
皆さん、雇用契約書を必ずしっかり読んでからの契約にしましょう

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME