ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

婦人科のOPEを息子に見せる院長

<2017年01月30日 受信>
件名:婦人科のOPEを息子に見せる院長
投稿者:匿名

不妊クリニックと産婦人科、産科で分娩もある有床クリニックにいます。
初めは助産師資格が有るから分娩で入りましたが、今は分娩が一時的に停止しているので、OPE室も兼務看護師してます。
砕石位での婦人科の筋腫摘出やら、経膣的のOPEが多いです。子宮頸がんのOPEがかなり多いので、直接介助に入っているのですが、そのOPEに院長が自分の息子を見学させてました。小学生ですが、冬休みや夏休みの期間になると必ず来ています。
まぁ、全身麻酔がかかってからですが、OPEを見せちゃうんですよ。ありえない。。。
夏休みにいたなと思ったらまた冬休み期間中にも来てOPE見せてて。
医者の仕事を見せたいなら外来を見せればいいのに、砕石位のOPE見せるなんて全身麻酔でも私は嫌だなと。さすがに中絶のOPEは入れてませんでしたが。デリカシーのない医者で最低ですよね。院長の息子は小学校5年生らしいです。拒否もせずにOPE見てましたよ。
ありえない。みなさんどう思います?

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

患者さんの同意を取っていいないのなら問題ですよね。
プライバシーの侵害です。世間に知られたら潰れますよ。
雇われている身、何とかしたくても出来ないのがもどかしいですね。

医者は子供に見せて将来に備させているのでしょうか。
小学生なら思わず学校でしゃべってしまって世間にバレてしまいそうですね。


No.2
<2017年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

早期にエリート教育のつもりなんでしょうか?
患者さんも、子供も可哀想ですね。


No.3
<2017年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:x

ありえん、意味がない。
犯罪です。実話なら、病院つぶれる覚悟で告発してほしいです。


No.4
<2017年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あり得ない


No.5
<2017年02月01日 受信>
件名:問題
投稿者:匿名

NO1さん 同意
子供が友達にしゃべりますよ
そして、その友達の子が母親に言う
これは すごく問題になり 訴えられると思います。
ツイッターで拡散されたら 終わりですね
そのとき 職員に口止めするでしょう
ウソの証言も罪になるんじゃ...
質問の匿名さんは、この事に対して 見て見ぬふりなんですか?
こっそり 証拠をとっていたが、いいのじゃないかと...


No.6
<2017年02月01日 受信>
件名:ある意味虐待
投稿者:匿名

本当は嫌なのに見させられてるとしたら幼児虐待ですよ。
匿名で児相に言いつけます。


No.7
<2017年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

えぇ・・・。ありえない・・・。
ほんと、患者さんも子供もかわいそうです。
そもそも同意がないなら1さんがおっしゃるように大問題でしょう。
患者さんにばれたら速攻で訴訟問題です。患者はただの教材か!?と言いたくなります。

それに、いくらいやらしい意図がなかったとしても、思春期直前の男児に女性のデリケートな部分を見せるというのは情操教育的にも悪影響ではないでしょうか。


No.8
<2017年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

投稿者です。どうやら、OPEは患者の許可なしで見せていたようです。
最低な院長ですね、だから、全麻のOPEしか入室させてなかったようです。
小学生の息子も拒否なく見るし、改めておぞましいし、気持ち悪いと感じてます。
また、患者さんのほうも、拒否しても、全麻なら分かりませんしね。
小学生なりに何考えているのか


No.9
<2017年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者

おそらく、院内でも噂にはなっていますが、OPEの件。院長は悪びれた様子もないです。それに、OPE室の監視カメラを使えば訴訟も可能では?と噂レベルでの話しは出ますが、やはり、クビになるのを恐れて誰もいえない状態です。
本当に困りますね。一番嫌なのは患者さんのはず。でも、それを医師免許や医療従事者の免許すらない子供に女性のOPEを見せることを許可する院長に責任があります。分娩のときも必ず写真を取るんですよ。出てくる瞬間から全て。連写だし。それに分娩も必ず監視カメラで録画もしているし・・・。院長室で、夜な夜な監視カメラの映像を見てましたね。院長の趣味?なのか、気持ち悪くて・・・。今は分娩は一時停止中ですが、お産のときに呼ばなかったら激怒されましたし。来月からまた再開になるので監視カメラでも細工しようかとみんなで話してますが(笑)


No.10
<2017年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>分娩のときも必ず写真を取るんですよ。出てくる瞬間から全て。連写だし。それに分娩も必ず監視カメラで録画もしているし・・・。院長室で、夜な夜な監視カメラの映像を見てましたね。

怖すぎます・・・。ぞっとしました。
言葉が見つかりません。何とコメントしていいのか・・・思考停止してしまいました。


No.11
<2017年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

写真は患者さんに渡してますが、普通は、産まれてから抱っこした状態で取るのが普通なのに、違うんですよね。産まれる瞬間をとれるのが、うちの病院の醍醐味なんだとか訳わからない事を言います…。
もう、気持ち悪すぎて辞めようかなと…。
息子も息子だし。まあ、全ての責任は、院長何ですけどね。
私も分娩室入ってから、産まれるまでずーっと、研修医と、男性の医者に取り上げてもらいましたが、写真なんかしかも、産まれる瞬間を連写で撮られたりはしませんでしたよ。
異常なクリニックですよね。あー。やはり、気持ち悪いくらいかな。


No.12
<2017年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お願いします。
匿名で告発してから退職してもらいたいです。もし自分が分娩した病院だったらと思うと恐ろしいし気持ち悪いです。


No.13
<2017年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何か事件になったらどうするんですかね、ここのクリニック。

医師会や付属している?医療安全委員会に匿名で告発するのがいいと思うけど。


No.14
<2017年02月10日 受信>
件名:投稿者
投稿者:匿名

医師会には取りあえずは入っています。院長の父親が医師会の会長なんですよ。よりによって・・・。
だから、医師会の会長ということで甘えて、やりたい放題ではないでしょうか?
残念ながら監視カメラ映像は私たちではどうする事も出来ません。写真とかの物的証拠があれば別ですがね・・・。


No.15
<2017年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お上に訴えたら如何ですか?
厚労省ですけどね‼

医師会会長も、真っ青間違いない‼


No.16
<2017年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

質問者さん、「ありえない、みなさんどう思います?」と質問して、皆さんが「ありえない!訴えてほしい」と言ってるのに、「どうしようもない」って…ただの愚痴吐きだったのですかね?
何もしないなら、そんな犯罪物をここで披露しない方が良かったのでは。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME