ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

激務(最近限界を感じて、定年まで働く自信がありません。このような病院どう思いますか?)

<2017年01月28日 受信>
件名:激務(最近限界を感じて、定年まで働く自信がありません。このような病院どう思いますか?)
投稿者:著名

初めまして。わたしの病棟は一般病棟ですが、外科整形のオペあり、脳外科いたり、内科ありのなんでも病棟です。夜勤は二人。夜間救急あり、病棟で対応。放射線技師や事務もいないので看護師がレントゲン準備などもしないといけません。しかも事務がいないので、夜間入院は翌朝事務が来て電カルにいれないと入力できないので、朝帰れません。レスピやオペ管理、認知もいるし、そのなかで電話、救急対応して病棟の患者に責任もてないと感じています。休憩は殆どとれず、椅子を並べて足をのばす感じです。最近限界を感じて、定年まで働く自信がありません。このような病院どう思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは激務です!
そんな状況では患者の安全は守れないし、何かあれば責任も感じるし、それに精神がもたないですよね。
私なら転職考えます。


No.2
<2017年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ひどいですね。急性期ですか?7対1ではないのかな?
放射線技師もいないって…?レントゲン撮るのは看護師の仕事ではないですよ。ひどすぎますね。
定年までは無理だと思います…
定年どころか40歳でも難しそう…


No.3
<2017年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

外科整形のオペあり、脳外科いたり、内科あり、救急対応ありなのに放射線技師や事務もいないって…
主さん何歳ですか?
59歳だとしても定年までの1年が厳しいです。


No.4
<2017年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そう、主さんの年齢が知りたい。
定年まであと何年ですか?
早期退職で退職金増の会社もあるけど。


No.5
<2017年02月01日 受信>
件名:投稿主です
投稿者:著名

わたしは40歳です。定年まで働きたいので特老を考えてます。
CPAが来たり、処置中に他の患者が急変したりと怖くて・・・・。でも万年人不足で辞めさせないわよ❗みたいな雰囲気で・・・。


No.6
<2017年02月05日 受信>
件名:自分の中で決めました。
投稿者:匿名

あと10年定年まで頑張ろうとおもいましたが、連直あたりまえ、パワハラの横行。中規模の救急病院。こっちが早死にしてしまいます。家族にも早く辞めなよと言われています。ボーナス貰っておさらばしようと決めました。更年期症状が酷くなりすぎてます。免許って凄い。違うとこすぐにみつかる。リーダーなんて好きでやっているんじゃないですからね。良い人、動ける人はドンドン辞めていく。うつが酷くなる前にオサラバです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME